大迫塁の出身小学校中学校はどこ?実家はえびすラーメン!

スポーツ
スポンサーリンク

神村学園3年の大迫塁選手は、高校卒業後プロ入りが決定している実力を持った選手ですが、出身小学校や中学校はどこなのでしょうか。

また、大迫塁選手の実家は、ラーメン店で、鹿児島にある有名ラーメン店「えびすラーメン」なんだそう。

大迫塁選手ファンなら、えびすラーメンの場所も知りたいですよね!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・大迫塁の出身小学校
・大迫塁の出身中学校
・大迫塁の実家はえびすラーメン!場所は?
スポンサーリンク

大迫塁の出身小学校はどこ?

神村学園・大迫塁選手の出身小学校は、公表されていませんが、鹿児島市立谷山小学校の可能性が高いです。

後述しますが、大迫塁選手の実家であるラーメン店があるのが「鹿児島市谷山中央5丁目」なんです。

この住所は谷山小学校の学区となるためです。

学校名 谷山小
町名 ・上福元町(一部)
   ・下福元町(一部)
   ・卸本町(1〜5番)
   ・谷山中央1~8丁目 

引用元:鹿児島市立小中学校区表

 

大迫塁選手は、小学生の頃、小学校の特設クラブなどではなく、

スポーツ少年団「谷山SSS」
(拠点:谷山小学校)

FCサウサーレ
(拠点:鹿児島南小学校他)

でプレーしていました。

 

大迫塁選手は、小学校の頃から地元では有名な選手でした。

大迫塁の出身中学校はどこ?

大迫塁さんの出身中学校は、神村学園中等部です。

神村学園中等部はサッカー強豪校で、現在チームメイトの福田師王さんとは中学校からチームメイトです。

 

大迫塁選手は、小学生の時から名を馳せていましたが、中学に入ってから、日本代表にも選出されています。

中2:U-14エリートプログラム
中3:U-15日本代表(キャプテンも担う)

 

大迫塁選手には、日本代表に選出されるくらい、中学生の頃から凄まじく注目されている選手だったため、高校進学前に多くのJクラブユースや強豪校からの声がかかっていました。

それでも、「鹿児島でプレーして、全国大会で優勝してからプロに行きたい」と、そのまま神村学園高等部に進学しています。

当然、多くのJクラブユースや各地の強豪校から声がかかったが、「鹿児島でプレーして、全国大会で優勝してからプロに行くことが思い描いた道でした」と、そのまま高等部に進学。

引用元:Number Web

大迫塁の実家はえびすラーメン!

神村学園・大迫塁選手の実家は、鹿児島市谷山中央にある「えびすラーメン」です。

【えびすラーメン】
住所
鹿児島県鹿児島市谷山中央5丁目6-13
森崎ビル

営業時間
am11:30~pm3:00
pm5:00~pm9:00

 

鹿児島では超有名店で、店内には有名人の方のサインもあります。

また、息子である大迫塁選手の活躍が載っている記事の切り抜きなども壁に貼ってありますよ!

 

そして元プロサッカー選手の那須大亮さんが、大迫塁選手に密着取材した時に実家のえびすラーメンを訪れている動画があります。

ラーメンがめちゃめちゃ美味しそうです!

大迫塁選手のお父さんも登場していますよ!

 

大迫塁選手もC大阪のお披露目会見で、実家のえびすラーメンを宣伝していましたよ!

ふと大迫塁選手に会えるというラッキーもあるかもしれません!

会見後のイベントでも、絶妙な薩摩弁で鹿児島市内の実家「えびすラーメン」を宣伝するなど早くもサポーターのハートをつかんだ。

引用元:スポニチ

 

実家はわかったけど兄弟は?というときは「大迫塁の兄弟は大迫勇也ではない!彼女は愛川陽菜の噂は本当?」をご覧ください。

 

まとめ

「大迫塁の出身小学校中学校はどこ?実家はえびすラーメン!」についてまとめました。

神村学園・大迫塁選手の出身小学校中学校は

小学校
鹿児島市立谷山小学校

中学校
神村学園中等部

でした。

中学生の頃すでに日本代表に選出されており、超がつく注目選手です!

 

大迫塁選手の実家は、鹿児島市内で有名な鹿児島市谷山中央にある「えびすラーメン」です。

動画の中にあるラーメンほんと美味しそうですよね…

大迫塁選手の実家というだけでなく、ラーメンを楽しみに行ってみたいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました