ドラマウソ婚はいつからいつまでで全何話か調査!原作を無料で読む方法は?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

先日、2023年7月からカンテレ・フジテレビ系で『ウソ婚』が放送されますが、気になるのはドラマウソ婚はいつからいつまでで全何話?」というところですよね。

また、菊池風磨さん主演ということもあり、どんな話になるのかドラマウソ婚のあらすじも知りたいですよね。

 

ドラマウソ婚は、時名きういさんの人気漫画『ウソ婚』が原作となっており、ウソ婚放送前に原作の漫画も無料で読む方法があるなら知りたいところですよね。

 

そこで今回はこちらを調査しました!

・ドラマウソ婚はいつからいつまでで全何話? 
・ドラマウソ婚のあらすじは? 
・ドラマウソ婚の原作漫画を無料で読む方法はある?
スポンサーリンク

ドラマウソ婚はいつからいつまでで全何話?

ドラマ「ウソ婚」がいつからいつまでか、全何話なのかは6月11日時点では判明していません。

ただ、これまでの傾向から以下のように予想します。

いつからいつまで
2023年7月11日〜2023年9月12日

全何話?
全10話

 

ウソ婚の放送枠であるカンテレ・フジテレビ系の火曜日の23時から23時30分に放送された過去と現在放送中の番組を見てみます。

番組 放送期間
セブンルール 2017.4.18~2023.3.28
ホスト継続しちゃいました 2023.4.18~2023.6.20(予想)
ウソ婚 2023.7.11~(予想)

現在放送中のウソ婚枠のドラマは「ホスト継続しちゃいました」です。

その前番組は「セブンルール」というドキュメンタリー番組でした。

 

ウソ婚の放送枠は、これまでずっとドラマ枠ではなく、ドキュメンタリー番組の放送だったんです。

4月より火曜日の23時から23時30分枠は「火ドラ★イレブン」という名前で新ドラマ枠が出来ました。

そのため、予想が難しいのですが「セブンルール」終了と「ホスト継続しちゃいました」の初回放送の間は3週間となっています。

 

・最近のドラマは全10話が多いこと
・セブンルールからホスト継続しちゃいましたの間が3週間

上記の点からドラマウソ婚の初回放送は2023年の7月11日なのではないかと予想します。

 

ウソ婚1話の放送日が2023年7月11日、そこから全10話と仮定すると

①7/11
②7/18
③7/25
④8/1
⑤8/8
⑥8/15
⑦8/22
⑧8/29
⑨9/5
⑩9/12

最終回は2023年9月12日なのではないかと予想します。

スポンサーリンク

ドラマウソ婚のあらすじは?

ドラマウソ婚のあらすじは、以下の通りです。

女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(なつめ・たくみ)と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(せんどう・やえ)。

幼なじみの2人が大人になって再会し、ひょんなことからお互いの利害が一致してウソの結婚生活がスタート。

匠がとある理由で“既婚者”の肩書を手に入れるために始まった、半年間という期限付きの“ウソ婚”だったのだが、実は八重は匠にとっての初恋相手で…。

匠のことをただの幼なじみとしか思っていない八重を振り向かせるため、そして本当の愛をかなえるため、不器用ながらひたむきに奮闘する。

ウソから始まったドキドキの新婚生活。ウソ妻がホンモノの妻になる日がくるのかー?

引用元:ウソ婚ドラマ公式サイト

元々幼馴染だった2人が再会し、しかも匠は八重が初恋の人。

匠の想いに気づかない八重を振り向かせるために、奮闘する匠。

もどかしい気持ちを抱えながらも悪態つく菊池風磨さんが見られるのではないでしょうか…!

 

また、菊池風磨さん演じる匠が設計した建物の内装を担うガーデンデザイナー進藤将暉という役どころとして、Snow Manの渡辺翔太さんが出演されます!

この2人の掛け合いにも注目ですね!

スポンサーリンク

ドラマウソ婚の原作漫画を無料で読む方法はある?

ドラマウソ婚の原作は漫画ですが、結論から言いますと、現在原作漫画を全巻無料で読むことは難しいです。

なので、ここでは、少しでもお得に読める方法をお伝えしていきますね!
(※話数はコミック上のもの)

ウソ婚の原作漫画を配信しているところはたくさんありますが、中でも無料で読める話数が一番多いのはAbemaマンガで、コミックス1冊分(4話分)でした!(2023年6月11日時点)

サイト  
めちゃコミック 3話無料
コミックシーモア 立ち読み増量(1冊目1話分)
無料会員登録で1冊70%オフクーポン
まんが王国 無料試し読み増量
購入金額最大50%オフ
Abemaマンガ 無料会員登録で
・ウソ婚1冊無料
・100冊まで40%オフ
ebookjapan 初回特典で6回使える1冊70%offクーポン
ピッコマ 1日1話「待てば無料」システムで8話まで無料
それ以降はポイント購入
LINEマンガ 1話のみ無料
2話以降はポイント要
U-NEXT 31日間無料トライアル登録で600ポイント→このポイントで漫画の購入が可能(1冊550円)

 

ウソ婚のコミックスは12巻まで出ています。

12巻全部読む場合もAbemaマンガが一番お得に読めそうです。

 

通常料金
500pt/冊×11冊=6000pt
(1冊は無料のため11冊分)

40%オフクーポン利用
300pt×11冊=3300pt(3300円)

 

または、月額プランに入ってボーナスコインをもらうという方法もあります!

ポイント余った分は他の漫画読もう!となる方は月額プランに入ってしまうのもお得ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は7月からドラマが放送されるということで『ドラマウソ婚はいつからいつまでで全何話か調査!原作漫画を無料で読む方法は?と題して詳しく紹介していきました。

ドラマ『ウソ婚』2023年7月11日に始まり、2023年9月12日が最終回と予想します!

 

あらすじ偽りの夫婦であった2人が次第に本当に惹かれていくラブストーリーです!

原作漫画を無料で読む方法は現時点で全巻無料で読む方法はありませんが、一番お得に読めるのはAbemaマンガです!

無料会員登録でコミックス1冊分無料で読めるようになります(6/14まで)ので、ぜひチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました