マリウス葉インスタ・コンサル会社特定!引退が本当の理由2つ!

トレンド
スポンサーリンク

ジャニーズグループSexyZoneの活動を休止中のマリウス葉さんに引退の噂が出ていますね。

 

その噂の元となったのが、マリウス葉さんと思われるインスタグラムアカウントの開設と、コンサル会社の勤務というニュースです。

本当にマリウス葉さんのインスタグラムアカウントなら、どのアカウントなのか知りたいですよね。

 

また、なぜコンサル会社勤務と言われたのかその理由というのも気になります。

 

前々からマリウス葉さんの引退の噂はありましたが、引退は本当なのでしょうか。

 

この記事では

マリウス葉インスタ・コンサル会社特定!
マリウス葉引退が本当の理由2つ!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

マリウス葉インスタ・コンサル会社特定!

マリウス葉さんのインスタグラムアカウントと言われているアカウントは「@marius_hd0330」で、勤務しているのではと噂になっているコンサル会社は、「JIIE Consulting Madrid」というスペインマドリードの会社です。

マリウス葉インスタグラムアカウント

マリウス葉さんのインスタグラムアカウントと言われているのが「@marius_hd0330」です。

 

なぜ、このアカウントがマリウス葉さんのものと言われているかの理由は、以下の2つがあります。

・アカウント名が”marius”とマリウス葉さんの誕生日3月30日が組み合わさったものである
・フォロワーにマリウス葉さんの姉・兄がいること

 

マリウス葉さんの姉と兄はそれぞれインスタグラムアカウントを持っており、

姉:葉マリレーナ
インスタアカウントは「@marilena.schmich

兄:マックス葉
インスタアカウントは「@yoseiji

 

この2つのアカウントが、マリウス葉さんのものと言われている「@marius_hd0330」をフォローしています。


画像出典:葉マリレーナインスタグラムマックス葉インスタグラム

 

マリウス葉さんのものは、非公開のため、フォロー・フォロワーの確認はできませんが、姉・兄がフォローしていることから、「@marius_hd0330」はマリウス葉さんのもので間違いなさそうです。

マリウス葉勤務?コンサル会社

マリウス葉さんが勤務しているのではと噂のある会社は、スペインマドリードにあるコンサルティング会社「JIIE Consulting Madrid」です。

 

この会社のインスタグラムアカウントは「@jiie_consulting」で、その中の2022年3月3日投稿の2枚目画像左上にマリウス葉さんが写っています。

 

この画像を拡大して見ると、名前部分が「Marius Julius Seiryu S…」となっています。

また、顔を見てもマリウス葉さんに間違いなさそうです。


画像出典:@jiie_consulting

 

以下がその投稿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIIE Consulting Madrid(@jiie_consulting)がシェアした投稿

 

 

この投稿の後半の文を日本語訳すると

Our team got a guest speaker from PWC España, learning about the basics of consulting, and participating in an engaging Q&A Session!

「私たちのチームは、PWCEspañaからゲストスピーカーを迎え、コンサルティングの基本について学び、魅力的なQ&Aセッションに参加しました。」

という感じになります。

 

PWC Españaというのは、スペインのコンサルを手がける会社のようです。

また、この会社では、ビジネススクールも開講しています。

 

ゲストスピーカーというのは、講師として話す側の人を指します。

そのため、マリウス葉さんがコンサルティングの講師としてというのは考えにくいので、PWC Españaのゲストスピーカーではなく、「JIIE Consulting Madrid」側として会議に参加されたのではないでしょうか。

 

投稿画像には、「32 of our menbers」、「all new members」という文言があります。

会社の中で駆け出しのマリウス葉さんが、PWC Españaからゲストスピーカーを迎えたQ&Aセッションに、コンサルティングについて学ぶべく参加されたということなのではないでしょうか。

マリウス葉引退が本当の理由2つ!

マリウス葉さんのジャニーズ引退が本当になりそうな理由は2つです。

・SexyZoneではまだ個人でのSNS未解禁
・ジャニーズ事務所では副業が禁止

一つずつ解説していきます。

SexyZoneではまだ個人でのSNS未解禁

マリウス葉さんが所属するジャニーズグループSexyZoneでは、グループで公式ツイッター(@szbear_official)があるのみで、メンバー個人での公式SNSはありません。

ジャニーズでは、これまでSNSを禁止としてきていたからです。

最近のジャニーズでは、グループや個人で公式SNSを持つことも増えてきましたが、SexyZoneにおいては、まだ個人では解禁となっていません。

 

また、マリウス葉さんのものと思われるインスタグラムアカウントは鍵付きです。

ジャニーズタレントとしてのアカウントであれば、ファンがフォローできるよう鍵はかけずに管理すると思いますが、鍵がかかっているということはジャニーズとしてではない繋がり用のアカウントということが考えられますよね。

 

ジャニーズを辞めて、現在学んでいることを仕事とするべく準備をしているようにも感じます。

ジャニーズ事務所では副業が禁止

ジャニーズ事務所では副業が禁止となっています。

もし、マリウス葉さんが本当に、「JIIE Consulting Madrid」に勤務しているのであれば、副業ということになり、ジャニーズ事務所の規定違反になります。

規定違反ということになれば「クビ」ということもあり得てしまいますよね。

 

 

報道では、マリウス葉さんの知人の話として、マリウス葉さんが、今後兄と企業をしたいという意思があることが報じられています。

いまの目標は、兄と一緒にビジネスをやることだそうです。将来的には兄と一緒に起業したいと考えていて、いまは兄が住むドイツにも時々行っているようです

引用元:Yahoo!ニュース

もしこの報道が本当であるなら、規定違反となったとしても気にしないというのはつじつまが合います。

 

 

現在、留学中のマリウス葉さんが、インスタ開設・コンサル会社に勤務という状況であることからこのまま引退するというのは、現実味が帯びてきましたよね。

まとめ

「マリウス葉インスタ・コンサル会社特定!引退が本当の理由丸つ!」についてまとめました。

マリウス葉さんのインスタグラムと言われているアカウントは、マリウス葉さんの姉・兄がフォローしていること、アカウント名に誕生日が入っていることから本人のものと言われています。

非公開アカウントのため、投稿内容での精査はできませんでした。

 

マリウス葉さんが勤務していると言われるコンサル会社はスペインマドリードにある「JIIE Consulting Madrid」という会社でした。

この会社のインスタ投稿で、マリウス葉さんが会議に参加されており、その画像には「new member」という表記もあり、マリウス葉さんは会社の一員として参加されていることがわかります。

 

この状況だと、本当にマリウス葉さんはジャニーズをこのまま引退してしまう可能性が高そうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました