テレビ朝日新人アナウンサー2022の出身大学は?芸能事務所所属経験者も!

トレンド
スポンサーリンク

2022年度も始まり、テレビ局では番組改編が行われていますね。

そんな中、今年も各局新人アナウンサーが入社しています!

 

テレビ朝日の新人アナウンサー2022はどんな方がいるのでしょうか?

また、アナウンサーといえば高学歴な方が多く、出身大学が気になります。

 

芸能活動をされていたのかなど経歴も知りたいですよね!

 

この記事では

テレビ朝日新人アナウンサー2022は何人で男女内訳は?
テレビ朝日新人アナウンサー2022の出身大学は?芸能事務所所属経験者も!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

テレビ朝日新人アナウンサー2022は何人で男女内訳は?

公式からの発表はまだなく、現在のところテレビ朝日新人アナウンサー2022として噂があるのは女性1人です

・鈴木新彩(すずき さらさ)

 

ちなみに昨年2021年は、男性2人・女性2人の合計4人でした。

・駒見直音
・佐々木快
・田原萌々
・森山みなみ

2020年以前は

2020  4人(男性1人・女性3人)
2019  4人(男性2人・女性2人)
2018  3人(男性1人・女性2人)

過去4年間は男女両方いて、合計で3〜4人の採用でした。

2022年度も男女共に採用、3〜4人となれば、鈴木新彩さんの他に、少なくとも男女1名ずつの採用がありそうですよね!

発表がありましたら追加していきます。

テレビ朝日新人アナウンサー2022の出身大学は?芸能事務所所属経験者も!

現段階で分かっている鈴木新彩さんについて出身大学や経歴などをみていきましょう。

鈴木新彩

名前:鈴木新彩(すずき さらさ)
生年月日:2000年3月8日
年齢:22歳(2022年3月時点)

出身地:東京都
身長:154cm

出身大学:慶応義塾大学文学部人文社会学科
小学校〜高校:不明

元所属事務所:スプラウト(セント・フォース学生部門)
       2020年3月〜

趣味:ドラム、1人カラオケ、買い物
特技:ホルン

資格:秘書検定2級、英検2級

※番組出演経験有り
2019年〜(大学2年生時)
FM Suals「gee up sprout」

お名前は新彩と書いて「さらさ」と読みます。

両親が「新世紀を彩る」という意味を込めてつけられたそうです。

読み方は難しいですが、華やかさと明るさを持ち合わせた感じでとてもお似合いの名前ですよね。

 

鈴木新彩さんの経歴は以下の通りです。

中学〜高校時代
吹奏楽部所属。ホルン担当。
ホルン歴は8年以上、現在も続けています。

大学時代
吹奏楽部所属。ドラムも開始。
セント・フォースのアナウンサースクールである「セント・フォースカレッジ」に通う。

2019年12月にFM Suals「gee up sprout」初出演
2020年3月〜スプラウト所属

 

自身のことを一言で表すと「見た目より真面目」だそうです笑

かわいらしい見た目で、何か言われたことがあったのでしょうか。

でも実際に、ホルンをずっと長く続けていること、アナウンサーを目指しアナウンサースクールに通ってコツコツ学んできたことからも真面目な性格が伺えますよね。

 

鈴木新彩さんがお話しされている動画があります。

左が鈴木新彩さんです。

アナウンススクールに通っていただけあって、話し方は落ち着いていて聞き取りやすい感じですね!

これからテレビ朝日の新人研修を受けてさらにパワーアップしそうですね!

 

雰囲気としては、弘中綾香さんぽく見える気がします。

 

ちなみに鈴木新彩さんの目標とするアナウンサーは、フリーアナウンサーの宇垣美里さん(元TBS)なんだそうですよ。

まとめ

「テレビ朝日新人アナウンサー2022の出身大学は?芸能事務所所属経験者も!」についてまとめました。

現段階で分かっているのは、元スプラウト(セント・フォース学生部門)所属の鈴木新彩さん1人でした。

 

慶応義塾大学卒で、愛らしい顔立ちの鈴木新彩さん。

テレビ朝日新人アナウンサー2022としてのテレビデビューは6月頃となりそうです。

 

同期もどんな方なのか発表が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました