バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!超一進一退でファイナルローズの予想がつかない!

未分類
スポンサーリンク

ついにファイナルローズが決定するバチェロレッテ2第9話、残っている男性陣は長谷川惠一さんと佐藤マクファーレン優樹さんの2人です。

バチェロレッテ2第9話では、2人の男性がバチェロレッテ尾崎さんの家族に会います。

 

どんなエピソードが飛び出るのでしょうか。

そしてファイナルローズは誰になるのでしょうか。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!尾崎家との対面
・バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!デート
・バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!ファイナルローズ
https://ritamblog55.com/bachelorette2-10/
スポンサーリンク

バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!尾崎家との対面

バチェロレッテ2の第9話では、まず男性陣が尾崎家の家族と対面します。

順番は以下の通りです。

①長谷川惠一
②佐藤マクファーレン優樹

 

仕事の都合もあり、尾崎家の家族は、バチェロレッテ尾崎美紀さんの母・尾崎里美さんのみでした。

 

母・里美さんの願いとしては

・美紀さんよりしっかりしていて頼れる
・将来も豊かにいられるよう経済力がある

という方を望んでいます。

長谷川と尾崎家の対面

びっくりネタバレ1つ目ですが、バチェロレッテ尾崎美紀さんの両親に会うため、長谷川さんはヒゲを5年ぶりくらいにそってきました!

一気に若く見える感じで驚きました。

 

ここも強くネタバレしたいのですが、もんの凄く観察する母・里美さん、視線がとても強かったです笑

 

どうして美紀を?という母・里美さんの質問に対しては

・これまでの恋愛ではつくってきた感じがあったが、美紀さんとは自然でいられる
・美紀さんに出会って将来のことを考えるように
・会うたびに「好き」が増していく

と答えています。

 

また、母・里美さんは、長谷川さんと2人で話す時間を作ります。

話をする中で、美紀さんが何かあったときにちゃんと支えてくれるかという質問をして、長谷川さんは「もちろんです」と力強く答えます。

母・里美さんにとってもかなり長谷川さんは好印象だった感じでした。

 

マクファーと尾崎家の対面

母・里美さんのマクファーの第一印象は、緊張してかたくなってるなという感じでした。

マクファーは、冒頭から美紀さんをいつもの調子で褒めまくり、とにかく褒めまくり

 

選手引退後はどうする?という質問に対し

ここ2〜3年は、今目の前のことに必死にやってきていたため、先のことは正直考えていなかった。

と答えます。

 

マクファーが美紀さんを大切に想っているというのは、母・里美さんにも伝わったようです。

 

2人と対面して、母・里美さんの意見としては

長谷川さん:いいお兄ちゃんであり、いい彼になりそう。
マクファー:これから道の世界に進んでいくというところは美紀ちゃんに似ている。

この時点では、母・里美さんにとっては長谷川さんの方が推しのようです。

 

バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!デートは一進一退!

次の場面は、それぞれの男性陣と最後のデートです。

ここでの注目ネタバレは男性陣と美紀さんの距離感です。

印象としては、超一進一退です!

マクファーとの最後のデート

バチェロレッテ尾崎美紀さんのペット(ぷにちゃん)とマクファーのペット(にょん)でのデートです。

 

マクファーがぷにを抱っこしようとすると歯をむきだして思いっきり拒否します。

しかし、その後もおやつをあげたり、積極的にぷにちゃんに関わろうとして、「時間かければ大丈夫」とすかさずマクファーが言葉をかけたのにとても安心感があったようです。

 

わんちゃんたちとのデート終了後は、美紀さんの宿泊しているホテルに移動し、お酒を飲みながら話をします。

 

美紀さんは、中学生の頃いじめられていた時期があり、円形脱毛症になったことがあります。

これで家族が悲しむ姿を見て「心配かけたくない、強くいなくちゃ」と思うようになったそうです。

美紀さんのいつもニコニコして周りを幸せにする姿は、この背景があったからこそなんですね。

 

マクファーはこの話をしっかり受け止め、美紀さんも嬉しかったと話しています。

 

最後、ロビーに移動して話しているときは、超密着状態で話す2人で、まさに恋人同士という感じでした。

その後、グランドピアノに移動し、まさかのマクファーが演奏。

演奏した曲は「エリーゼのために」でした。

 

「俺の帰るべき場所は美紀ちゃんだし、美紀ちゃんの帰る場所は俺であってほしい」とマクファーは伝え、美紀さんも「頼りたいし、頼ってほしい」と話しています。

 

長谷川とのデート

長谷川さんとのデートは、美紀さんが長谷川さんにパーソナルトレーニングをしてもらうというデートでした。

初っ端から、長谷川さんは美紀さんをいじり倒します笑

 

美紀さんは長谷川さんに対して「いい意味で構えず話せるので、結婚したらこんな風に過ごすんだろうなと想像ができる」と話していました。

 

その後は、新潟のお米でおにぎりと名古屋の赤味噌でお味噌汁を一緒に作るデートでした。

2人で並んで料理をするのは、なお、「結婚したら」のイメージがお互いにできたようです。

 

おにぎりを食べて、美紀さんも「塩の味しない」と長谷川さんをいじってかなりいい雰囲気です。

 

お互いに辛いことがあったらどうする?という美紀さんからの質問に、長谷川さんは

話を聞いて、うんうん、頑張った頑張ったくらいしか言えないけど、ずっとそばにいたいなと思ってる。

ここまで大切だって思える人に出会えたのは運命だと思ってる。

と答えます。

 

この後、バチェロレッテ2の旅に参加し始めてから、実は日記を書いていた長谷川さん。

日記で最初に見たページが、2ページにわたりびっしり書かれており、美紀さんは驚きとともに涙が出ました。

長谷川さんがそれだけ強い思いを持っててくれたということに強く感動したようです。

 

今回のデート前日に書いた日記には

タイトル「明日への手紙」

明日は全ての想いを胸に、全力で美紀と向き合おう。
こんなに大切にしたいと思える人は、オレの人生の中でいなかった。
彼女に出会えて恋におちて、愛することができて、オレは幸せ者だ。
だから離さない。ずっと側にいたい。
自分じゃない誰かの為に生きていきたい。
そう初めて思わせてくれたのも美紀だった。
これからオレの人生の第二章がスタートする。
その人生は美紀に捧げる。

 

美紀さんにとっても大事な旅であったけど、長谷川さんにとってもとても大事に旅でした。

美紀さんが思っている何倍も大きい愛情を持っている人だと気づいたようです。

 

バスケットボールの枠は残り2つでしたが、その1つには

長谷川惠一の全てをかけて愛せる人は
尾﨑美紀ただ一人です

の一言が書かれていました。

 

これまで自分の弱いところを見せたくない、見せないようにといきてきた長谷川さんでしたが、美紀さんに出会って、さらけ出しても愛してくれる人がいると自分を変えられたと話します。

そして、バスケットボール最後の1枠には

Will you marry me?

の一言。

返事をボールに書いてほしいと、美紀さんに手渡します。

 

美紀さんは2人の時間が終わるのがとにかく名残惜しく、愛おしく大事な存在だと話しました。

 

バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!ファイナルローズは?

最後のローズセレモニーの舞台は東京スカイツリーです。

ファイナルローズは、マクファーでした!!!

 

どちらが選ばれてもおかしくない状況でしたが、最終的に選ばれたのは、佐藤マクファーレン優樹さんでした。

この結果に絶叫した人も多かったのではないでしょうか…

 

最後には、美紀さんからマクファーへ「I love you」と伝え、キスをして指輪を手渡されました。

 

美紀さんはローズを渡す前から涙が止まらない状態でしたので、本当に接戦だったんだろうなと思います。

 

まとめ

「バチェロレッテ2|9話ネタバレ感想!超一進一退でファイナルローズの予想がつかない!」についてまとめました。

美紀さんの中では、やはりグイグイいってたくさん愛を伝えてくれ、いつも側にいたというのがマクファーを選んだ決め手だったようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました