ゆういちろうお兄さん卒業2023の理由4つ!卒業発表はいつになる?

※アフィリエイト広告を利用しています

子育て
スポンサーリンク

Eテレ「おかあさんといっしょ」でなくてはならない存在の花田ゆういちろうお兄さんのおかあさんといっしょ卒業が噂されていますね。

実際考察してみると、ゆういちろうお兄さんは2023年3月で卒業となるかもしれません。

 

ゆういちろうお兄さん卒業と言われている理由はなんなのでしょうか。

また、もし卒業が発表されるならいつになるのかも知りたいですよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ゆういちろうお兄さん卒業2023の理由4つ!
・ゆういちろう兄さん卒業発表はいつになる?
スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さん卒業2023の理由4つ!

【2月20日追記】
ゆういちろうお兄さんの残留が決定しました!
今回卒業するのはまことお兄さんです。

新しい体操のお兄さんについては、「佐久本和夢の出身大学・高校など学歴は?身長や年齢などのプロフィールについても!」をご覧ください。

2024年こそはゆういちろうお兄さんの卒業を覚悟しないといけないかもしれませんね。

 

ゆういちろうお兄さんがEテレ「おかあさんといっしょ」を2023年3月で卒業と言われる理由は以下の4つです。

・うたのおにいさんこれまでの在籍期間
・2月のツキウタ
・あつこお姉さん卒業タイミング
・インタビューでの目標

それでは一つずつ見ていきましょう。

うたのおにいさんこれまでの在籍期間

おかあさんといっしょ歌のおにいさんのこれまでの在籍期間を見ると、ゆういちろうお兄さんもいつ卒業しておかしくない在籍期間となっています。

速水 けんたろう 6年
杉田 あきひろ 4年
今井 ゆうぞう 5年
横山 だいすけ 9年
花田 ゆういちろう 現在5年目

1代前の横山だいすけお兄さんは歴代最長の9年となっていますが、だいすけお兄さん以外のお兄さんは、4〜6年となっています。

花田ゆういちろうお兄さんは、2023年2月現在5年目となっており、過去のお兄さんたちの例を参考にすると、いつ卒業してもおかしくありません。

2月のツキウタ

これが、ゆういちろうお兄さんが2023年で卒業するのではないかと言われる1番の理由なのですが、「2月のツキウタ」の歌詞や演出です。

 

これまで、おかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんが卒業する直前の2月のツキウタは、卒業を彷彿とさせるワードや卒業する人が抜かれるカメラワークが必ず入っています。

よしお兄さん・りさお姉さん「ぴかぴかスマイル」
・歌詞に「ぼくらはともだち」
・よしお兄さん、りさお姉さんが中心にくる立ち位置の場面あり

あつこお姉さん「まほうのラララ」
・歌詞に「みんなともだち」
・最後の方であつこお姉さんが1人カメラに抜かれ歌うシーンあり

歌詞は「みんな一緒」とか「みんなともだち」とかそう言った雰囲気の言葉が出てくる傾向にあります。

 

では、2023年2月のツキウタはどうか見てみると

2月のツキウタ「キミにはくしゅ」
・歌詞に「ひとりじゃない」「ひかるみらい」
・最初ゆういちろうお兄さんの長めの1人時間あり
・「はくしゅ、はくしゅ」の時、ゆういちろうお兄さんの椅子だけやたら大きく豪華で目立つ演出

これは…認めたくありませんが卒業フラグですよね…

まさに卒業するゆういちろうお兄さんに向けた応援ソングな感じがします。

 

さらには、衣装に注目してみると、まやお姉さん、まことお兄さん、あづきお姉さんは無地の衣装なのに対して、ゆういちろうお兄さんだけ、ピンクの花柄のセーターを着ているんですよね。

ゆういちろうお兄さんがすごくピックアップされている感じがあります!

 

また実は、2月のツキウタ「キミにはくしゅ」の作詞作曲が、あつこお姉さん卒業の時の「まほうのラララ」を作った方と同じなんです!

「まほうのラララ」
詞:ありたろう・水口貴紀
曲:増田太郎

「キミニはくしゅ」
詞:ありたろう
曲:増田太郎

これは、ますます卒業ソングとなりますよね。

あつこお姉さん卒業

ゆういちろうお兄さんが2023年でおかあさんといっしょを卒業するのではと言われている理由3つ目は「あつこお姉さんの卒業」です。

ゆういちろうお兄さんの前のだいすけお兄さんは、ずっとパートナーとして一緒に活動していた三谷たくみお姉さん卒業後1年で卒業ということになっています。

2016年 たくみお姉さん卒業
2017年 だいすけお兄さん卒業

2022年 あつこお姉さん卒業

この流れからいくと、たくみお姉さん・だいすけお兄さんのパターンと同様、まやお姉さんにしっかり引き継ぎをする1年の期間をもって、ゆういちろうお兄さんが卒業するというのは十分ありえますよね。

インタビューでの目標

ゆういちろうお兄さんが2023年でおかあさんといっしょを卒業するのではと言われている理由4つ目は「インタビューでの目標」です。

ゆういちろうお兄さんは、過去に自身の出身大学である国立音楽大学からインタビューを受けており、その中で将来の話をしています。

将来は舞台やミュージカルの仕事もやりたいですし、機会があればドラマにも挑戦したいと思っています。

また、いつか一人芝居を作りたいというのも目標ですね。

それから、保護猫2匹の里親になってから動物愛護にも関心を持つようになりました。まずは里親が見つかるまでの一時預かりボランティアから始めようと思っています。

引用元:国立音楽大学

やりたいことがかなりハッキリしていますよね。

もう卒業を視野に入れて話しているのではないかとも取れます。

 

このインタビューは、2021年4月公開のもので、あつこお姉さんの卒業の話が出ていたと思われる時期です。

あつこお姉さんの卒業でより一層ゆういちろうお兄さん自身の卒業を意識して、インタビューに答えたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さん卒業発表はいつになる?

では、おかあさんといっしょのゆういちろうお兄さんの卒業発表はいつになるかですが、2月16(木)か2月17日(金)と予想します!

これまでのおかあさんといっしょのお兄さん・お姉さんの卒業発表日を見てみると、2月16〜18日の平日となっています。

だいすけお兄さん
2017年2月17日(金)

よしお兄さん・りさお姉さん
2019年2月18日(月)

あつこお姉さん
2022年2月16日(水)

この傾向からいくと、今年は2月18日が土曜なので、2月16日(木)か2月17日(金)になるのではないでしょうか。

 

時間帯的には15時半頃が多いです。

まことお兄さん卒業の報道はやはり15時半に出ました!
スポンサーリンク

まとめ

「ゆういちろうお兄さん卒業2023の理由4つ!発表はいつになる?」についてまとめました。

おかあさんといっしょ、うたのおにいさん・花田ゆういちろうお兄さんが2023年卒業と言われる4つの理由をまとめました。

・うたのおにいさんこれまでの在籍期間
・2月のツキウタ
・あつこお姉さん卒業タイミング
・インタビューでの目標

理由を見る限り、かなりゆういちろうお兄さんの卒業が濃厚であるのがわかります。

 

ゆういちろうお兄さんが実際に卒業するとなると、卒業発表が行われるのは、2月16〜17日と予想します。

もう時間がありませんが、残り少ないと思われるゆういちろうお兄さんをたくさん堪能したいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました