ながたまやの音大は国立!高校や年齢・経歴についても調査!

子育て
スポンサーリンク

おかあさんといっしょであつこお姉さんの卒業により、新たにうたのおねえさんに就任したのはながたまやおねえさんです。

 

ながたまやおねえさんは、2022年3月に大学を卒業したばかりです。

歴代のうたのおねえさんは音大出身者が多く、ながたまやおねえさんはどこの音大なのか気になりますよね。

 

また高校やミュージカルをしていたということで詳しい経歴などもチェックしたいところです。

 

この記事では

ながたまやの音大
ながたまやの高校
ながたまやの年齢などのプロフィール・経歴についても調査!

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ながたまやの音大

新たにおかあさんといっしょうたのおねえさんに就任したながたまやおねえさんは国立音楽大学出身です。

 

ながたまやおねえさんは、出身音大を公表していません。

なぜわかったかというと、ながたまやおねえさんの先輩という方のツイートから判明しました。

 

下記のツイートで、「大学の1つ下の後輩」とありますね。

こちらのツイートをした方のトップページを拝見すると国立音大卒業とあります。

 

国立音楽大学のHPを調査したところ「永田 茉彩」という名前が見つかりました。

この国立音楽大学主宰のミュージカルでは、女官役として「永田 茉彩」さんが出演しています。

 

しかし、これだと顔が小さくて分かりませんね。

 

国立音大の方がヤマハのコンサートにピアノで出演。

その時に共演として永田茉彩さんが歌で出演されています。

顔をしっかり確認できました。

これは紛れもなくながたまやおねえさんですね!

ながたまやおねえさんの本名は「永田 茉彩」で間違いなさそうです。

 

また「永田 茉彩」で検索したところ、東京藝術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」というサークルに所属していたことが分かりました。

こちらのサークルは東京藝術大学以外の人でも入れるサークルとなっています。

国立音大で学びながら、芸大ミュージカルエクスプレスでも活動されているんですね!

 

ゆういちろうおにいさんも国立音大卒ですので、2022年4月からのおかあさんといっしょは、国立音大出身コンビとなったんですね!

ながたまやの高校

おかあさんといっしょの新しいうたのおねえさんになるながたまやおねえさんは静岡県内高校出身です。

高校名は公表されていませんが、静岡県立清水南高校の可能性が高いです。

 

なががたまやおねえさんは音楽科の高校を卒業しています。

新しく、歌のお姉さんを務めるながたは、5歳からミュージカルに参加するなど、さまざまな歌やダンスの舞台に出演。高校の音楽科を卒業し、都内の音楽大学で声楽を学んだ。

引用元:ORICON NEWS

 

また本名が「永田 茉彩」とわかったことから調査を進めたところ、ながたまやお姉さんは、静岡県内の高校を卒業していたことが分かりました。


出典:しずおか賢人

ながたまやおねえさんは、スカパンファンプロジェクトに選ばれており、このスカパンファンプロジェクトは、静岡県内の中高生がメンバーとなっています。

またこちらの画像には「富士宮出身」とありますね。

ということは、ながたまやお姉さんは富士宮市出身で、出身校高校は静岡県内の音楽科がある高校ということになります。

 

静岡県内の音楽を学べる高校として有名なのは

浜松学芸高校(浜松市)
清水南高校(静岡市清水区)

があります。

 

ながたまやお姉さんの出身地である富士宮市から電車だと

富士宮⇆浜松 約2時間
富士宮⇆静岡 約1時間

かかります。

 

通学時間を考えても、近い方の静岡県立清水南高校に通っていたのではないでしょうか。

ながたまやの年齢・経歴についても調査!

ながたまやお姉さんの年齢は公表になっていませんが、22歳と予想します。

2022年3月に音大卒業でしたので、浪人する事なく現役で音大に合格しているとすれば、2022年に23歳になる年になります。

 

またながたまやおねえさんの経歴は、幼い頃から音楽にどっぷりな経歴でした。

・5歳からミュージカルに参加
・様々な歌やダンスの舞台出演経験あり
・音楽系の高校
・音大で声楽を学ぶ

幼少期から音楽漬けでダンスの経験もあったんですね。

 

ながたまやおねえさんの高校から分かる通り、静岡県では音楽コースの高校があり、中高生メンバーでミュージカルをやる企画があるほど、音楽活動が活発です。

ながたまやおねえさんは、静岡県内のミュージカルに小さい頃から出演していた可能性が高いですね。

 

ダンスがキレキレのながたまやおねえさん、納得の経歴ですね!

ながたまやのプロフィール

名前:ながたまや
本名:永田茉彩
生年月日:2000年12月生まれ

出身:静岡県富士宮市
特技・趣味:食べること、観劇、お絵かき、散歩、変顔、ダンス

 

ながたまやおねえさんは、うたのおねえさん就任会見で、「幼稚園の時からうたのおねえさんになるのが夢だった」と話していました。

幼稚園の頃からうたのおねえさんを目指していたからこそ、5歳からミュージカル経験を積み、ダンスを磨き、高校も大学も音楽の学校へ進んだんですね。

幼い頃の夢は、多くの人がコロコロ変わるものですが、ながたまやおねえさんは夢は変わらずずっと思い続けて努力してきました。

 

おかあさんといっしょで見るながたまやおねえさんは、フレッシュなのに既に馴染んでる感がすごいのは、小さな頃からうたのおねえさんのシュミレーションをしていたからかもしれませんね!

 

また趣味・特技にお絵描きとありますので、「そうぞうの部屋」でながたまやおねえさんの絵が見られるのも楽しみですね!

まとめ

「ながたまやの音大はどこ?高校や年齢・経歴についても調査!」についてまとめました。

おかあさんといっしょの新しいうたのおねえさんのながたまやおねえさんの音大は国立音楽大学ということが分かりました。

 

ながたまやお姉さんの出身地は静岡県富士宮市で、静岡県内の高校に通っていたそうです。

静岡県内の音楽科高校となると静岡県立清水南高校が有力です。

 

年齢は22歳、幼少期からミュージカルなどの舞台にも出演する音楽漬けの経歴でした。

 

可愛らしい印象のながたまやお姉さん、変顔も得意ということで、これからの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました