日テレ新人アナ2022大学・経歴まとめ!かわいすぎる顔画像も!

トレンド
スポンサーリンク

4月1日になり、新社会人になる方も多くいますよね!

テレビ局も例外ではなく、日テレ(日本テレビ)にも2022年度新人アナウンサーが入社します。

 

高い競争率をくぐり抜けた日テレ(日本テレビ)新人アナ2022の大学や経歴が気になりますよね!

また、アナウンサーといえば整った顔立ちにも注目が集まります。

かわいすぎる・イケメンの顔画像もみたいですよね!

 

この記事では

日テレ新人アナ2022は誰?
日テレ新人アナ2022大学・経歴まとめ!かわいすぎる顔画像も!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

日テレ新人アナ2022は誰?

日テレ(日本テレビ)新人アナウンサー2022は2人です。

・浦野モモ(うらの もも)
・林田美学(はやしだ みのり)

実は二人とも日テレ入社前からテレビ出演経験があるんです!

2人は、大学1年生の時に日テレイベコンで出会い、それ以来大学は異なりますが、親友で切磋琢磨しあってきた仲なんです!

 

2人は、2022年7月18日(月・祝)のZIP!にて、アナウンサーデビューを果たしました!

動画の中で、浦野モモさんは、小学生の時にヒルナンデス!のロケで水卜アナに会い、そこでアナウンサーになりたいんですと話したところ、水卜アナが視線を合わせて「なれるよ!」と言われたことを信じてこれまで頑張ってきたと話しています。

そして、本当に水卜アナの後輩になってしまうのですから凄いですよね!

 

2人について、詳しくは次の見出しで説明していきますね。

 

ちなみに日テレ(日本テレビ)は、2021年の新人アナウンサーは3人でした。

男性1人・女性2人
・渋谷善ヘイゼル(しぶやぜんへいぜる)
・子髙茉緒(おだかまお)
・黒田みゆ(くろだみゆ)

2021年より前の過去3年は

2020年は4人(男性2・女性2)
2019年は3人(男性1・女性2)
2018年は4人(男性2・女性2)

過去4年間は男女ともにおり、3〜4人の採用となっていました。

日テレ新人アナ2022大学・経歴まとめ!顔画像有

現在噂になっている日テレ新人アナ2022

・浦野モモ(うらの もも)
・林田美学(はやしだ みのり)

の2人について、大学や経歴などを見ていきましょう。

浦野モモ

名前:浦野モモ(うらの もも)
生年月日:1999年7月
年齢:23歳(2022年7月時点)

出身地:東京都
身長:157cm

特技:クラシックバレエ
好きな食べ物:激辛料理

出身大学:日本女子大学
小学校〜高校:日本女子大学付属の学校

※テレビ出演経験有り
2019年4月〜2020年3月(大学2年生時)
日テレ「Oha!4 NEWS LIVE」内のコーナー
「Oha!ライフ」「週刊おはプラス」

浦野モモさんは、日本女子大学出身です。

また小学校から高校も、日本女子大学付属の学校に通っていました。
(Oha!4出演時、本人談)

生年月日などは不明でしたが、現役で大学に合格し、新卒での入社になるのであれば、現在22歳と思われます。

 

特技はクラシックバレエということで、さすがは小学生の頃から日本屈指のお嬢様校出身という感じですよね。

 

浦野モモさんは

大学生時代に「日テレ学院アナウンススクール」に通っています。

■2019年度 大塚日奈子(35期)・浦野モモ(35期)

引用元:日テレ学院アナウンススクールHP

35期生として、日テレ「Oha!4」リポーターを務めていました。

 

大学2年生ですでにめちゃめちゃ可愛いですよね!

 

リポーターとして、数々のロケに参加し、視聴者からは毎回

安定のかわいさ・・・!
面白すぎる!

とのかなりの高評価でした。

 

また、日テレイベコン(イベントコンパニオン)として活動もされていました。

日テレイベコンは、日テレの番組のアシスタントの他、イベント(日本アカデミー賞、全国高校サッカー選手権など)のアシスタントを務めます。

 

日テレ学院アナウンススクールの卒業生としては、日テレの川畑一志アナや後藤晴菜アナなどもいます。

日テレ学院アナウンススクールは、日テレアナウンサーへの登竜門と言っても過言ではありませんね!

 

日テレといえば水卜麻美さんのように親しみやすい雰囲気のアナウンサーが数多く在籍しています。

浦野モモさんも、親しみやすさという面では群を抜いているのではないでしょうか。

 

大学生時代からアナウンススクールに通い、アナウンスとリポートの腕を磨いてきた浦野モモさん。

これからの活躍が楽しみですよね!

林田美学

名前:林田美学(はやしだ みのり)
生年月日:2000年1月14日
年齢:22歳(2022年7月時点)

出身地:静岡県
身長:160cm

出身大学:早稲田大学教育学部英語英文学科
出身高校:日本大学三島高等学校

特技:和太鼓
趣味:文房具
好きなアーティスト:AAA

元所属事務所:2019.7~ スプラウト
             (セント・フォース学生部門)

※テレビ出演経験有
テレビ東京「知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜」

 

林田美学さんは小学生の頃からアナウンスをしています。

そりゃアナウンサーになるわと納得の経歴が以下の通りです。

小学生時代
放送委員会所属

中学時代
放送部所属

高校時代
放送部所属

高校3年生
「第64回NHK杯全国高校放送コンテストアナウンス部門」
優良賞(個人全国4位

「第41回全国高等学校総合文化祭2017みやぎ大会総文才アナウンス部門」
優秀賞(個人全国1位

大学時代
放送研究会所属

2019年(大学2年生)
早稲田大学ファッションショー「Waseda Collection2019」でMCを務める

2019年7月〜
スプラウト(セント・フォース学生部門)に所属

2019年8月10日〜
FM Salus「gee up sprout」に出演

 

 

小学生時代から放送部に入り、以降大学まで放送関係の部活やサークルに所属しています。

高校時代にはアナウンスで全国1位になるほどの実力の持ち主です。

 

大学2年生の夏からセント・フォースの学生部門「スプラウト」に所属し、ラジオ出演をしていました。

もうすでにアナウンスが安定していますね。

さすがすぎます!

 

また大学2年生の終わり3月には、テレビ東京系「知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜」にファイティングリポーターとして出演しています。

 

特技は和太鼓なんだそうです。

なんと4歳から12年間も和太鼓をしていて、2回全国大会(日本太鼓ジュニアコンクール)出場経験もあるんだとか!

 

性格はとにかくポジティブで文房具が大好きなんだそうです。

 

番組を担当していく中で、和太鼓を演奏している姿が見られることもあるかもしれませんね!

▼フジテレビ新人アナ2022はこちら▼

フジテレビ新人アナウンサー2022!大学や経歴(芸能活動歴)についても!
4月は新生活始まりの月ですよね! フジテレビは2022年も新人アナウンサーが入社します。 フジテレビ新人アナウンサ−2022はどんな人がいるのでしょうか。 各新人アナウンサーの出身大学やこれまでの経歴などが気になります。 最近、...

まとめ

「日テレ新人アナ2022大学・経歴まとめ!かわいすぎる顔画像も!」についてまとめました。

現段階では公式からの発表はなく、日テレ新人アナ2022として噂のある2人を紹介しました。

 

浦野モモさんも林田美学さんも、経歴を見ると、さすがの実力の持ち主でしたね!

学生時代からアナウンサーを目指し行動していたことがよく分かりました。

 

日テレ新人アナお披露目は毎年6〜8月の夏頃にあります。

それまで研修を積んでいきます。

日テレ新人アナ2022のお披露目楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました