浅野翔吾の父や兄弟など家族構成は?彼女やインスタのアカウントについても!

スポーツ
スポンサーリンク

高松商業の1番浅野翔吾選手が大活躍で、甲子園2022を盛り上げていますね!

ドラフトでも超注目選手の浅野翔吾選手ほどの実力があると、親や兄弟がスポーツ選手だったのかなと思いますよね!

高松商業の浅野翔吾選手の父母や兄弟などの家族構成が気になります。

 

また、浅野翔吾選手は野球の実力だけでなく、インタビューなどからその人柄についても好評価となっています。

これはモテないはずがありません。

彼女はいるのでしょうか。

そんなモテ男であろう浅野翔吾選手のインスタグラムも見てみたいですよね!

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・浅野翔吾の父や兄弟など家族構成は?
・浅野翔吾の彼女やインスタのアカウント
スポンサーリンク

浅野翔吾の父や兄弟など家族構成は?

高松商業の浅野翔吾選手の父や兄弟などの家族構成は

・父:浅野幹司
・母:浅野美枝
・本人:浅野翔吾

とわかっているのは3人です。

兄弟については情報がないため、浅野翔吾選手が一人っ子の可能性もありますが、実際のところはわかりません。

浅野翔吾の父

浅野翔吾選手の父親は、浅野幹司さんといいます。

父・幹司さんは、浅野翔吾選手にとっては、一番近くで練習を見てくれている最大の理解者であり、最高のコーチでもあります。

 

というのも、父・幹司さんは、高校生の時、徳島商業の野球部に所属しており、野球の経験があります。

浅野翔吾選手も調子が悪いときに一番最初にアドバイスを求めるのが父・幹司さんなんです。

父・幹司さんは徳島商の野球部出身。「調子が悪い時に一番、頼りになる存在です。修正する時に一番最初に聞くのがお父さん。自分で(修正)する時もありますが、それでも無理な時はお父さんに聞いて動画を見せて…。お父さんが今まで一番、近くで練習とか見てくれているので」。

引用元:スポニチ

 

また、浅野翔吾選手は、野球の技術面だけでなく、応援してくれる人たちに対しての考え方も父・幹司さんから学んでいます。

中学時代から注目されていた浅野翔吾選手は、もちろん県外の名門学校からスカウトがきていました。

しかし、当時遠征をするために、地元の多くの方が浅野翔吾選手を応援し、遠征費をカンパしてくれていました。

県外に出てしまうとこれまで応援してくれていた地元の人たちが直接見にこられなくなる。応援してもらえる場所でやったほうがいいんじゃないか?」という父・幹司さんの言葉があり、それに納得した浅野翔吾選手は、地元の高松商業に進学しました。

中学3年時には県外の名門私学から勧誘がきた。「まさか誘いがくるとは」と舞い上がる浅野に、父・幹司がこんな言葉をかけた。

「県外の高校に行ったら、お世話になった人が直接見に来られなくなるぞ。レグザムスタジアム(香川県営野球場)なら土日に来やすいし、応援してもらえる場所でやったほうがいいんじゃないか?」

引用元:Number Web

 

実際に今、浅野翔吾選手のお世話になった人たちへの恩を忘れず、ひたむきに野球に向き合う姿は誰もが応援したくなりますよね!

技術面だけでなく、精神面での成長も父・幹司さんの存在は大きいんですね。

 

浅野翔吾の母

浅野翔吾選手の母は、浅野美枝さんです。

父・幹司さんには野球の技術面、精神面を支えてもらう一方、母・美枝さんは、浅野翔吾選手の体づくりを支えてくれています。

日々、体を作るのに重要なごはんは、塩などをはじめとする使用する材料にこだわっているとのことです。

 

もともと浅野翔吾選手は、2021年8月時点では92kgありました。

ここから故障予防と体のキレを出すため、2022年3月時点で85kgまで絞っています。

驚くべきは、食事の量を減らすことなく、筋肉も落とすことなく7kgもの減量に成功しています。

 

浅野翔吾選手の長距離走を増やしたり筋トレをしたりの努力ももちろんですが、母・美枝さんの子供を思っての徹底された料理があったからこその減量成功かと思います。

 

父母に目一杯支えさせているからこそ、今の浅野翔吾選手の大活躍があるんですね!

 

浅野翔吾の彼女やインスタのアカウント

浅野翔吾選手の彼女については、情報が見当たりませんでした。

浅野翔吾選手のインスタグラムを見ても、野球のことばかりで彼女の存在はうかがえません。

浅野翔吾選手のインスタグラム

@asano_syogo1124

 

ただ、熱闘甲子園で高松商業に取材があった時に撮影されたと思われる、朝日放送テレビのヒロド歩美アナと写っている浅野翔吾選手は、結構でれっとしていてかわいらしいんです笑

(4,5枚目が浅野選手の表情がよくわかります)

浅野翔吾選手は、美人な年上女性が好みなのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅野 翔吾 / Syogo Asano(@asano_syogo1124)がシェアした投稿

 

まとめ

「浅野翔吾の父や兄弟など家族構成は?彼女やインスタのアカウントについても!」についてまとめました。

高松商業の浅野翔吾選手の父や兄弟などの家族構成は、兄弟はおらず

・父:幹司さん
・母:美枝さん
・本人

の3人家族のようでした。

浅野翔吾選手の現在の活躍も納得の、父母の全力の支えがあることがわかりました。

 

彼女の情報は出てきませんでしたので、浅野翔吾選手には現在彼女はいないものと推測されます。

インスタのアカウントは野球のことしかありませんでしたが、今後も投稿を続けてくれたら嬉しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました