市田ひろみは夫・子供はなしで独身!自宅や着付け教室はどこ?

トレンド
スポンサーリンク

サントリーのCMで一躍有名となった、着物がとにかく似合う市田ひろみさんの訃報がありました。

市田ひろみさんは結婚して夫や子供はいたのでしょうか。

 

また、ニュースでは自宅は非公表とありましたが、市田ひろみさんの自宅がどこなのか気になります。

 

そして、市田ひろみさんは、着付け教室や美容室を経営されている経営者でもありました。

市田ひろみさんの着付け教室や美容室はどこなのでしょうか。

 

美容師になったきっかけが母とのことなのですが、市田ひろみさんのルーツである実家の家族(母親・兄弟など)はどんな方達がいるのかも気になります。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・市田ひろみは夫・子供はなしで独身!
・市田ひろみの自宅や着付け教室・美容室はどこ?
・市田ひろみの実家の家族(母親・兄弟)は?
スポンサーリンク

市田ひろみは夫・子供はなしで独身!

市田ひろみさんは、結婚はしておらず、夫・子供はともになしで独身だったようです。

 

OL、女優、美容師、服飾評論家と幅広い職種を経験され、仕事に邁進し続けた市田ひろみさんでしたので、恋愛をしている暇もなかったのかもしれません。

インタビューの中で、年100箇所以上講演があり、全国を飛び回っていると明かし、「家庭がないからこんな勝手な時間の使い方ができる」と話しています。

 

このインタビューは2014年のもので、市田ひろみさんは当時81歳

お年をめされても、超アクティブに動いている仕事人間だったことがわかりますよね。

私も講演は今も90分立ったままでやるんですよ。
年100カ所以上、講演があります。
家庭がないからこんな勝手な時間の使い方ができるんですが。

引用元:中楽坊

 

超仕事人間だっただけあって、市田ひろみさんは本もたくさん出されています。

  \どんな本か見てみる/

市田ひろみの著書を見てみる

 

市田ひろみの自宅や着付け教室・美容室はどこ?

市田ひろみさんの自宅や着付け教室・美容室は以下の通りです。

自宅
非公表

着付け教室
京遊学舎きもの教室(市田ひろみ服飾アカデミー)
(京都)

美容室
市田美容室(京都)

 

市田ひろみさんの自宅は非公表となっていますが、市田さんが代表を務める着付け教室や市田美容室はいずれも京都府京都市中京区にあります。

講演などで全国出張はあったと思いますが、着付け教室では直接市田ひろみさんが指導されていましたので、通いやすい京都府京都市中京区に自宅があると推測します。

 

市田ひろみさんが代表を務める着付け教室や美容室の詳細は以下の通りです。

下記のリンクから、公式HPが確認できます。

市田ひろみさんの着付け教室「京遊学舎きもの教室

住所
〒604-0883
京都府京都市中京区間之町通竹屋町下ル楠町607

電話
075-212-2044

きものの知識講義と実技講義を合わせた講義となっており週1回のレッスンです。
特殊な小物を使わず手結びで行う着付けを指導しています。

 

市田ひろみさん代表美容室「市田美容室

住所
〒604-0924
京都府京都市中京区河原町押小路上ル一之船入町384
ヤサカ河原町ビル2F

電話
075-256-9382

通常の美容室メニュー(カット、カラーなど)に加え、着付けはもちろん、ブライダルのお手伝いもしています。

 

 

市田ひろみの実家の家族(母親・兄弟)は?

市田ひろみさんの実家の家族の全体像まではわかりませんでした。

中でもわかっているのは

母親:名前調査中
弟:昌夫(まさお)

の2人です。

 

市田ひろみさんの母親は、市田さんが美容師になったきっかけとなっています。

市田ひろみさんの母親は、明治生まれですが、当時はかなり先進的な方で、昭和20年にはいまでいうスタイリストの仕事(ヘアメイクや着付けなど)をされていました。

 

女優を引退した市田ひろみさんは、その母親に師事し技術を学んだそうです。

市田ひろみさんが代表を務める市田美容室は、元々、市田ひろみさんの母親のお店だったんです。

 

先進的な考え方を持ち、市田ひろみさんの悩みにもズバッと答えてくれるとても強い母親だったようです。

母も強かった、進歩的な人でしたからね。

引用元:中楽坊

 

 

市田ひろみさんの弟については、詳しい情報はありませんでしたが、訃報のニュースで、喪主をつとめたのが、弟の昌夫さんであることが明かされています。

喪主は弟、 昌夫まさおさん。

引用元:読売新聞

 

まとめ

「市田ひろみは夫・子供はなしで独身!自宅や着付け教室はどこ?」についてまとめました。

市田ひろみさんは、仕事に常に邁進しており、結婚はせず、夫や子供もなしだったようです。

市田ひろみさんの自宅は非公表となっていますが、市田ひろみさんが代表や講師を務めるきもの教室や美容室が京都府京都市中京区にあることから、自宅も京都市中京区にあると推測します。

 

80歳を超えても全国を飛び回り、直近でもきもの教室での指導をされていた市田ひろみさん。

ご冥福をお祈りいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました