あさか野夏まつり花火大会2023屋台や駐車場は?穴場スポットについても!

※アフィリエイト広告を利用しています

イベント
スポンサーリンク

8月14日(月)にカルチャーパークで行われるあさか野夏まつり花火大会2023、10000発の花火が上がるということで、福島県内でも大きい規模の花火大会なんですよね!

毎年周辺道路は大混雑となります。

もしあさか野夏まつり花火大会2023の花火が見える穴場スポットがあるなら知りたいですよね!

超地元密着型の穴場がありますよ!

 

また、始まる時間だけでなく終わる時間や、今年は屋台が出るのかなども気になりますよね。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

あさか野夏まつり花火大会2023穴場スポットは?
あさか野夏まつり花火大会2023終わる時間や屋台は?
あさか野夏まつり花火大会2023駐車場は?
スポンサーリンク

あさか野夏まつり花火大会2023終わる時間や屋台は?

あさか野夏まつり花火大会2022の終わる時間や屋台などの詳細は以下の通りです。

開催日
2023年8/14(月)
雨天時は8/15(火)に延期

打ち上げ時間
午後7:30〜
(1時間程度の予定)

終了時間
午後8:30予定

屋台など
売店営業開始 14:00~

コロナ禍に入ってから無観客で出店もなしのあさか野夏まつり花火大会でしたが、2023年は久しぶりの有観客開催となります。

屋台などの出店は午後14時頃からスタート予定となっています。

周辺道路に止めたり、無断駐車などでクレームが入ると、花火が中断される可能性もあるとのことなので、ルールを守って花火を楽しみましょう!

 

昨年は30分程度でしたが、今年はアナウンスを入れながら1時間の開催です!

スポンサーリンク

あさか野夏まつり花火大会2023駐車場は?

あさか野夏まつり花火大会2023はカルチャーパークで行われ、公式の駐車場は

・カルチャーパーク駐車場
・卸売市場駐車場

があります。

カルチャーパークの駐車場は、第1〜5・宮前駐車場と6つありますが、花火大会の日は、奥側の第3~5駐車場は、立入禁止区域になってくると思われます

なので、カルチャーパークの駐車場で実際使えるのは宮前・第1・第2駐車場となると思われます。

花火大会の日は夕方だともう満車になってしまうので、15時くらいまでにいくのがおすすめです。

 

お子さん連れの方だと、日中からきて、遊園地やプールで遊び、そのまま花火大会へ行くという楽しみ方をされる方も結構います。

朝のうちに場所取りをして夕方ギリギリに戻ろうとしても駐車場が入れない可能性が高いので、カルチャーパークで見たいという方は、なるべく早めに行ってくださいね!

 

卸売市場はカルチャーパークのすぐ近くにあります。

卸売市場も打ち上げ場所から近いので、かなり大迫力な花火が見られますよ!

スポンサーリンク

あさか野夏まつり花火大会2023穴場スポットは?

あさか野夏まつり花火大会2023の穴場スポットは、以下の通りです。

・なりた温泉
・カルチャーパーク周辺コンビニ
・笹原川の桜並木、ふれあい色彩桜
・周辺駐車場

なりた温泉

言わずと知れたあさか野夏まつり花火大会の穴場がなりた温泉です。

あさか野夏まつり花火大会の会場であるカルチャーパークからほど近く、しかもビール園があるので飲食しながら花火を見ることができる最高スポットです。

 

しかし、ここは毎年知る人ぞ知る穴場スポットなので、明るい時間から行っても満席になっていることも多々あります。

予約できるか事前に電話しておくのが賢明です。

 

早めの時間に行って温泉に入って、それからビール園で飲みながら花火を見るなんて最高ですよね!

【なりた温泉ビール園】
住所 〒963-0110
         郡山市安積町成田字車川原27
営業時間 11:00~22:00
予約・問い合わせ 0120-07-6262

カルチャーパーク周辺コンビニ

カルチャーパーク周辺にはいくつかコンビニがあって、近い順に

・ミニストップ郡山南インター店
・セブンイレブン郡山南インター店
・セブンイレブン郡山大槻太田店

などがあります。

 

今年はまだわかりませんが、例年あさか野夏まつり花火大会の日には、店先にテントを張って、そこで唐揚げなどのホットスナックや焼きそばなどのお祭りならではのメニューを販売しています。

コンビニでおつまみを買ってそこから見るのもいいですよね!

 

ただあくまでコンビニを利用する方用の駐車場になりますので、常識の範囲内での利用をお願いします。

笹原川の桜並木・ふれあい色彩桜

なりた温泉前にも流れている笹原川ですが、その川沿いに笹原川の桜並木・ふれあい色彩桜があります。

この桜並木からカルチャーパークまでの間には民家しかなく、高い建物がありませんので、近い距離で花火がよく見えます。

音もビシビシ感じられる距離ですよ!

笹原川の桜並木・ふれあい色彩桜
住所 郡山市安積町成田〜荒井

 

桜並木は、安積町の県道17号から成田までの3.8kmもありますので、空いている箇所も見つけられそうです。

 

郡山市観光協会の案内では、この桜並木に行くときは、サンフレッシュ安積の駐車場(150台)が利用可となっています。

サンフレッシュ安積から、カルチャーパークに近い位置まで歩こうと思うと2kmくらいありますので、程よいところを見つけられるといいですね。

サンフレッシュ安積(安積総合学習センター)
〒963-0111 福島県郡山市安積町荒井南赤坂265

スポンサーリンク

まとめ

「あさか野夏まつり花火大会2023穴場スポット!屋台や駐車場は?」についてまとめました。

あさか野夏まつり花火大会2023は、4年ぶりに有観客で行われ、屋台も出ますよ!

屋台は14頃からスタートの予定です。

 

あさか野花火大会2023の会場であるカルチャーパークはかなり混み合いますので、周辺の穴場スポットも要チェックです。

・なりた温泉
・カルチャーパーク周辺コンビニ
・笹原川の桜並木、ふれあい色彩桜

このあたりがオススメですが、なりた温泉は毎年かなり混み合うので、事前に予約ができるか問い合わせしてみてくださいね!

 

あさか野夏まつり花火大会2023は、8月14日(月)19時半から20時半までの1時間程度の予定です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました