BWリメイクはいつ?トレンド入りの理由は何で次のリメイクはどの作品?

トレンド
スポンサーリンク

2022年2月16日、「BWリメイク」がトレンド入りし、BWリメイクが発売になるのか!?とネットでは混乱しています。

しかし、実際にはまだBWリメイクの発売の発表はありません。

ではBWリメイク発売があるとしたら、いつになるのでしょうか。

 

また2月16日BWリメイクがトレンド入りした理由はなんだったのでしょうか。

 

リメイク版として直近で出たのは2021年11月にダイパ(ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール)リメイクがあります。

次にリメイクとなるのはどの作品なのか予想していきましょう。

 

この記事では

BWリメイクはいつ?
BWリメイクトレンド入りの理由は何?
次のリメイクはどの作品?

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

BWリメイクはいつ?

BWリメイクがいつかは、2028年と予想します!

 

参考に過去作品のリメイク版発売までの年数を見てみます。

発売年 原作品 発売年 リメイク版名称
1996年 ポケットモンスター赤・緑 2004年
8年後
ポケットモンスター
ファイアレッド・リーフグリーン
1999年 ポケットモンスター金・銀 2009年
10年後
ポケットモンスター
ハートゴールド・ソウルシルバー
2002年 ポケットモンスター
ルビー・サファイア
2014年
12年後
ポケットモンスター
オメガルビー・アルファサファイア
2006年 ポケットモンスター
ダイヤモンド・パール
2021年
15年後
ポケットモンスター
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
2010年 ポケットモンスター
ブラック・ホワイト
18年後? 未発売
2013年 ポケットモンスターX・Y   未発売
2016年 ポケットモンスター
サン・ムーン
  未発売
2019年 ポケットモンスター
ソード・シールド
  未発売

※上記表では、マイナーチェンジや2度目のリメイク版は除いています。

 

上記表を見ると、原作品の発売順にリメイク版が作られ発売になっていることが分かります。

また、年々リメイク版が発売になるまでの年数が長くなっていますよね。

 

ニンテンドーDMで発売した「ポケットモンスターブラック・ホワイト(ポケモンBW)」は2010年9月18日発売でした。

表の1段目から

8年 → 10年 → 12年 → 15年 → 18年
 +2年  +2年   +3年    +3年

かかる年数の予想をすると、ポケモンBWのリメイク版発売は、ポケモンBW発売から18年後の2028年となるのではないでしょうか。

 

あくまで予想ですのでご了承ください。

あと数年と思って楽しみに待ちたいですね。

 

BWリメイクトレンド入りの理由は何?

2022年2月16日に「BWリメイク」がトレンド入りした理由は、現在発売中の「Pokemon LEGENDS アルセウス」の新たな登場人物紹介(ポケットモンスター公式HP内)にノボリが出てきたからです。

 

アルセウスでのノボリは

ひょんなことからヒスイ地方にやってきたキャプテンで、シンジュ団に所属している。
ヒスイ地方に来る前の記憶は失ってしまっているようだ。

引用元:ポケットモンスター公式HP

と紹介されています。

 

現在発売中のアルセウスにノボリだけが出てきたことにより、ポケットモンスターBWにノボリが出てこない伏線なのでは・・・と考える人が多く、トレンド入りしたというのが真相のようです。

 

ポケットモンスター公式から、ポケットモンスターBWリメイク版に関する発表は一切ありません

 

次のリメイクはどの作品?

ポケットモンスターシリーズ次のリメイク作品は、やはり流れからいくと「ポケットモンスターBW(ブラック・ホワイト)」で間違いないと思います。

過去作品、発売順にリメイク版が発売となっていますので、次のリメイク版は「ポケットモンスターBW」になるはずです。

 

しかし、ポケットモンスターBWリメイク版発売前に、新作が出る可能性が非常に高いです。

1996年発売の「ポケットモンスター 赤・緑」以降、3〜4年間隔で新作が発表となっています。

 

直近で出たポケットモンスターシリーズ原作品は、2019年発売の「ポケットモンスター ソード・シールド」です。

2019年から3年後は2022年、4年後は2023年です。

 

ポケットモンスターBWリメイク版が出るとの予想の2028年より早いですよね。

 

よって、ポケットモンスターBWリメイク版の前に、ポケットモンスターシリーズ新作が今年2022年か来年2023年に発売になるのではと予想します。

 

まとめ

「BWリメイクはいつ?トレンド入りの理由は何で次のリメイクはどの作品?」についてまとめました。

ポケットモンスターBWリメイクはいつ?は過去作品の傾向から、2028年予想です。

また2022年2月16日の「BWリメイク」トレンド入りの理由は、現在発売中のPokemon LEGENDS アルセウスに、ノボリが登場したことにより、ポケットモンスターBWリメイクにノボリが出てこない伏線だ!と考えた人が多く、そこからトレンド入りしたということでした。

 

ポケットモンスターシリーズの次のリメイク作品は、過去作品の傾向から、「ポケットモンスターBWリメイク版」で間違いないと思います。

しかし、前作発売の2019年から3年経ちますので、リメイク版発売の前に、新作発表が2022年か2023年にあると予想します。

 

新作もリメイク版も楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました