白雪巴は何があった?注意喚起のコラボ相手が誰なのか調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

にじさんじの白雪巴さんが、注意喚起の配信をしましたが、一体何があったのでしょうか。

また白雪巴さんが注意喚起をするに至った配信を一緒にしていたコラボ相手が誰なのか、白雪巴さんは配信の中では明言していません。

このコラボ相手が誰なのかも気になるところですよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・白雪巴は何があった?
・白雪巴が注意喚起のコラボ相手が誰なのか調査!
スポンサーリンク

白雪巴は何があった?

にじさんじの白雪巴さんが注意喚起の配信を2023年6月9日に注意喚起の配信を行いました。

その内容は

・ごく一部の人たちによる身に余る言動が改善されてこなかった

・白雪巴の仕事仲間であり、大切な友人である「とあるライバー」が、ほんの一部の白雪巴リスナーのせいで酷く傷ついた

・これ以上は見逃せない、穏便にいくことはできないということで注意喚起をすることにした

というものでした。

 

白雪巴さんが、とあるライバーさんとコラボ配信をするたびに、白雪巴さんらの見えるところで、一部のリスナーがコラボ相手を悪くいうような内容を目にするということが度々ありました。

ですが、直接注意をするのではなく、コラボ相手との絡み方を変えるなど、コラボ相手と話し合って改善を重ねてきました

 

それでも、コラボ相手のことを悪くいうということがなくならず、今回の注意喚起配信に至ったという説明でした。

リスナーはすごく大切だけど、その大切な人たちに自分の大切な人(コラボ相手)を攻撃するようなことをされるのはとても悲しいし、許せない、本当にやめてと話しています。

実際の配信動画はこちら
スポンサーリンク

白雪巴が注意喚起のコラボ相手が誰なのか調査!

にじさんじ白雪巴さんが注意喚起をするきっかけとなった配信のコラボ相手(相手側の配信者)は、

・猫瀬乃しんさん(のりプロ)
・フレンさん(にじさんじ)

のどちらか

と思われます。

※白雪巴さんは注意喚起のきっかけとなったコラボ相手が誰なのか配信の中で名言はしていません。あくまで予想となります。

 

白雪巴さんは、注意喚起の配信の中で、一部のリスナーからの誹謗中傷が一度だけではなく、コラボするたびにそれがあったと話しています。

また、コラボの頻度はそんなに高くないとも話しています。

 

白雪巴さんが直近でコラボしているのは

・6/9 猫瀬乃しん
・4/28 フレンさん

の2人です。

 

タイミング的には、注意喚起配信をした1日前にコラボ配信をした猫瀬乃しんさんの方が可能性が高いと思われます。

また、コラボ動画を見ると、猫瀬乃しんさんと白雪巴さんが相当仲がいい感じが伝わってきます。

 

これまで、ルールを明言するようなことはしてこず、リスナーに自分で気づいてもらったり、やんわり雰囲気で伝えたりして、みんなで楽しく配信楽しんでいこうのスタイルだった白雪巴さん。

その白雪巴さんがはっきりと注意喚起をするということは、それだけ仲のいい大切な人が傷つけられたということなのだと思います。

誹謗中傷を受けたコラボ相手の方が、これ以上被害に晒されなくなるといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

「白雪巴は何があった?注意喚起のコラボ相手が誰なのか調査!」についてまとめました。

にじさんじ・白雪巴さんは、自身がコラボ配信をした際に、コラボ相手に対してごく一部のリスナーが誹謗中傷を行い、コラボ相手が非常に傷ついたと訴えています。

誹謗中傷は一度だけでなく何度もあったとのことで、今回ついにはっきりいうことにしたそうです。

 

白雪巴さんが、注意喚起配信で語ったコラボ相手が誰なのかは明言されていませんが

・猫瀬乃しんさん(のりプロ)
・フレンさん(にじさんじ)

のどちらかなのではないかと予想します。

ネット上だからといって誹謗中傷していいことには絶対なりません。

今回の白雪巴さんの想いが伝わること、事務所が何かしらの対応をとってくれるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました