最高の教師と最高の生徒違いは何?いつからでどこで見れる?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

松岡茉優さん主演の「最高の教師」と同時に放送になる「最高の生徒 〜余命1年のラストダンス〜」ですが、名前が似ていますよね。

最高の生徒と最高の教師、二つの作品の違いは何なのでしょうか?

 

また、最高の生徒はいつからどこで見れるのでしょうか。

あらすじやキャストなどの概要もチェックしていきましょう!

 

今回は以下の内容をまとめました。

・最高の教師と最高の生徒違いは何?
・最高の生徒はいつからでどこで見れる?
・最高の生徒のあらすじ
・最高の生徒のキャスト
スポンサーリンク

最高の教師と最高の生徒違いは何?

最高の教師と最高の生徒の違いは、ストーリーキャストです。

舞台となるのは最高の教師も最高の生徒も同じ鳳来高校ですが、クラスが異なり、大まかなストーリーやドラマの内容は全く別物です。

  最高の教師 最高の生徒
物語の舞台 鳳来高校3年D組 鳳来高校3年C組
主人公 卒業式の日、担当生徒の
誰かに突き落とされた女性教師
難病を患い、余命1年を
宣告された女子高生
共通の登場人物 3年D組 藤原大志
(山下幸輝)
ストーリー 死後、1年目に戻った教師が
「生徒30名」を再教育する
余命1年を宣告された少女が
残された時間を最高のものに
しようと奮闘する
メインキャスト 松岡 茉優(まつおか まゆ)
芦田 愛菜(あしだ まな)
畑 芽育(はた めい)
山下 幸輝(やました こうき)
演出 鈴木勇馬・二宮崇 西村了(AX-ON)・長尾くみこ
製作著作 日本テレビ 日本テレビ

同じ高校・違うクラスですが、3年D組の藤原大志(山下幸輝)が共通して出演しますので、最高の教師と同じ1年間を進行していく話となっています。

 

最高の教師は、主人公の教師が何者かに突き落とされ、1年前の始業式にタイムリープ。

そこから1年、突き落とされる未来を変えるために奮闘していきます。

 

逆に最高の生徒は、余命1年と宣告されている生徒(畑芽育)が、残りの1年を最高の毎日にしようと奮闘します。

 

どちらも同じ1年間、同じ鳳来高校で過ごしますが、それぞれの物語が進行していく感じです。

クロスオーバー作品となりますので、それぞれの作品の世界観が交わることもあり、あせてみたら、より楽しめそうですよね!

 

自分を突き落とすだろう生徒を再教育することを誓う、ネガティブな内容を含む最高の教師。

病気に負けずに自分の人生を良くしようとする、ポジティブな内容の最高の生徒。

どちらも楽しみですね!

スポンサーリンク

最高の生徒はいつからでどこで見れる?

最高の生徒がいつからどこで見れるかは以下の通りです。

いつから?
2023年7月15日(土)
14:30~

日本テレビ系列
(関東ローカル)

どこで見れる?
・TVer
Hulu

最高の教師は全国区になりますが、最高の生徒は関東ローカルでの放送となります。

そのため、関東圏以外の人、テレビで見逃してしまった人は、見逃し配信を利用してくださいね!

最高の生徒見逃し配信①TVer

最高の生徒見逃し配信1つ目は、TVerです。

配信期間
放送後から1週間

料金

無料

配信ページ
TVer「最高の生徒」

TVerは、基本的には1週間を過ぎると見られなくなってしまいますので、ご注意ください。

最高の生徒見逃し配信②Hulu

最高の生徒見逃し配信2つ目は、Huluです。

まだ公式からの発表はありませんが、日本テレビのドラマは基本的にHuluで配信となりますので、最高の生徒についてもHuluでの配信が予想されます。

配信期間
放送後から

料金

月額 1026円(税込)
※2023/8/31まで14日間無料トライアルあり

視聴可能デバイス
スマホ、タブレット、PC、テレビ

Huluでは月額料金がかかってきますが、TVerのように広告再生はないですし、日テレ系のドラマ、Huluオリジナル作品などとにかく楽しめます!

もちろんギガを消費しなくて済む、ダウンロード機能もありますよ!

自宅のWi-Fiがつながっているところでダウンロードして持ち出せば、Wi-Fiがないところでもギガを消費せずに作品を楽しめます。

 

私もHuluを利用していますが、

・今期話題の坂口健太郎さん主演「CODE」
・菅田将暉さん主演「3年A組」
・とにかくアニメがたくさん!

とアニメにドラマに使い倒しています!

 

山下智久さん出演の海外ドラマ「THE HEAD」というHuluオリジナル作品も配信中ですし、暇さえあればHulu開いてみてます笑

考察をするのに何度も巻き戻してみる時に億劫な広告もないので、快適にみられますよ!

 

もし広告なしで何度も楽しみたいという時は、Hulu検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

最高の生徒のあらすじ

最高の生徒のあらすじは、以下の通りです。

鳳来高校3年C組所属、伴ひかりは遺伝性の病気を患っていて、余命1年と宣告されている。
これまでとは物の見方が変わり、意識が変わり、立ち振る舞いが変わって自分の意見に素直に生きるようになる。

いつしかひかりは「ポジティブ・モンスター」と呼ばれるように。

時間が限られる中、ひかりは最後の1年で成し遂げたいことをノートに綴って、実現させるために行動することを決意。
突拍子もない行動が多くて周囲の人間は引いてしまうが、ひたむきな姿に徐々に影響されていく。

そしてひかりは、3年D組の藤原大志に恋をしていた。
1年で一生分生きた、最強で最高の高校生による青春ストーリー。

 

最高の教師がダークな感じに対して、最高の生徒は、まさに青春ストーリーという感じになりそうです!

最高の教師が少し怖いという方でも、最高の生徒は楽しくみられそうです。

スポンサーリンク

最高の生徒のキャスト

最高の生徒に登場するメインキャストは、以下の通りです。

・伴ひかり:畑芽育
・藤原大志:山下幸輝
・木下幹太:杢代和人
・美山志乃:齊藤なぎさ

※藤原大志は、最高の教師と共通の役

伴 ひかり役:畑 芽育

主役の伴ひかりは、畑芽育さんです。

余命1年を宣告された「ポジティブ・モンスター」と呼ばれる女子高生を演じます。

 

畑 芽育さんは本作が地上波連続ドラマ初主演!

映画「森の中のレストラン」や「なのに、千輝くんが甘すぎる。」などに出演。

特技はダンスで、最高の生徒においてはダンスシーンが披露される予定です。

公式サイトに掲載されたインタビューでは作品にかける熱意を込めて「楽しみ」と語っています。

藤原 大志役:山下 幸輝

藤原大志役は、山下幸輝さんです。

 

諸事情あって隣のクラスへ移ってしまった、ひかりの想い人。

最高の生徒・最高の教師、両方へ出演するキャラクターです。

 

演じる山下 幸輝さんは日本テレビの「沼る。港区女子高生」に出演していました。

同じ役で二つのドラマに出演するという珍しいキャラクターで、重要な役になるでしょう。

木下 幹太役:杢代 和人

木下幹太役の杢代和人(もくだい かずと)さんは、2004年5月生まれ、19歳の若手俳優です。

 

ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」に所属。

2022年から放送の「仮面ライダーギーツ」において「仮面ライダーバッファ」を演じています。

本作ではツッコミ担当及びいじられキャラを演じます。

美山 志乃役:齊藤 なぎさ

美山志乃役の齊藤なぎささんは、アイドルグループ「=LOVE」の元メンバーです。

 

現在は女優やファッション誌「LARME」のレギュラーモデルとして活動。

テレビドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に高橋優愛/ゆあ役で出演しました。

スポンサーリンク

まとめ

「最高の教師と最高の生徒違いは何?いつからでどこで見れる?」についてまとめました。

最高の生徒と最高の教師の違いは、ストーリーとキャストです。

同じ1年間で、同じ鳳来高校が舞台ですが、クラスが異なってきます。

 

最高の生徒がいつからどこで見れるかは

いつから?
2023年7月15日(土)
14:30~

日本テレビ系列
(関東ローカル)

どこで見れる?
・TVer
・Hulu

となっています。

関東ローカルなので、見逃し配信も使って楽しんでくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました