福田師王の年俸はいくら?進路はボルジアMGで彼女はいる?

スポーツ
スポンサーリンク

神村学園の福田師王さんは、卒業後の進路がドイツの「ボルジアMG」に決定しています。

高校サッカー界で1番注目されているといっても過言ではない福田師王さん。

気になるのは、その年俸ですよね。

 

また進路がボルジアMGとドイツのチームになるのですが、もし彼女がいたら遠距離になってしまいます。

福田師王さんに彼女はいるのでしょうか。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・福田師王の進路であるボルジアMGとは?
・福田師王の年俸はいくら?
・福田師王に彼女はいる?
スポンサーリンク

福田師王の進路であるボルジアMGとは?

神村学園・福田師王さんの高校卒業後の進路は、ドイツ・ブンデスリーガの名門である「ボルジアMG」です。

 

ボルジアMGは

・ドイツ1部リーグ
・2020〜2021シーズンは2位
(1位はレアル・マドリード)
・トップチームには板倉滉選手
・本拠地はメンヘングラードバッハ

というチームです。

 

過去には、元日本代表の大津祐樹選手もボルジアMGでプレーしています。

福田師王の年俸はいくら?

神村学園・福田師王さんの年俸は、2023年1月7日時点では情報がありません。

ただ、福田師王さんは、U-23チームからスタートするため、700〜800万円くらいでスタートするのではないかと予想します。

 

2017年当時、U-21ドイツ代表だったのマフムド・ダフード選手が、ボルジアMGに加入していた2015〜2016年は

2015年 約760万円
2016年 約760万円

という年俸になっていましたので、これを参考にすると700〜800万円程度になるのではないかと考えられます。

※マフムド・ダフート選手は2017年に、ボルジアMGからボルシア・ドルトムントへ移籍しています。

 

日本のJ1に所属する選手の年収目安は

新人 約500万円
レギュラークラス 約1000〜5000万円
日本代表クラス 約5000万〜1億円

となっています。

実は、J1よりドイツリーグの方が年俸水準がぐっと高いんです。

 

ボルジアMGの年俸平均額は、約2億2900万円です。

年俸平均額:約2億2,900万円

引用元:FOOTBALL TRIBE

現在、ボルジアMGのトップチームにいる板倉滉選手は、2022-2023シーズンの年俸が約2億6600万円(189万ユーロ)です。

 

福田師王さんも、トップチームに昇格し、主力選手として活躍できるようになれば、2億越えの年俸も夢ではなさそうです!

福田師王に彼女はいる?

福田師王さんに彼女がいるかは、結論からいうと分かっていません

福田師王さんのTwitterインスタグラムを調査してみたところ、サッカー関連の投稿しかなく、匂わせというものは一切ありません。

 

女子に関する投稿をリツイートしているものもありましたが、神村学園の先輩で女子プロサッカー選手になった方たちの活躍の記事などでした。

 

高校生になってからは、高校サッカー全国大会で優勝するべく、ひたすらに練習をしている時期だったことを考えると、とにかくサッカーに集中するという理由から彼女がいない可能性も高いですね。

まとめ

「福田師王の年俸はいくら?進路はボルジアMGで彼女はいる?」についてまとめました。

福田師王さんの進路は、ドイツ1部リーグのボルジアMGです。

 

福田師王さんの年俸は、公表されていませんが、700〜800万円程度からスタートするのではないかと予想します。

トップ選手になれば2億以上も夢ではありません!

 

彼女は現在はいない可能性が高そうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました