SNOW AIアバターの作り方や できない時の対策!無料でできる?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

今SNSで話題沸騰中のSNOWのAIアバター!

自分だけど自分じゃない綺麗に作れるとあって、作ってみたくなりますよね!

 

ただ、「そもそもSNOWのアプリにAIアバターが表示されなくて作れない」や、「作ってみたけど、出来上がったのが表示されない」といった疑問もあるようで、SNOWのAIアバターの作り方を確認したいところですよね。

 

また、SNOWのAIアバターは無料でもできるのでしょうか。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・SNOW AIアバターの作り方
・SNOW AIアバターが出てこない時の対策!
・SNOW AIアバターは無料でできる?
スポンサーリンク

SNOW AIアバターの作り方

アプリ「SNOW」でのAIアバターの作り方は以下の通りです。

1.アプリ「SNOW」をダウンロード
2.画面下メニューの「AIアバター」をタップ
3.「アバター作成」→「つづける」をタップ

4.画像サンプルのような画像を10〜20枚選択
5.性別を選択

6.オプションの選択
 ・AIアバター50
 ・AIアバター100
 ・AIアバター240
 3種類から選択し、「アバター作成」タップ

7.ログイン画面が表示された場合は、いずれかでログイン
8.支払い画面で支払い手続き

9.画像アップロード中→アバター作成中と画面が切替り
(20分程度時間がかかります)

10.AIアバターが完成したらSNOWを開く
11.画面下メニューの「AIアバター」タップ
12.MYアバターにある確認したいアバターパックをタップ

13.全ての画像をダウンロードする場合は、画面右上の「すべて保存」をタップ
  一つずつの場合は、ダウンロードした画像をタップし「保存」ボタン

 

ちょっと工程が多いですが、一番の難関は、画像を10〜20枚選ぶことです。

この選ぶ画像で、AIアバターの出来上がりが左右されますので、しっかり選んでくださいね!

顔がはっきり写っていて、いろんな角度や表情のものを選ぶことでよりいいアバターができますよ!

 

料金は以下の3種類です。

AIアバター50 450ジェリー
(480円)
5種のスタイル
スタイルごとに10個のアバター
5×10=50アバター
AIアバター100 600ジェリー
(650円)
10種のスタイル
スタイルごとに10個のアバター
10×10=100アバター
AIアバター240 990ジェリー
(1,100円)
10種のスタイル
スタイルごとに24個のアバター
10×24=240アバター

スタイルは、全部で10種あります。

ベーシック/ファンタジー/スタイリッシュ/フラワー/写真館/エアブラシ/水彩/ポップ/スケッチ/絵画

すごく幅広いですよね!

 

支払う料金によって、50〜240枚のアバターをゲットできます。

SNOWのAIアバターは開発にかなりお金がかかっていて、無料でというのはないんです…。

ただ、実は無料にする裏技があるんです!

 

SNOWのAIアバターを無料で試す裏技は、最後の見出しで説明していきますね!

スポンサーリンク

SNOW AIアバターができない(出てこない)時の対策!

SNOWのAIアバターをやってみたけど、AIアバターができない!出てこない!という時の対策が知りたいですよね!

Q.アバター作成中にアプリを閉じて、その後通知がこない。どこからみられる?

アバター作成中となってから、AIアバターが出来上がるまでしばらく(20分程度)時間がかかります。

その時にSNOWアプリを閉じて、アバターはできてるはずの時間だけど、通知がこないという場合。

 

SNOWアプリを開いて、画面下のメニューにある「AIアバター」をタップ

MYアバターの「アバターパック」の画像をタップすればOK

 

一度アプリを閉じた時は、もう一度AIアバターから見ればOKです!

Q.Androidでカメラロールに保存とはどこ?

iPhoneの場合は、「写真」のアプリ(カメラロール)に出てきますが、Androidの場合はその機種によって異なりますので、以下のところを見てみてください。

ファイル管理アプリ「マイファイル」や「ファイル」

内部ストレージ(スマホ本体)かSDカード

DCIM や Download

 

Androidのファイル管理アプリは、オレンジ色のファイル型のアイコンになっています。

そこから入って、内部ストレージやSDカードの中身を見てみてください!

Q.そもそもAIアバターというメニューが出てこない

そもそもSNOWのアプリに「AIアバター」のメニューが出てこない可能性は2つあります。

①SNOWアプリのバージョンが古い
②画面下部のメニューではなく、撮影ボタン隣の「ストア」をタップしてみる

SNOWアプリのバージョンが古いと、AIアプリが出てこない可能性があります。

その時は、アプリストアで最新バージョンになっているか確認してみてくださいね!

 

また、私はiPhoneで試しましたが、SNOWのアプリを開くと撮影ボタンがありますよね。

その撮影ボタン右隣にある「ストア」アイコンから入ってみたら、AIアバターが出てきました!

チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

SNOW AIアバターは無料でできる?

SNOWのAIアバターは、必ずSNOW内の通貨「ジェリー」を購入し、それで料金を支払う必要があり、480〜1100円かかってきます。

ただ、実は、この「ジェリー」をもらう方法があるんです!

これを使えば実質無料が叶います!

 

SNOWで使えるジェリーをもらう方法は以下の通りです。

①SNOWの画面下部にあるメニューから「無料ジェリー」をタップ
②ミッション一覧へをタップ
③ミッションをクリアする

 

ミッションごとにもらえるジェリーの数が変わります。

 

1月26日時点で確認できるトップに来ているミッションは

・U-NEXTの31日間無料お試し 940ジェリー
・ゲームアプリをダウンロードし、条件クリア 1292ジェリー
・アンケートを受ける 最大258ジェリー

などがあります。

他にも無料お試しでジェリーをゲットできるものがありますよ。

 

ミッションをクリアしてジェリーをゲットすれば、実質無料でSNOWのAIアバターが試せちゃいます!

U-NEXTの場合、無料お試し期間は31日間ですので、無料期間だけ使いたいという場合は、31日経つ前に解約手続きしてくださいね!

無料期間終了後は、月額料金がかかってきます。

スポンサーリンク

まとめ

「SNOW AIアバターの作り方や できない時の対策!無料でできる?」についてまとめました。

SNOWのAIアバターのやり方は、

SNOWをダウンロード
メニューからAIアバター選択
写真は10〜20枚必要
プランは480円・650円・1100円の3プラン

となっています。

用意する写真は、なるべくいろんな角度や表情で、しっかり顔が写っているものを選ぶのがポイントですよ!

 

SNOWアプリの「無料ジェリー」から、ミッションをクリアすればジェリーをゲットできますので、面倒じゃなければ、こちらを試して、実質無料でAIアバターを楽しんでくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました