野村昭子の子供(娘)や夫などの家族構成!自宅と現在の画像についても!

トレンド
スポンサーリンク

「渡る世間は鬼ばかり」や「家政婦は見た!」で有名な野村昭子さんが95歳で亡くなったとの訃報が飛び込んできました。

野村昭子さんはご結婚されていましたが、娘など子供はいたのでしょうか

また夫はどんな方なのでしょうか。

 

また、野村昭子さんの自宅や、現在の近影画像や様子が気になりますよね。

 

この記事では以下のことをまとめています。

・野村昭子の子供(娘)や夫など家族構成
・野村昭子の自宅
・野村昭子の現在の様子や画像
スポンサーリンク

野村昭子の子供(娘)や夫など家族構成

野村昭子さんの家族構成は

・夫:増見利清(ますみ としきよ)
     2001年死別

・愛犬:タキ
    2018死別

一部で、野村昭子さんには子供(娘)がいるという噂もありますが、どうやら子供はいないようです。

野村昭子夫・増見利清

野村昭子さんの夫である増見利清(ますみ としきよ)さんは、野村昭子さんが俳優デビュー時入団していた「俳優座」の演出家です。

夫である増見利清さんの年齢は、野村昭子さんの1つ年下です。

 

増見利清さんは、2001年(享年73歳)に亡くなっており、野村昭子さんとは死別しています。

 

夫である増見利清さんが亡くなってからしばらくは、野村昭子さんはとても辛い思いを抱えて過ごしていたそうです。

そんな中、野村昭子さんが飼いはじめたのが、愛犬のタキでした。

野村昭子の愛犬・タキ

野村昭子さんの愛犬であるタキは、ビション・フリーゼという犬種の白い犬です。

名前は、「渡る世間は鬼ばかり」で野村昭子さんが演じた「青山タキ」からとったそうです。

 

2018年2月に徹子の部屋に出演した際には、タキも一緒に出演しており、この時のタキは23歳という超高齢犬でした。

徹子の部屋で、野村昭子さんはタキについて、「タキがいるから生きていける」と話していました。

野村昭子さんが、いかにタキを心の支えにしていたかが分かりますよね。

 

しかし、愛犬タキは、2018年に亡くなります。

2019年に徹子の部屋に再度出演した際には、タキが亡くなり、新たな相棒として「話すぬいぐるみ犬」を買ったとスタジオにも持参し紹介していました。

野村昭子さん自身が高齢であることから、犬は飼えないと思っていたところ、新聞広告で話すぬいぐるみ犬の存在を知ったそうです。

 

タキが亡くなって、一緒に死んでしまうかもと思うほど悲しかった野村昭子さんですが、ぬいぐるみ犬に出会って、また元気を取り戻したんですね。

18年前に夫を亡くした野村には、それからずっと一緒に暮らす愛犬がいた。しかし、去年亡くなってしまい、そのまま一緒に死んでしまうかも…と思うほど悲しかったと語る。「自分の年齢を考えるともう生きている犬は飼えない…」と思っていた時、話すぬいぐるみ犬の事を新聞で知り即購入。新たな相棒を得て、現在は賑やかで楽しい生活を送っているそう。

引用元:music.jpニュース

 

野村昭子さんの子供については、ピアニストの鈴木大さんがアメブロで「お子さんがいない野村昭子さんは」という記載をしています。

2019年の徹子の部屋を見た感想が書かれたブログであることから、野村昭子さんには子供(娘)がいないものと推測されます

終活について語る場面では、

お子さんがいない野村昭子さんは、
ご主人とタキちゃんの遺骨と一緒に海に散骨することにしたと。

引用元:MASARU SUZUKI OFFICIAL BLOG

野村昭子の自宅

野村昭子さんの自宅については、調査した中では情報がありませんでした

 

しかし、タレントの山田邦子さんのオフィシャルブログにて、2022年に入ってから野村昭子さんとあったという話が出ていました。

 

・山田邦子さんが野村昭子さんとあったのは西麻布のお寿司やさん
・野村昭子さんは一人で歩いてきていた

との内容がありますので、もしこの寿司店が、自宅から歩いていける距離の店なら、野村昭子さんの自宅は西麻布近辺?ということになりますね。

 

ニュース記事では、自宅付近の住民が、最近野村昭子さんを見かけないと警察に通報したとありますので、野村昭子さんの自宅周辺では、野村昭子さんがお住いの場所は周知されていたようです。

野村さんは1週間前には元気に歩いている姿が目撃されていたが、近隣住民が「最近、野村さんの姿を見ていない」と通報。

引用元:スポニチ

野村昭子の現在の様子や画像

野村昭子さんの現在、最近の様子は、山田邦子さんの日刊ゲンダイの記事にありました。

前述の寿司店での話ですが、その寿司店にはよく通っていたようです。

 

山田邦子さんが野村昭子さんにあった時には、一人でカウンターでオールフリーの瓶を手酌で飲んでいたとのことです。

95歳にして、一人で寿司店に行き、カウンターで飲んでいる(ノンアルコールですが)ということを聞いただけで、年齢相応よりずっと元気なんだなという印象を受けますよね。

下町っ子の野村昭子さんのチャキチャキぶりが健在とも話していますので、話しぶりもしっかりされていたようです。

「ああ、向こうの方ね」「ちっ」という今ではどうでもいい下町あるある小競り合いも健在。

お寿司屋の大将が「よくいらっしゃいますよ」と言うので後ろ髪を引かれながらもお別れした。オールフリーの小瓶をゆっくり手酌で飲んでいた。

引用元:日刊ゲンダイ 山田邦子 人生いろいろ

 

山田邦子さんが野村昭子さんにあった時(2022年4月)の写真画像はこちらから確認できます。

 

野村昭子さんが、2018年・2019年に徹子の部屋に出演された際、赤フチのメガネをされていたのですが、この写真は金縁のメガネで服も紫がかった感じなので、かなりお歳をめした印象があります。

 

野村昭子さんが現役の女優さんとして活躍している「家政婦は見た!」を見返したいなと思ったあなた。

「家政婦は見た!」を見るには、TUTAYA DISCASがオススメです!

TSUTAYA DISCASは、TSUTAYAの宅配レンタルサービスです。

定額レンタル8プランなら、月額2,052円(税込)で新作DVDは8本まで、旧作DVDは借り放題と借りることができます。

予約したら郵送で届いて、返却はポストに入れるだけ!

しかも旧作については返却期限もありません!

家政婦は見た!は旧作なので借り放題対象です。

調査した中では、家政婦は見た!は、動画配信サービスでは配信になっていなかったので、もし見るならTSUTAYA DISCASがおすすめですよ。

TSUTAYA DISCASは、初めての登録に限り、30日間無料お試しを実施しています。

もし家政婦は見た!を見たいときはチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

「野村昭子の子供(娘)や夫などの家族構成!自宅と現在の画像についても!」についてまとめました。

野村昭子さんには子供(娘)はいないようです。

すでに死別していますが、夫と愛犬が家族でした。

 

自宅についての情報はなしでした。

現在の野村昭子さんは、語り口もしっかりして、一人で寿司店に通われるなど元気だったそうです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました