プロセカの招待コードどこ?やり方を入力画面画像で解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

プロセカの『セカイヘようこそ大作戦』が始まっていますが

・招待コードをどこで確認すればいいのかわからない!
・招待コードの入力のやり方がわからない!

という声があります。

 

この記事では

・プロセカの招待コードどこ?
・プロセカの招待コード入力やり方を入力画面画像で解説!

についてまとめています。

スポンサーリンク

プロセカの招待コードどこ?

プロセカの『セカイヘようこそ大作戦』の招待コードの場所ですが

3月30日(木)12時〜表示

①プロセカの画面左下にあるバナーをスワイプして、セカイヘようこそ大作戦のバナーをタップ
②でてきた画面に表示

となっています。

動画にまとめてくれている方もいますので、こちらをご覧ください。

 

招待された側の方(新規プレイヤー)は、自分のアプリ等には表示になりませんので、招待してくれた方に直接招待コードを聞いてくださいね!

招待者の画面に上記のように招待コードが出ます。

プロセカ招待コードが出ないときは?

プロセカ『セカイヘようこそ大作戦』の招待コードが出ない!というときは、以下のことを確認してみてください。

『セカイヘようこそ大作戦』開催前に、チュートリアルを突破しているか

 

公式サイトでは専用のチュートリアルがあり、それをクリアしている人だけ招待コードを送る権利があるとなっています。

招待を送ることができるのは、本キャンペーン開催前にチュートリアルを突破したプレイヤーとなります。

引用元:プロセカ

スポンサーリンク

プロセカの招待コード入力やり方を入力画面画像で解説!

プロセカ『セカイヘようこそ大作戦』の招待コードがわかったら、次は入力方法ですよね!

プロセカ『セカイヘようこそ大作戦』の招待コードのやり方の流れは以下の通りです。

①招待者(招待コード発行)は、前述のやり方で招待コードをチェックし、新規のお友達(新規プレイヤー)に伝える

②新規プレイヤーは、プロセカをダウンロードし、トップ画面をタップ
③利用規約に同意しスタート
ローディングに数分かかります。待ってる間に画面をタップすると、いろんな説明が出てきますよ!)

④ムービー、名前入力、ミクとの会話の後、最初のライブ、ユニットの選択、選択ユニットのムービーなど進めて行きます。
(結構時間かかります。)
このとき、ストーリーやムービーはスキップしたり早送りせずに見る
スキップ・早送りボタンをタップすると、新規プレイヤーは報酬をもらえなくなります。タップして早読みはOK!)

⑤下のツイート画像まで行ったら、画面左下にあるバナーの中から『セカイヘようこそ大作戦』のバナーをタップ

⑥左下にある『招待コードを入力』

実際のゲーム画面はこちら

 

これで完了です!

ポイントは、アプリを初回立ち上げて、ストーリーが出てくるのですが、それを早送り・スキップしてしまうと新規プレイヤーは報酬を受け取れなくなってしまうので、早送り・スキップしないようにしてくださいね!

もし、早送りやスキップした場合、そのストーリーの話数には「SKIP」が表示されるとのことです。

 

上のツイート画面に行くまで、かなり時間がかかります。

(おそらく數十分)

 

時間に余裕があるときに始めてみてくださいね!

スポンサーリンク

プロセカ招待コードでの報酬は?

プロセカ『セカイヘようこそ大作戦』で招待コードを使った場合の報酬は

招待プレイヤー
・招待した人が1人クリア
 ★4メンバー確定ガチャチケット
・招待した人が2〜10人目クリア
 1人クリアするごとに想いのカケラ×50

新規プレイヤー
・1ユニット分読破
 想いのカケラ×300
・2ユニット分読破
 クリスタル×300
・3ユニット分読破
 ★4メンバー確定ガチャチケット
※メインストーリーを早送り・スキップするともらえなくなる

 

キャンペーン開催期間は4月20日23時59分までなので、それまでにミッションをクリアして、4月30日23時59分までに報酬受け取り手続きをすれば、晴れて報酬ゲットです!

スポンサーリンク

まとめ

「プロセカの招待コードどこ?やり方を入力画面画像で解説!」についてまとめました。

プロセカ『セカイヘようこそ大作戦』の招待コードは、プロセカの画面左下にあるバナーの中からセカイヘようこそ大作戦のバナーをタップすると招待コードが出てきます!

 

招待を受けた新規プレイヤーは、入力画面にたどり着くまでに結構時間がかかりますが、ストーリーは飛ばさずにみていってくださいね!

最終的にたどり着いた画面で、左下に出てくるセカイヘようこそ大作戦バナーから、招待コードの入力が可能です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました