関バリを聞く方法まとめ!放送地域以外やメールの送り方についても!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

毎週火曜18時からのラジオ「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」略して「関バリ」!

なにわ男子とAぇ!groupのメンバーがパーソナリティを務める関西ローカルラジオです。

 

関西ジャニーズで絶大の人気を誇るなにわ男子とAぇ!groupメンバーがパーソナリティということで、聞きたい!という人も多いのではないでしょうか。

しかし、関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)は関西ローカルのため、放送地域以外ではラジオ局から配信になっていません。

では、どのようにしたら関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)が聞けるのか気になりますよね。

 

また、ラジオ番組でメールの募集も行っていますので、パーソナリティのメンバーと交流するのにメール送りたいですよね!

 

この記事では

関バリを聞く方法(放送地域・放送地域以外)
関バリへのメールの送り方

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

関バリを聞く方法

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)は、

■放送地域
火曜18〜19時にFM OH!(FM大阪)にチャンネルを合わせる


■放送地域以外
radiko(ラジコ)で聞く

で聞くことができます。

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

関バリ放送地域と聞く方法

関バリ放送地域での放送時間は毎週火曜日18:00-19:00

この時間に

放送局:FMOH!(FM大阪)
周波数:85.1MHz

に合わせれば聞くことができます!

 

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)放送地域は

■近畿地方全域
(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)

■徳島県、香川県、岡山県の一部地域

です。

 

放送地域でも、1週間以内であれば、radiko(ラジコ)を使って無料で聞くことができます。

詳しくは以下の「関バリ放送地域以外」をご覧ください。

スポンサーリンク

関バリ放送地域以外で聞く方法

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)放送地域以外では、ラジオサービスの「radiko(ラジコ)」でやスマートフォンで聞くことができます。

パソコンの場合 サイトにアクセス
スマホの場合 radikoアプリをダウンロード

ラジコプレミアム(有料)に登録

radikoでログイン

画面左上「エリア変更」のアイコンタップ

大阪府を選択

関バリを探してタップ

これで放送地域以外でも、関バリが聞けるようになります。

 

火曜放送の関バリが聞けるのは放送から1週間です。

オンタイム以外で聞くときは、タイムフリー機能で1週間以内であれば聞くことができます。

 

ラジコの無料・有料サービスの違いは以下の通りです。

【無料の場合】
現在いるエリア内の番組は、過去1週間以内であれば

登録などは不要、無料で聞くことができます。
(ただし番組再生し始めてから24時間以内、合計3時間という制限付き)

【有料の場合】
ラジコプレミアムに登録。
月額385円(税込)

エリアは関係なく、全国の放送を聞くことができます。
(一部対象外あり)

エリアフリーで聴取可能なラジオ局一覧はこちら

 

初月は無料で利用できますので、月初めに有料登録すれば、1ヶ月まるまる無料で利用できてお得ですね!

スポンサーリンク

関バリへのメールの送り方

関バリへのメールは番組公式HPから送ることができます。

番組公式サイトはこちら

 

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)では、

番組内で募集されるメッセージテーマやリクエストのメール
はぴばメール

があります。

番組内で募集されるメッセージテーマやリクエストのメール

番組内で、「次回のメッセージテーマは〇〇です」と募集があります。

これについてメッセージを送ります。

メッセージテーマに対するメールと、リクエストのメールは同じ応募フォームからになります。

ラジオネームで呼ばれますので、じっくり考えたいところですね!

 

メッセージテーマやリクエストに関するメールフォームはこちらです。

はぴばメール

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)のはぴばメールは、はぴばメールに応募した型の中から、その週に誕生日を迎える方のラジオネームを紹介し、関バリパーソナリティーがお祝いをしてくれるという企画です。

ラジオネームとはいえ、自分に向けてハッピーバースデーを言われるとは大興奮な企画ですね!

はぴばメールのメールフォームは、メッセージテーマ・リクエストのメールフォームとは異なりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

まとめ

「関バリを聞く方法まとめ!放送地域以外やメールの送り方についても!」についてまとめました。

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(関バリ)の

放送地域
火曜18〜19時にFM OH!(FM大阪)

放送地域以外
radiko(ラジコ)のラジコプレミアム(有料)に登録する

で聞くことができます。

 

メッセージテーマとリクエストのメールフォーム
はぴばメールのメールフォーム

は別になりますのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました