まやおねえさんは太ってる?体重を身長や画像から検証!

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て
スポンサーリンク

おかあさんといっしょ新うたのおねえさんのながたまやおねえさんは、前任のあつこおねえさんと比較すると少しぽっちゃりして見えます。

このことからながたまやおねえさんを検索すると、「まやおねえさん太ってる」「まやおねえさん体重」などのワードが出てきます。

 

テレビに映ると実際より太ってるように見えるなんて話もありますが、ながたまやおねえさんは太っているのでしょうか?

またながたまやおねえさんの体重はどれくらいあるのかも気になりますよね。

 

この記事では「まやおねえさんは太ってる?体重を身長や画像から検証!」と題して、ながたまやおねえさんの体重を身長や画像から検証し、太っているかについて調査していきます。

スポンサーリンク

まやおねえさんは太ってる?ネットの意見

ながたまやおねえさんについて、実際に「太ってる」という直接的な書き込みはほぼ見かけません。

しかし、「むちむちしてる」や「親しみやすい」と暗にぽっちゃりしているという感じの意見があります。

 

あつこおねえさんとながたまやおねえさんが並んでる写真を見てみます。

 

確かにあつこおねえさんと比べるとながたまやおねえさんはぽっちゃりに感じます。

顔の形があつこおねえさんは卵型に対し、ながたまやおねえさんは丸顔です。

丸顔で頰がふっくらしているタイプなので、その印象で太ってると思う方もいるかもしれませんね。

 

ですが、こちらの画像を確認すると、おかあさんといっしょ内の冒頭の衣装からはそんなに太ってるというのは感じません

平均ぐらいかなという印象です。

 

また、番組内で「まやにんじゃ」になった時や、最後の「きらきらぽん」の時のTシャツ・ズボン姿だとながたまやお姉さんの太さがどれくらいなのか分かりやすいですね。

こちらの写真だとちょっとぽっちゃり気味に見えます。

 

それではながたまやおねえさんの身長と画像から体重を予想し太ってるのか詳しく検証していきます。

スポンサーリンク

まやおねえさんの体重を身長・画像から検証!

結論から言うと、ながたまやおねえさんは太ってるのではなくて、平均的な体型と言えそうです。

計算してみたところ、ながたまやおねえさんの身長体重は151cmで54.7kgくらいと予想します。

 

ながたまやおねえさんの身長は、ゆういちろうおにいさんなどと比較してみたところ、150〜152cmくらいと思われます。

ながたまやおねえさんの身長を、間をとって151cmとして、151cmの見た目と体重の関係を見てみると

  体重 BMI
低体重 〜41kg 18.5未満
普通体重 42〜56kg 18.5〜25未満
肥満 57kg〜 25以上

参考:DietClub

この普通体重以下であれば、ながたまやおねえさんは太ってるとは言えないと思います。

 

検証にあたり、151cmでながたまやおねえさんと同じくらいの体格の方を探しましたが見つけられませんでした。

しかし、雰囲気として同じ感じと言えるのが日テレの水卜麻美アナではないでしょうか。

 

水卜アナは、身長158cmで一番太っている時で60kg台になったそうです。

身長158cmで60kgとするとBMIは24.03です。

 

ぽっちゃりと言われる水卜アナでもBMI的には標準です。

そう考えると、ながたまやおねえさんも太っているというよりは、あくまでも平均的な体型だと言えるのではないでしょうか。

 

ながたまやおねえさんの体重を予想して計算してみます。

ながたまやおねえさんのBMIが平均内で上の方のBMI24.03とします。

 

身長とBMIから体重を求める式は

(BMI)×(mの身長)×(mの身長)

で出すことができます。

 

よって、ながたまやおねえさんの体重予想は

24.03×1.51×1.51=54.7kg

54.7kgとなります。

 

水卜アナを参考にすると、数値から見てもながたまやおねえさんはあくまで平均体重内であり、太っているというわけではないという結論となりました。

2023年度に入って、うたのおねえさん2年目を迎えたまやおねえさん。

ファミリーコンサートやスペシャルステージなどの稽古も並行して行う、過密スケジュールもあってか、2023年の夏はデビュー当時よりほっそりしてきたようにも感じます。

 

これからも健康で元気いっぱいなまやおねえさんでいてくれたらいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

「まやおねえさんは太ってる?体重を身長や画像から検証!」についてまとめました。

ネットの意見として、調査した中では具体的に「太っている」と表記した意見は見当たりませんでしたが、ぽっちゃり・ラインが出る服は…といった表現の意見はありました。

現在おかあさんといっしょ出演中のゆういちろうお兄さん・まことおにいさん・あづきおねえさんはかなり細い部類に入ると思います。

また前任のあつこおねえさんもかなり細かったので、ながたまやおねえさんがぽっちゃりに感じるようです。

 

実際に似た体格の日テレ水卜アナを参考にしてみると、BMI等平均体重内であり、太っているというよりは平均の中でちょっとぽっちゃりというのが適当な表現になりそうです。

 

今後どんどん激務になるであろうながたまやおねえさん、激務によりほっそりしてくることもあるかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました