現在開催中のバスケW杯で日本代表として参加する大注目の富永啓生選手ですが、
富永啓生(とみながけいせい)選手の両親にも注目が集まっています。
特に父親の啓之さんの身長が高すぎる!ということで話題になっており、
一家全員がバスケ選手であったことも分かっています!
そこで今回は富永啓生の父親・母親の身長や家族についてまとめていきます。
富永啓生の両親(父)の身長は?
富永啓生選手の父・啓之さんですが身長がなんと211cmもあります!
ちなみに富永啓生選手の身長は188cmと父・啓之さんの方が23cmも高いということになります。
父・啓之さんと一緒に写っている三遠ネオフェニックスの太田選手は206cmなので、現役選手顔負けの身長ですね!
京都出身、洛南→日大で元日本代表の富永啓之さんですよね https://t.co/UiqvCNouTA
— フィジカルディスにゃんシング (@kyotohanz) November 18, 2017
そんな父・啓之さんですが元バスケ選手!
1973年10月7日生まれの現在50歳となります。
現役時代のポジションはもちろんセンターで211cm、105kgという恵まれた体格のもと出身の洛南高校では全国大会で活躍し、日本大学に進学後1995年ユニバーシアード準優勝メンバーとなりましました。
日本大学卒業後は三菱電機に入社しプロバスケットボール選手として活躍しました。
また全日本メンバーとして1998年世界選手権のメンバーに選ばれるなど、
輝かしい実績を残されています!
富永啓生の両親(母)の身長は?
富永啓生選手の母・ひとみさんですが、身長は156cmと平均的な身長です。
父・啓之さんとの身長差はなんと55cm!
お二人で並んでいる写真を見るとその違いがわかりますね!
富永啓生のお父さんは、元バスケ日本代表で211cmの富永啓之。 https://t.co/OdTZbWnLaU
— ノリオ (@norioyoshida) February 25, 2023
また富永啓生選手が188cmなので母・ひとみさんとの身長差は32cmとなりますので、
啓生選手はちょうど両親の間の身長、というのもまた凄い!
そんな母・ひとみさんですが、実はひとみさんも元プロバスケ選手でなんと啓之さんと同じ三菱電機に所属していたそうです!
ポジションはガードとして活躍していたそうです。
同じ会社のチームで選手として所属していた二人の息子がいまW杯で活躍していると考えるとその凄さがわかりますね!
富永啓生の両親の凄すぎる英才教育とは?
富永選手の両親はまだ富永選手が生まれる前から「将来はバスケット選手になってほしい」と考えており、富永選手がまだ幼いころからバスケの英才教育を施していたようです。
また妹さんもバスケをやっていた、という情報もありバスケ一家として
実際に富永選手は日本代表として活躍している、と考えるとまさに英才教育であったことが伺えます。
そこで富永選手の両親が実際に行っていた教育方法をいくつか紹介します!
幼少期にボールにたくさん触れさせる
富永選手が実際にボールに触れたのはなんと0歳!
このころからご両親がボールに触れて遊ぶ楽しさを伝えていたようです。
また富永選手が3歳のころにはすでに中学生用の7号のサイズを使用して練習させていたそうです。
3歳から中学生用のサイズを使用して練習するなんて、それができる富永選手も小さいころから運動神経抜群だったのでしょうね!
NBA選手などプロの動画をよく見せていた
富永啓生選手は小さいころからNBAや国内・海外のプロの動画をたくさん見ていたそうです。
ご両親はプロ選手のプレーを見せることで富永啓生選手が向上心を持って学び、憧れるをもってもらうことを意識されていたそうです。
幼少期からプロの試合や動画を見て学ぶことでより高度なプレーが身についたはずです!
環境を整えていた
富永選手の両親は、いつでもシュート練習ができるように家の環境を整えていたようです。
それも富永選手の部屋だけではなく、お風呂場や車にもおもちゃのゴールを設置し、
シュート練習をさせていたようです。
また富永選手は手首が他の人よりも柔らかいそうで、これは幼少期誰よりもシュート練習したおかげ、と父・啓之さんは話しています。
お風呂場や車内までゴールを持ちこみ、シュート練習させるなんて、お二人の本気度が違いますよね!
富永選手が日本代表になり、W杯で活躍しているのもこういった英才教育のおかげで間違いなさそうです!
まとめ
以上、今回は富永啓生選手の両親(父・母・妹)の身長やプロフィールについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?
父・啓之さんの身長が211cmであることは衝撃的でしたね!
また富永家の英才教育法も凄すぎましたが、ぜひ子供にバスケ選手になってほしい方は参考にしてみてはいかがでしょうか?
バスケW杯が盛り上がっている中、富永啓生選手により一層注目してみましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント