川崎春花のスポンサーはどこ?コーチは誰でプロテスト合格はいつ?

スポーツ
スポンサーリンク

女子プロゴルフのルーキーとして、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯にて優勝した川崎春花さんが話題になっていますね!

川崎春花さんは、2022年9月現在、プロ1年目となり、スポンサーがついている選手です。

スポンサーがどの企業だか気になりますよね。

そしてプロテストに合格したタイミングや、何回目での合格だったのかも気になります。

 

また、プロ初優勝を果たし勢いに乗っている川崎春花さんのコーチも誰だか知りたいですよね。

この記事では以下のことについてまとめています。

・川崎春花のスポンサーはどこ?
・川崎春花のコーチは誰?
・川崎春花のプロテスト合格はいつで何回目だった?
スポンサーリンク

川崎春花のスポンサーはどこ?

女子プロゴルフの川﨑春花さんのスポンサー企業は以下の5社です。
(2022年9月現在)

・村田製作所
・株式会社マツシマホールディングス
・プルデンシャル生命保険株式会社
・株式会社 ARTISTIC&CO.GLOBAL
・DELSOL GOLF

川崎春花さんのインスタグラムで、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯優勝報告の投稿には、上の5社+ブリヂストンスポーツのタグがつけられています。

ブリヂストンスポーツもスポンサーの可能性がありますが、現在調査中です。

村田製作所

プレスリリースは見つかりませんでしたが、川崎春花さんが着用している帽子には村田製作所のワッペンがつけられています。

スポンサーであることが伺えます。

株式会社マツシマホールディングス

株式会社マツシマホールディングスは、川﨑春花さんの地元である京都の企業で、カーディーラーを中心に事業を展開している会社です。

契約開始時期は現在調査中ですが、地元京都の星として、川崎春花を応援するに至ったようです。

持ち前の明るさとは対照的な「勢いのあるプレー」が信条の攻めのゴルフは、ルーキーイヤーから活躍が期待されます。京都から世界へ、今後の飛躍と可能性を信じサポートします。

引用元:株式会社マツシマホールディングス

プルデンシャル生命保険株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社と川﨑春花さんのスポンサー契約は、2022年5月からとなっています。

2022年5月5日のワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップより、プルデンシャル生命保険株式会社のロゴ入り帽子を着用しています。

プルデンシャル生命保険株式会社は、プロスポーツ選手とスポンサー契約するのは川崎春花さんが初めてとのことです。

プロゴルファーの川崎春花がプルデンシャル生命保険株式会社とスポンサー契約を締結。5月5日より開催されているJLPGAツアー ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップより同社のロゴ入りのヘッドウエアを着用して出場する。
同社がプロアスリートとスポンサー契約を締結するのはこれが初めてとの事で川崎が第一号の契約選手となった。

引用元:GOLFサプリ

株式会社 ARTISTIC&CO.GLOBAL

株式会社 ARTISTIC&CO.GLOBALは、2022年6月より川崎春花さんとスポンサー契約をしています。

株式会社 ARTISTIC&CO.GLOBALは、高級美容機器の開発・販売を行う会社です。

ウェアでは、左腕の袖に黒に白抜き文字のワッペンがつけられています。


画像引用:PRTIMES

高級美容機器の開発と販売をグローバル展開する株式会社ARTISTIC&CO. GLOBAL(本社所在地:岐阜県羽島市、代表取締役:金 松月、読み:アーティスティックアンドシーオーグローバル、以下、当社)は、女子プロゴルファーの川崎春花選手のスポンサー契約を締結したことを発表いたします。

引用元:PRTIMES

DELSOL GOLF

DELSOL GOLFのスポンサー契約に関するプレスリリースは見つかりませんでした。

DELSOL GOLFは、ゴルフウェアブランドの会社です。

 

川﨑春花さんがインスタグラムの投稿にタグをつけていることと、毎回DELSOL GOLFのウェアを着ていることからスポンサー企業であることが推測されます。

DELSOL GOLFのウェアはこちらからチェック!

かわいいウェアが盛りだくさんですよ!

川崎春花のコーチは誰?

川崎春花さんのコーチは、現在のコーチは奥嶋誠昭コーチです。

奥嶋誠昭コーチは、賞金女王の稲見萌寧さんのコーチとしても有名です。

【奥嶋誠昭プロフィール】

名前:奥嶋誠昭(おくしま ともあき)
生年月日:1980年3月26日
年齢:42歳(2022年9月時点)

出身:神奈川県
所属:株式会社ノビテック
   ツアープロコーチ・GEARSマスターインストラクター

YouTube:『THE REAL SWING』
インスタグラム:okushima_tomoaki_golf

 

YouTubeチャンネルを開設しており、コーチとしてのすご腕ぶりも見ることができますよ!

 

川崎春花さんには、もう一人頼りにしている人がいます。

中学時代から師事しているスイング研究家・田所一郎さんです。

川崎春花さんがプロになってから不調に陥っていましたが、2022年8月に田所一郎さんとスイングを見直し調子を戻しています。

大阪・大院大高では団体・個人ともに日本一に輝いたが、プロ入り後は持病の腰痛にも悩まされ、プロ1年目の今季は10戦して6度予選落ち。ふがいなさから涙を流したこともあったが、8月に中学時代から師事するスイング研究家、田所一郎氏と「攻めのゴルフができていた」という高校時代のスイング復活に挑戦

引用元:Yahoo!ニュース

▶︎▶︎田所さんが代表をつとめるImage ShaftのImage Shaft(次世代ゴルフ練習器具)はこちらでチェック!

 

また、川崎春花さんが小学生の時は、姉の風花さんがプロゴルファー吉川なよ子さんに指導してもらっていたことから、川﨑春花さんも4年ほど吉川なよ子さんに指導を受けていました。

プロゴルファーの吉川なよ子(国内ツアー通算29勝)が3つ上の姉・風花を指導していた縁もあり、妹の春花も小学生の頃、4年ほどゴルフ指導を受けて腕を磨いた。

引用元:Yahoo!ニュース

川崎春花の出身中学高校など学歴は?父母(家族)の職業も調査!
女子プロゴルファーの川崎春花さんは、小学生の頃からゴルフを始めているのですが、小学校・中学校・高校はどこ出身で、学校でもゴルフをしていたのかなどが気になりますよね。 また、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯2022の優勝で、川崎...

川崎春花のプロテスト合格はいつで何回目だった?

川崎春花さんのプロテスト合格は2021年11月です。

プロテストは合格した時が初受験だったので、一発合格でプロになっています!

 

そんなプロテストって簡単なの?と思いきや、2021年度の合格率はなんと3.4%

いかに狭き門かがわかりますよね。

最終テストに臨んだ112名の内、合格は20位タイまで。予選から数えると、合格率は実に3.4%という狭き門だ。

引用元:Sportsnavi

 

川崎春花さんは2021年11月のプロテストに合格後、2022年1月からプロとして正式に登録しています。

それでいて、プロになった初シーズンで、

2022年8月 山陰ご縁むす美レディース 優勝
      (ステップ・アップ・ツアー)

2022年9月 日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 優勝

      (レギュラーツアー・国内メジャー)

という成績を収めています。

 

川﨑春花さんのように1年間でステップ・アップ・ツアーとレギュラーツアーを制したのは過去に

・ジュリー呂(2001)
・鈴木愛(2014)

2人しかいません

 

川崎春花さんがやってのけた2大会の優勝はどれほどの偉業であるかがわかりますよね。

プロテスト一発合格の実力は本物です!

まとめ

「川崎春花のスポンサーはどこ?コーチは誰でプロテスト合格はいつ?」についてまとめました。

川﨑春花さんのスポンサーは、2022年9月現在

・村田製作所
・株式会社マツシマホールディングス
・プルデンシャル生命保険株式会社
・株式会社 ARTISTIC&CO.GLOBAL
・DELSOL GOLF

となっています。

優勝し勢いに乗っていることから、さらにスポンサーが増える可能性もありますね。

 

コーチは、稲見萌寧さんと同じ奥嶋誠昭コーチです。

プロテストは2021年11月に一発合格し、2022年はまだプロ1シーズン目です。

それで今回の活躍はすごすぎますよね。

 

今後のさらなる活躍に期待です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました