中野純大(卓球)の父親や母親など家族構成は?小学校や所属卓球クラブを調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

スポーツ
スポンサーリンク

小学生で、卓球の日本代表候補の中野純大くんですが、それほどの実力となると家族も卓球をしているのかなど父親や母親、兄弟などの家族のことが気になりますよね。

 

また、中野純大くんの通っている小学校や所属している卓球クラブがどこなのかも気になりますよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・中野純大(卓球)の父親や母親など家族構成は?
・中野純大(卓球)小学校
・中野純大(卓球)所属卓球クラブは?
スポンサーリンク

中野純大(卓球)の父親や母親など家族構成は?

卓球の中野純大くんの父親や母親などの家族構成は、両親と兄妹の5人家族で、以下の通りです。

・父親:中野純一
・母親:中野瑠実
・兄:中野純正
・妹:中野凛子

中野純大くんは3人兄弟で、兄弟揃って卓球をしています。

それでは、お一人ずつもう少し詳しく見ていきましょう。

中野純大の父親

卓球・中野純大くんの父親は、中野純一さんといいます。

名前:中野純一
年齢:享年41歳

職業:元中学校保健体育教諭

中野純一さんの顔画像はRallysをご覧ください。

 

中野純大くんの父親の純一さんは、2022年2月にすい臓がんのため亡くなっています。

父・純一さんが、膵臓がんで亡くなったのは、2022年2月4日だった。享年41歳だった。

引用元:Rallys

「純」という漢字が共通していますので、中野純大くんの名前は、父親の純一さんから一文字もらったようですね。

 

中野純大くんの父親の純一さんは、大分県の中学校で保健体育の教員をしていました。

父・純一さん自身も卓球選手として大会に出場した経験を持っています。

 

中野純大くんは『お父さんのように、誰にでも応援される選手になりたい』と父親を目標としており、父をとても慕っているのがわかります。

父・純一さんが亡くなってからは、部屋に籠りがちになり、ご飯もほとんど食べない時期もあったくらい父に懐いていました。

次第に純大は暗い部屋に籠もりがちになり、ご飯もほとんど食べなくなった。
(中略)
“お父さんのように、誰にでも応援される選手になりたい”が目標だった。

引用元:Rallys

中野純大の母親

卓球・中野純大くんの母親は、中野瑠実さんです。

名前:中野瑠実
年齢:調査中

職業:小学校教諭

母の瑠実さんが写っている動画はこちら

 

中野純大くんの母親も先生で、母・瑠実さんは、小学校の教員です。

父・純一さんが亡くなってからは、小学校の教員の仕事・子育て・子供達の卓球の応援とフルスロットルで奮闘されています。

 

母・瑠実さんは、卓球経験者はありません。

そのことを周りの方が知っていて、卓球の応援などでは、周りの方がたくさんサポートしてくれていると語っています。

“夫が遺してくれた、たくさんの縁に支えられている”と瑠実さんは周囲に深く感謝する。

「私が卓球経験者じゃないことを皆さんが知っていて、“おいでおいで”と本当に支えてくださって、ここまでやってこれました」

引用元:Rallys

 

母一人で子供3人を育てるだけでも大変なことですが、全国トップクラスの卓球の実力を持つ3兄弟となると、卓球に関してのサポートもまたご苦労が多いと思います。

母・瑠実さんが、いかに子供達を想って頑張ってらっしゃるのかがわかりますよね。

中野純大の兄弟(兄・妹)

卓球・中野純大くんの兄弟は、純大くんの2つ上の兄と1つ下の妹の2人がいます。

兄:中野純正
年齢:14歳くらい(2023年度中学2年生)

妹:中野凛子
年齢:11歳くらい(2023年度小学5年生)

後述しますが、兄妹も、中野純大くんと同じ卓球クラブで練習をしています。

妹の凛子ちゃんは、こちらの画像右です。

スポンサーリンク

中野純大(卓球)小学校

卓球・中野純大くんの通っている小学校は、大分県中津市にある中津市立沖代小学校です。

 

中野純大くんの小学校は、新聞の記事から判明しています。

小学生卓球の第31回東アジアホープス大会(12月2~4日・北九州市)の日本代表となった中津市の宇土クラブの中野純大(じゅんだい)君(10)=同市沖代小4年

引用元:大分合同新聞

後述しますが、中野純大くんが所属している卓球クラブも同市内となっており、小学校も卓球クラブも自宅から通える所のようですね!

スポンサーリンク

中野純大(卓球)所属卓球クラブは?

卓球・中野純大くんの所属卓球クラブは、大分県中津市の中津卓球ジム-宇土クラブ-です。

中津卓球ジム-宇土クラブ-
大分県中津市中央町1-95-1
TEL : 0979-31-7098

クラブ会員対象:小学生〜大人

公式サイトはこちら
公式Facebookはこちら

中野純大くんの個人戦をはじめ、中津卓球ジムでの団体戦やペア戦などで、全国優勝・準優勝などの実績がある、実力ある卓球クラブです。

 

指導者は、

・自身も各大会で優勝経験のある宇土省三さん
・宇土省三さんの娘である大内弘恵さん(旧姓:宇土)
・その夫の大内健裕さん

の3人がいます。

 

大内弘恵さんは、当時17年間無敗だった福原愛さんに勝ったとかなり話題になった実力者です。

スポンサーリンク

まとめ

「中野純大(卓球)の父親や母親など家族構成は?小学校や所属卓球クラブを調査!」についてまとめました。

卓球の中野純大くんの父親や母親などの家族構成は

・父
・母
・2つ上の兄
・1つ下の妹

の5人家族です。

父の純一さんは、2022年に亡くなっています。

3兄妹は全員、卓球をしており、妹の凛子さんも良く表彰台に上がる実力者です。

 

小学校は、地元・大分県中津市にある中津市立沖代小学校。

卓球クラブは、同中津市にある中津卓球ジム-宇土クラブ-です。

 

来年2024年度には中学生になる中野純大くん。

これからも頑張って欲しいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました