ドルーリー朱瑛里の進学先高校はどこ?成績(経歴)やwikiプロフィールについても

スポーツ
スポンサーリンク

都道府県対抗女子駅伝で驚異的な走りを見せた、岡山のドルーリー朱瑛里選手。

2023年1月現在中学3年生ということで、その進学先の高校がどこなのか気になりますよね。

 

また、これまでの成績(記録)やwikiプロフィールもチェックしていきましょう!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ドルーリー朱瑛里の進学先高校はどこ?
・ドルーリー朱瑛里の成績(記録)・経歴
・ドルーリー朱瑛里のwikiプロフィール・名前の読み方
スポンサーリンク

ドルーリー朱瑛里の進学先高校はどこ?

ドルーリー朱瑛里選手の進学先高校は、2023年1月15日時点では判明していません

 

現在通っている中学校は、岡山県の津山市立鶴山中学校です。

もし同じ岡山県内ということであれば、興譲館高校の可能性が高いです。

 

ドルーリー朱瑛里選手の地元である津山士から興譲館高校は、同じ岡山県内とはいえ、車でも1時間半以上かかり、自宅から通うのにはかなり厳しい場所です。

 

ただ、興譲館高校は

・全国高校駅伝で8位(2022)
・陸上競技部女子専用寮あり
・OGには実業団やオリンピック選手も

と、陸上に専念するには環境がバッチリ整っているんですよね!

ドルーリー朱瑛里選手も興譲館高校へ進学する可能性は大いにあります。

 

また、長野東(長野)や仙台育英(宮城)、神村学園(鹿児島)、立命館宇治(京都)など、駅伝強豪校に進学する可能性もあります。

さらなる情報がありましたら更新していきます。

ドルーリー朱瑛里の成績(記録)と経歴

ドルーリー朱瑛里選手の2022年度(中学3年生)の陸上での成績は以下の通りです。

■2022年度

・岡山県中学生秋季陸上競技記録会
 女子3000m 9分20秒46
 岡山中学新記録
・第56回中学校陸上競技選手権
 女子 1500m 4分22秒60
 中国中学新記録
・全国中学陸上
 女子1500m 優勝
 4分23秒79
・U18 U16陸上大会
 U16 1000m 優勝
 2分45秒84 大会新記録
・都道府県対抗女子駅伝
 3区 9分2秒 区間新記録

2023年1月15日の都道府県対抗女子駅伝3区の記録は

高松望ムセンビ(名城大出身) 9分10秒
不破聖衣来(拓殖大学) 9分14秒

というこれまでの記録をさらに大幅に上回る9分2秒で、しかも17人抜き

この数字から見ても、ドルーリー朱瑛里選手が以下にすごいかがわかりますよね。

 

全中での優勝や各大会での新記録出しまくりで、すごい注目されている選手なんです!

 

実業団選手や大学生、高校生と一緒に走った高松UDの記録会、女子3000mでは、トップに躍り出ることもあり、最終的に5位という好記録を出しています。

ドルーリー朱瑛里の経歴

ドルーリー朱瑛里選手が陸上を始めたのは、小学4年生の頃です。

岡山県津山市立北小学校出身で、津山ジュニア陸上教室で陸上を始めています。

小学生のうちは、バスケットボールもしていたみたいですよ!

 

陸上を始めた当初は、短距離中心でしたが、小4終わりころにリレーマラソン大会の練習で中長距離が得なことが判明。

それ以降中長距離も走るようになり、現在は400〜3000mまでを走っています。

 

2021年度の都道府県対抗女子駅伝では、選考漏れしたものの、そこから食事を中心に体質改善を行い、2022年度は爆伸び。

2022年度都道府県対抗女子駅伝では、3区の区間新記録&17人抜きという衝撃の全国駅伝デビューを果たしています。

ドルーリー朱瑛里のwikiプロフィール!名前の読み方は?

ドルーリー朱瑛里選手のプロフィールは、以下の通りです。

名前:ドルーリー朱瑛里(ドルーリーしぇり)
生年月日:2007年11月16日
年齢:15歳(2023年1月15日時点)
身長:157cm

出身:岡山県津山市
中学:津山市立鶴山中学校

憧れの選手:田中希実(豊田自動織機)
趣味:絵を描くこと

 

顔立ち、お名前から分かる通り、ドルーリー朱瑛里選手はハーフです。

ドルーリー朱瑛里選手の両親については、「ドルーリー朱瑛里の両親(父母)は?国籍や兄弟についても調査!」をご覧ください。

 

お名前は朱瑛里とかいて、しぇりさんと読みます。

海外でも呼びやすいように、音からつけたのかもしれませんね!

 

中学3年生の終わりにして、すでに157cmという身長、腰高でストライドも大きい。

体格に恵まれ、大会会場では、高校生や大学生と間違われることもあったみたいですよ!

 ◆身長 157センチ。

引用元:Yahoo!ニュース

 

ドルーリー朱瑛里選手の憧れは、オリンピック選手の田中希実選手です。

写真を欲しがるほどに憧れなんだとか。

憧れの田中希実(23=豊田自動織機)の存在が大きい。昨年4月、田中の走りを見るために兵庫を訪問。「ラストの切り替えだったり、日々努力を重ねている姿とか、尊敬できます」。写真撮影をねだるほど、尊敬する存在だ。

引用元:Yahoo!ニュース

 

学業もオール5と優秀で、文武両道しかも美人とあって、これからさらに人気が出そうな選手です!

 

趣味の絵も、かなりの実力です!

小学生でこれだけ上手いってすごいですよね。

小5の時↓


画像出典:岡山県酪農乳業協会

小6の時↓


画像出典:かがみの近代美術館

まとめ

「ドルーリー朱瑛里の進学先高校はどこ?成績やwikiプロフィールについても」についてまとめました。

ドルーリー朱瑛里選手の進学先高校は、2023年1月15日時点ではまだ判明していません。

もし地元岡山県内なら、陸上の名門である興譲館高校になる可能性が高いのではないでしょうか。

 

また、ドルーリー朱瑛里選手は各大会で新記録を出しまくりの超注目選手なので、岡山に限らず全国からスカウトがきている可能性も高いです。

今後何か情報がありましたら更新していきます。

 

ドルーリー朱瑛里選手の成績は、2022年度を見るだけでも、大会に出るたび新記録くらいの成績です。

高校生になったらまたさらに伸びそうです!

 

陸上も強くて勉強もできて超美人!

これからのドルーリー朱瑛里選手に期待ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました