小西洋之に家族(妻や子供)はいる?学歴や身長などのプロフィールも!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

ここ最近ずっとネットニュースに名前が出てくる小西洋之議員ですが、小西洋之議員には妻や子供などの家族はいるのでしょうか

また、国会議員ともなるとその学歴も気になるところですよね。

身長などのプロフィールについても見ていきますよ!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・小西洋之に家族(妻や子供)はいる?
・小西洋之の学歴
・小西洋之の身長などのプロフィール
小西洋之議員で話題になっている麻布食品については「麻布食品とは?小西ひろゆき議員・アスクルとの関係や廃業したのはほんと?」をご覧ください。
スポンサーリンク

小西洋之に家族(妻や子供)はいる?

小西洋之議員は結婚して妻や子供がいます

2022年参院選に出馬した際の小西洋之議員の紹介として、東京新聞に「小学生の長男」という記載があります。

「優しい人」と自己分析するが、政府を追及する姿をテレビ中継で見た小学生の長男に「いつものパパと違うみたい」と言われショックを受けたが、「国民を守るためには気迫の仕事をします」と腹を決める。

引用元:東京新聞

このことから、小西洋之議員は結婚しており、子供(息子)がいることがわかります。

 

子供は、2022年時点で小学生ですので、2023年4月からの新年度では小学生、もしくは中学生になる男の子のようです。

妻についての情報は見当たりませんでした。

他にも子供がいる可能性もありますが、現時点で判明しているのは1人です。

 

小西洋之議員のSNS(TwitterやFacebook)などを調査しましたが、家族に関する記載はなく、プライベートは非公表とする考えの方のようです。

スポンサーリンク

小西洋之の学歴が超エリート!

小西洋之議員の学歴は以下の通りです。

徳島市立高等学校

徳島大学医学部 2年で中退

東京大学教養学部

コロンビア大学国際・公共政策大学院修士課程

東京大学医療政策人材養成講座

それぞれもう少し詳しく見てみます。

小西洋之の高校

小西洋之議員の出身高校は、小西洋之議員の地元である徳島県の徳島市立高等学校です。

 

徳島市立高等学校は、理数科が偏差値72となっており徳島県内トップクラスの高校です。

普通科もありますが、こちらは偏差値55。

(偏差値はデスクスタイル参照)

小西洋之議員は医学部に進学していますので、理数科だったのではないでしょうか。

小西洋之の大学

小西洋之議員の出身大学は2校あります。

というのも最初の大学は2年で中退しています。

最初の大学は、徳島大学医学部で、偏差値は56~68(マナビション参照)となっています。

 

父親の病気をきっかけに医学部を選んでいますが、2年で中退し、その後東京大学教養学部に入学し直しています。

 

東京大学教養学部でも文科・理科何類かによって偏差値が変わってくるのですが、小西洋之議員が文科・理科何類かというのはわかっていません。

いずれにしても東京大学という時点で、そのエリートぶりがわかりますよね。

小西洋之の大学院

小西洋之議員は、東京大学を卒業後、郵政省に入ります。

そこから農林水産省・経済産業省への出向などで経験を積み、郵政省入省4年後に研修制度を利用して、アメリカの名門・コロンビア大学の国際公共政策大学院へ2年間留学しています。

コロンビア大学では、公共経営学、社会福祉を専攻していました。

 

日本に帰国後は、さらに等k表大学で医療政策人材養成講座を受講し、総務省で医療政策研究をしています。

スポンサーリンク

小西洋之の身長などのプロフィール

小西洋之議員の身長などのプロフィールは、以下の通りです。

名前:小西洋之(こにし ひろゆき)
あだ名:こにたん
生年月日:1972年1月28日
年齢:51歳(2023年3月時点)

出身:徳島県徳島市
身長:173cmくらい
兄弟:姉1人、妹2人の4人兄弟

趣味・特技:テニス・サッカー・空手

所属政党:立憲民主党

Twitter:@konishihiroyuki
Facebook:@sangiin.hiroyukikonishi
YouTube:小西洋之政治チャンネル(こにたんチャンネル)

 

小西洋之議員は、2023年3月時点で51歳で、あだ名は「こにたん」です。

というのも、小西洋之議員のYouTubeチャンネルの名前の副題として「こにたんチャンネル」と自ら名乗っているんです。

上のツイートを見ても「#コニタン」や「#こに活」というハッシュタグをつけて積極的にこにたんを使っています。

親しみやすさを狙ったのかもしれませんね。

 

所属は立憲民主党です。

小西洋之の身長は?

小西洋之議員の身長は、公表されていませんが、173cmくらいと思われます。

 

小西洋之議員の応援演説に来た野田元首相と並んだ写真を見ると、ほぼ同じくらいなんです。

小西ひろゆき議員の左が野田元首相です。

 

野田元首相は、身長が173cmですので、同じくらいの小西洋之議員も身長173cmくらいと推測します。

スポンサーリンク

まとめ

「小西洋之に家族(妻や子供)はいる?学歴や身長などのプロフィールも!」についてまとめました。

小西洋之議員に家族はいて、妻と子供(息子が一人)いるようです。

息子の他にも子供がいる可能性もありますが、現時点では息子一人のみしか判明していません。

 

学歴は、医学部からの東大からのコロンビア大大学院と超エリートであることがわかりました。

 

2023年3月時点で51歳の小西洋之議員。

こにたんという可愛らしいあだ名もあります。

身長は173cmくらいのようです。

 

何かと取り上げられる小西洋之議員の言動。

今後も注目されそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました