ジャニーズカウントダウン2022-2023終了時間は何時まで?電車などの交通機関は動く?

※アフィリエイト広告を利用しています

イベント
スポンサーリンク

超高倍率のジャニーズカウントダウンコンサート2022-2023に当選できたと喜びもつかの間、悩みのタネになるのは、カウコンの終了時間ですよね。

ジャニーズカウントダウンコンサート2022-2023の会場である東京ドーム周辺のホテルはほぼ予約が埋まっているようです。

 

カウコン終わりは電車で帰るか、始発電車まで時間をどこかで潰すしかありません。

この記事では

・ジャニーズカウントダウン2022-2023終了時間は何時?
・ジャニーズカウントダウン2022-2023電車などの交通機関は動く?

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニーズカウントダウン2022-2023終了時間は何時?

ジャニーズカウントダウンコンサート2022-2023の会場東京ドームの終了時間は2023年1月1日午前1時頃と予想されます。

 

過去のジャニーズカウコンで2018〜2021全て午前1時頃の終了となっています。

 

毎年ある、フジテレビでのジャニーズカウコンのテレビでの生放送は、12月31日23:45〜24:45です。

テレビの生放送は24:45で終了しますが、例年会場の東京ドームでは、何曲か披露されたり、アーティストが新年の抱負などを話して終了という流れになっています。

 

生放送終了後の演出があって、その後ジャニーズカウコン終了時間が大体午前1時頃となっているようです。

お家でテレビでカウコンを見る方は、「ジャニーズカウントダウン2022-2023テレビ放送地域・時間は?見逃し配信はある?」をご覧ください。
スポンサーリンク

ジャニーズカウントダウン2022-2023電車などの交通機関は動く?

ジャニーズカウントダウンコンサート2022-2023が行われる東京ドーム最寄駅の「水道橋駅・後楽園駅・春日駅」にとまるのはJR東日本、東京メトロ、都営線です。

 JR東日本 :終夜運転有
(山手線/京浜東北線/根岸線/中央線/総武線/横須賀線/青海線/総武本線/成田線)
JR東日本・大晦日終夜運転のお知らせ

東京メトロ:大晦日の終夜運転なし(全廃)

都営線:土曜・休日ダイヤでの運行
→都営線(三田線)の終電は0時16~17分
 始発は5時台
 都営交通の年末年始の運行について

3つの会社のうち2つは動きます!!

2022年末は、東京メトロが終夜運転を全廃してしまいました。

また、都営線も土曜休日ダイヤでの運行となり、終電は0時台です。

 

そのため、ジャニーズカウントダウン2022-2023を最後までみていくと、使えるのはJRだけとなります。

鉄道会社 終夜運転 正月臨時ダイヤ
JR東日本 7路線で終夜運転あり  
東京メトロ 実施せず 12/30〜1/3は土曜休日ダイヤで運転
東京都交通局 実施せず 12/30〜1/3は土曜休日ダイヤで運転
終電は0時台・始発は5時台
東武鉄道 実施せず 12/30~1/3は土日休日ダイヤで運転
西武鉄道 実施せず 12/30~1/3は土日休日ダイヤで運転
東急電鉄 東横線・田園都市線終電後
渋谷発の各1本のみを運転
(終夜運転はなし)
12/30~1/3は土日休日ダイヤで運転
小田急電鉄 実施せず 12/30~1/3は土日休日ダイヤで運転
京浜急行電鉄 実施せず 12/30~1/3は土日休日ダイヤで運転
京王電鉄 京王線一部で終夜運転
京王ライナー迎春号を4本運転
12/30~1/3は土日休日ダイヤで運転
京成電鉄 京成本線と押上―金町で終夜運転
シティライナー(成田山開運号)を上下1本運転
 

2019年以前は、大晦日は東京都内近郊はJRにしろ私鉄にしろ終日運転をしていましたが、2022-2023は私鉄がほとんど終夜運転を実施しないと発表しています。

もし移動するならJRやタクシーを駆使するようになります。

スポンサーリンク

まとめ

「ジャニーズカウントダウン2022-2023終了時間は何時まで?電車などの交通機関は動く?」についてまとめました。

ジャニーズカウントダウンコンサート2022-2023の終了時刻は現地の東京ドームは1月1日の午前1時頃になりそうです。

2022−2023の電車の終夜運転は、東京ドーム最寄り駅から乗れる電車ではJR東日本のみとなります。

会場を早めに抜ければ、東京メトロや都営線も0時台が終電となりますので、利用は可能です。

 

ご自宅が遠い方は、東京ドームから少し離れたところでもホテルを取るのが間違いないですね。

会場に行けるかた、思う存分楽しんできてくださいね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました