侍ジャパンの大阪の宿泊ホテルはどこ?滞在はいつまで?

※アフィリエイト広告を利用しています

スポーツ
スポンサーリンク

WBC2023の名古屋での強化試合が終了した侍ジャパンは、3月5日に名古屋から大阪に移動しているようです。

そこで気になるのは、やはり、侍ジャパンが大阪のどこのホテルに宿泊するのかということですよね。

名古屋では、早々にバレて、宿泊先ホテルはかなりの人だかりとなっていました。

侍ジャパンが大阪で宿泊するホテルはどこなのでしょうか。

 

また、侍ジャパンが大阪にいつまで滞在するのかも知っておきたいですよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・侍ジャパンの大阪の宿泊ホテルはどこ?
・侍ジャパンの大阪滞在はいつまで?
出待ち等は、近隣の型のご迷惑になるので控えていただくよう侍ジャパン公式から案内が出ておりますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

侍ジャパンの大阪の宿泊ホテルはどこ?

侍ジャパンの大阪での宿泊ホテルは3月5日時点では、まだ判明していませんが、シェラトン都ホテル大阪の可能性が高いと思われます。

侍ジャパンの大阪での宿泊ホテルとして有力視されているのは、以下の3つのホテルです。

①シェラトン都ホテル大阪
②リーガロイヤルホテル
③ヒルトン大阪

一つずつ見ていきます。

 

【関連記事はこちら!】

侍ジャパン名古屋での宿泊ホテル
侍ジャパンの名古屋宿泊ホテルはヒルトン名古屋!滞在はいつまで?

侍ジャパン東京での宿泊ホテル
侍ジャパンの東京宿泊ホテルはどこでいつまで?東京ドーム入りは何時?

侍ジャパン大阪宿泊ホテル候補①シェラトン都ホテル大阪

侍ジャパンが大阪での滞在で宿泊するのではと言われているホテル候補最有力が、シェラトン都ホテル大阪です。

シェラトン都ホテル大阪が最有力の理由が以下の3つです。

①侍ジャパン栗山監督が日ハム時代から常宿
②侍ジャパンの名古屋ー大阪間の移動が新幹線
③侍ジャパンの決起集会の会場が激近

侍ジャパン栗山監督が日ハム時代から常宿

シェラトン都ホテル大阪は、侍ジャパンの栗山監督が日本ハムの監督を務めている頃から、日本ハムが京セラドームで試合をするときの常宿になっているんです。

引用元:Yahoo!知恵袋

 

他にも楽天やソフトバンクなども常宿にしているホテルです。

 

・プロ野球チームの宿泊に慣れているということ
・侍ジャパンの監督もよく泊まっていたこと
・宿泊費が名古屋で泊まっていたヒルトン名古屋と同じ価格帯

これらのことから、侍ジャパンが宿泊するのに選ばれる可能性は高いですよね。

 

3月5日から合流した吉田正尚選手のインタビューでの背景の壁紙が、シェラトン都ホテル大阪の中宴会場「明日香の間」の壁紙と一致しているようにも見えます…

侍ジャパンの名古屋〜大阪間の移動が新幹線

侍ジャパンは、名古屋から大阪の間の移動には新幹線を利用しました。

もし、駅から離れたホテルとなると、そこからさらにバスに乗り移動となりますが、新幹線から降りてきたという情報はあっても、バス移動したという情報までは見当たりません。

 

となると、駅直結のシェラトン都ホテル大阪に駅からそのまま移動したのではないでしょうか。

侍ジャパンの決起集会の会場が激近

また、侍ジャパンが決起集会をした大阪の焼肉店は、「明月館上本町本店」というところなんですが、シェラトン都ホテル大阪とは徒歩5分程度と超近いんです。

こちらが明月館上本町本店です。

騒ぎにならないように、ホテルから近い場所でと考えるのは自然な流れですよね。

シェラトン都ホテル大阪
〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-1-55
TEL 06-6773-111

侍ジャパン大阪宿泊ホテル候補②リーガロイヤルホテル

侍ジャパンが大阪での滞在で宿泊するのではと言われているホテル候補2つ目が、リーガロイヤルホテルです。

 

リーガロイヤルホテルも、プロ野球チームの御用達ホテルです。

・巨人
・中日ドラゴンズ
・ヤクルトスワローズ
・DeNAベイスターズ

など多くのチームが利用しているホテルです。

 

これだけ利用されているということは、それだけ選手たちにとっていい環境というのは間違いないですよね。

侍ジャパンが利用するかもというのも納得のホテルです。

 

価格帯は、シェラトン都ホテルよりもう少し高めな感じです。

リーガロイヤルホテル
〒530-0005
大阪市北区中之島5-3-68
TEL 06-6558-1121

侍ジャパン大阪宿泊ホテル候補③ヒルトン大阪

侍ジャパンが大阪での滞在で宿泊するのではと言われているホテル候補3つ目が、ヒルトン大阪です。

侍ジャパンは名古屋では、ヒルトン名古屋に宿泊していましたので、その系列であるヒルトン大阪も十分あり得るのではないかと思います。

ヒルトン名古屋から京セラドーム大阪も車で15分くらいの距離なので、距離的にも近く、大人数の侍ジャパンを受け入れるにも十分な広さの宴会場や部屋数のあるホテルとなっています。

 

5つ星ホテルで料金はかなり高いですが、侍ジャパンならあり得なくはないです。

ヒルトン大阪
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目8−8

 

侍ジャパンのTwitterで、下のツイートのようにホテルが判明する何かしらの投稿があるかもしれませんので、チェックしておくといいかもしれません。

 

こちらツイートの宴会場は、ヒルトン名古屋の披露宴会場として使われている竹の間です。

後ろの特徴的な壁と柱がヒルトン名古屋の竹の間と一致しています。

スポンサーリンク

侍ジャパンの大阪滞在はいつまで?

侍ジャパンの大阪滞在は、3月8日までとなりそうです。

 

侍ジャパンの大阪での予定は

・3/6(月) 18:00~ 対阪神タイガース戦
・3/7(火) 18:00~ 対オリックス・バッファローズ戦

となっています。

中1日はさんで、3/9(木)夜には、WBC2023の1次ラウンド1試合目 (対中国)が東京ドームであります。

 

3/7の試合が終わるのは夜遅くになりますので、その日は大阪に宿泊し、翌日東京に移動というスケジュールになると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

「侍ジャパンの大阪の宿泊ホテルはどこ?滞在はいつまで?」についてまとめました。

侍ジャパンの大阪での宿泊ホテルがどこかは、3月5日時点ではまだ判明していません。

ネットの予想から見ると

①シェラトン都ホテル大阪
②リーガロイヤルホテル
③ヒルトン大阪

が有力です。

情報が入りましたら更新していきますね!

 

侍ジャパンの大阪滞在は3月8日までとなりそうです。

試合に集中するためにも、侍ジャパンの選手が出歩くということは考えにくいですが、会えるチャンスもあるかもしれませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました