村上茉愛と白井健三が別れたのはいつで原因は?付き合っていた期間についても!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

元体操選手の村上茉愛さんが結婚を発表されましたね!

ただ、世間では村上茉愛さんと白井健三さんが結婚するとばかり思っていた人も多く、村上茉愛さんの結婚相手が白井健三さんじゃないことに驚いた方も多いですよね。

 

村上茉愛さんと白井健三さんはいつの間に別れたのでしょうか。

また別れた原因はなんだったのでしょうか。

村上茉愛さんと白井健三さんが付き合っていた期間は相当長かったようですよ!

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・村上茉愛と白井健三が別れたのはいつ?
・村上茉愛と白井健三が別れた原因は?
・村上茉愛と白井健三付き合っていた期間は?
スポンサーリンク

村上茉愛と白井健三が別れたのはいつ?

村上茉愛さんと白井健三さんが別れたのがいつかは具体的な時期は判明していません。

しかし、2016年の8月以前には別れたと考えられます

 

村上茉愛さんの結婚相手であるトレーナーの森田敦士さんは、村上茉愛さんと約6年半の交際を経ての結婚であると報じられています。

日体大在学時代に知り合い、約6年半の交際を経て夫婦となった。

引用元:Yahoo!ニュース

 

2023年2月から6年半前というと、村上茉愛さんと結婚相手の森田敦士さんが付き合い始めたのは、2016年8月頃ということになります。

となると、白井健三さんとは、その前に別れたと考えるのが自然ですよね。

スポンサーリンク

村上茉愛と白井健三が別れた原因は?

村上茉愛さんと白井健三さんが別れた原因として考えられるのは以下の3つです。

①お互いに練習や大会に忙しくすれ違いが生まれた
②2015年世界選手権(スコットランド)の予選落ち
③村上茉愛に好きな人ができた

一つずつ見ていきます。

お互いに練習や大会に忙しくすれ違いが生まれた

多忙によるすれ違いが、村上茉愛さんと白井健三さんの別れた原因の1つかもしれません。

 

村上茉愛さんと白井健三さんといえば、二人ともオリンピック出場の体操トップクラスの選手です。

トップクラスの選手ともなると、お互い練習や大会でスケジュールがみっちり。

 

しかも別れたと予想される2016年以前は、体操選手としても絶頂期の時期にあたり、付き合い始めた頃よりさらに体操に打ち込むことが増えたのではないでしょうか。

お互い忙しく会えなかったり、連絡が取れなかったりすると、どうしてもすれ違いが生まれたりしますよね。

2015年世界選手権(スコットランド)の予選落ち

村上茉愛さんと白井健三さんが別れた原因として考えられる2つ目が、2015年にあったスコットランド開催の世界選手権で、村上茉愛さんが予選落ちしたことです。

村上茉愛さんは、2015年の世界選手権で予選してしまったために、リオオリンピックの代表から外れてしまった経験があります。

オリンピック代表選考に関わる大会で予選落ちしてしまったことは相当にショックでしたでしょうし、そこからオリンピック代表になるために相当な努力をされたはずです。

 

恋愛している場合ではないと白井健三さんと別れを決意し、練習に打ち込んだということも考えられます。

 

最終的には推薦枠でのリオオリンピック代表を掴み取りましたが、個人総合14位、種目別ゆか7位という結果でした。

村上茉愛に好きな人ができた

村上茉愛さんと白井健三さんが別れた原因として考えられる3つ目が、村上茉愛さんに好きな人ができた可能性です。

村上茉愛さんと結婚相手の森田敦士さんは、同じ大学・同学年の同窓生です。

また、体操競技部に所属していたので、村上茉愛さんと同じ部活にいたということになります。

 

もちろんこの体操競技部には白井健三さんもいました。

 

村上茉愛さんと白井健三さんのすれ違いの中で、森田敦士さんが気になったということもあるかもしれません。

スポンサーリンク

村上茉愛と白井健三の付き合っていた期間は?

村上茉愛さんと白井健三さんの付き合っていた期間は

2008年頃〜2015年頃

と推測します。

 

白井健三さんのツイッターには、村上茉愛さんとお付き合いされての記念日と取れる投稿があります。

2012年で4年ということは、2008年頃から付き合っていたのではないでしょうか。

 

お互い出身地は異なりますが、体操で小学生時代からお互いにトップクラスの成績であったことから強化選手の合宿などで仲良くなり、交際に発展したようです。

村上茉愛さんの昔のツイッターアカウントに二人のプリクラ画像が残っています。

お互いに体操を頑張って、会えるときは目一杯楽しむという高め合う関係を築けていたようです。

スポンサーリンク

まとめ

「村上茉愛と白井健三が別れたのはいつで原因は?付き合っていた期間についても」についてまとめました。

村上茉愛さんと白井健三さんが別れたのは、村上茉愛さんの結婚相手である森田敦士さんと付き合い始めた2016年8月より前になると思われます。

原因は3つあげましたが、やはり2015年の世界選手権あたりの不調が大きな原因なのではないでしょうか。

 

村上茉愛さんと白井健三さんは、2008年頃から少なくとも6年以上は付き合っていたと思われます。

当時のツイッターを遡ると、本当にいい関係なのがわかります。

白井健三さんとは別れていた村上茉愛さんですが、結婚相手である森田敦士さんと幸せになってもらいたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました