岩井良明の年収は1億円?資産や大学などの経歴についても!

トレンド
スポンサーリンク

マネーの虎、令和版である「令和の虎」の主宰者である岩井良明さん。

現在、令和の虎が問題の渦中にあり、注目を集めています。

 

岩井良明さんは株式会社モノリスの会長で、数々の学習塾を経営しています。

かなり規模が大きいので、どれほどの年収や資産があるのか気になります。

 

また、そんな大企業の会長になる岩井良明さんの大学などの経歴も気になりますよね。

 

この記事では

岩井良明の年収は1億円?資産についても
岩井良明の大学などの経歴

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

岩井良明の年収は1億円?資産についても

岩井良明さんの年収は1億円、資産は2〜3億円はあるのではないかと予想します。

 

現在、岩井良明さんが経営している会社は

・株式会社 モノリス
・株式会社MONOLITH Japan
(教育専門の広告代理店)
・特定非営利活動法人 スポーツフォーラム愛知

名古屋を中心に、愛知県内、東京都、京都府と愛知県に留まらず、広い範囲で展開している会社です。

 

マネーの虎に出演していた時期は、年商10億円と言われていた岩井良明さん。

2022年現在は、マネーの虎出演時より、事業も拡大していますし、さらに年商は高くなり、30億くらいはあるのではないでしょうか。

それだけの売り上げと、さらに人気YouTubeチャンネル「令和の虎」の広告収入を合わせれば、年収1億円くらいは軽くありそうですよね。

 

また、資産については、自宅などの不動産、給料として入ってきた分の現金、経営している会社の株などが考えられます。

 

株式会社モノリスと株式会社MONOLITH Japanは、資本金がそれぞれ4,950万円です。

それを全て岩井良明さんが出資していたとすれば、それだけで1億円くらいになります。

 

また岩井良明さんレベルの方だと自宅も名古屋の一等地にあるとすれば、1億円はくだらないですよね。

 

また日々入ってくる給料(役員報酬)もあるでしょうから、全て合わせると岩井良明さんの資産は少なく見積もっても2〜3億円お持ちなのではないでしょうか。

 

岩井良明の大学などの経歴

岩井良明さんの出身高校大学などの経歴をまとめていきます。

1960年3月13日生まれ

1972年 東海中学入学
1975年 東海高校入学

1979年 同志社大学文学部入学

1984年 株式会社リクルート入社
1985年 第4クォーター全社トップ営業マンとなる。
1989年 愛知県江南市に、小・中学生のための学習塾「大志塾」を設立。

1992年 株式会社モノリス社名登記。
以降、学習塾をはじめとする各種スクール、予備校、スポ ーツクラブ、起業支援事業、広告代理店、飲食業など様々な事業を展開、成功に導く。

2001年 株式会社オーシャングローバルネットワーク、NPOスポーツツフォーラム愛知設立。
2003年 株式会社DDP設立。
現在、株式会社モノリス代表を務める傍ら、特定非営利活動法人スポーツフォーラム愛知代表、特定非営利活動法人教育支援協会理事など、数多くの役職を兼任。また、日本テレビ「マネーの虎」、東海ラジオ「教えて団長!子ども応援団」に出演するなど、テレビやラジオでも活躍。

引用元:株式会社システムブレーン

 

岩井良明さんは東海学園が運営する中高一貫校に在学していました。

東海高校は現在、偏差値が73の高学力の高校です。

 

その高校から同志社大学文学部に入学しています。

 

初めての就職は大手リクルート

入社2年目で全国トップ成績になる凄腕営業マンでした。

 

その後リクルートを退社して、地元愛知県で学習塾の講師を始めました。

しかし、当時勤めていた塾の社長と揉めた事により学習塾を退社。

自身で独立し、学習塾「大志塾」設立→モノリス設立と徐々に規模を大きくしていきました。

 

現在は、リクルートでの経験も生かし、教育業界に特化した広告会社(株式会社MONOLITH Japan)で社長を務めています。

学習塾がメインの株式会社モノリスでは会長に就任しています。

 

マネーの虎の令和版である「令和の虎」を主宰するとともに、会社経営、テレビ・ラジオ出演と幅広く活躍されています。

 

まとめ

「岩井良明の年収は1億円?資産や大学などの経歴についても!」についてまとめました。

岩井良明さんの年収は、経営している会社の規模、令和の虎の広告収入などを考えると軽く1億円はあると予想します。

また資産は、会社の株や、日々の給料、自宅などの不動産を考えると低く見積もっても2〜3億円はあると思います。

 

岩井良明さんの大学などの経歴は、

同志社大学文学部
リクルート
学習塾講師
独立し、大志塾設立
その後事業拡大し、現在2つの会社の会長・社長、NPO法人の代表を務めています。

他にもラジオやテレビ出演、YouTubeチャンネルなど幅広く活躍されています。

 

今は主宰している「令和の虎」が問題の渦中にあり、心労があるかもしれませんが、ネットには岩井良明さんを応援する声もあり、頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました