ぺこりゅうちぇるの離婚原因は?理由2つと批判の声まとめ!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

タレントのぺこ(peco)さんとりゅうちぇる(ryuchell)さんが離婚を発表し、話題になっていますね。

今回のぺこりゅうちぇるの離婚理由については、「よくわからない」「どうして」という声が多く、批判も多く集まっているということがあります。

ぺこりゅうちぇるの離婚原因は結局のところどういうところなのかが知りたいですよね。

 

また、りゅうちぇる(ryuchell)さんのインスタが一時非公開・鍵アカになるくらい批判の声が集まったようですが、どんな声があるのでしょうか。

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・ぺこりゅうちぇるの離婚原因は?理由2つ!
・ぺこりゅうちぇる離婚に批判の声まとめ!
スポンサーリンク

ぺこりゅうちぇるの離婚原因は?理由2つ!

ぺこりゅうちぇるの離婚原因としてあげられる理由は以下の2つです。

・自身を「夫」「父親」という立場で縛るのが耐えられなくなった
・ぺこ側がりゅうちぇるの考えを受け入れてくれた

自身を夫・父親という立場で縛るのが耐えられなくなった

りゅうちぇるさんが自身のインスタグラムで発信したコメントには、

女性を好きになることは、初めてのこと。それがてこ(pecoさんのこと)だった。

・メディアで自分の生き方を発信していく中で「夫」としての生き方を話す機会が増えるたび、「本当の自分」と「本当の自分を隠すryuchell」の間に溝ができ、苦しくなってしまった

といったことが書かれています。

 

この文面から察するに、元々男性のことを好きになる方なのか、中性的な感覚の方であるということが推測されます。

ぺこさんのことを好きになったのは事実で、一生大切にしたいと思ったからこそ結婚し、子供も生まれています。

しかし、「夫」や「父親」の立場として、メディアに生き方を発信する中で、「こうあるべき」というのが強くなってきて、自分を縛りつけるようになってしまったそうです。

 

その結果、本来の自分との溝ができ、その乖離に耐えられなくなって苦しくなってしまったというのがぺこりゅうちぇるの離婚原因のようです。

ぺこ側がりゅうちぇるの考えを受け入れてくれた

ただ、りゅうちぇるさんが考えを訴えただけではもちろん離婚は成立しません。

そのりゅうちぇるさんの訴えに、ぺこさんがその考えを受け入れてくれたというのが離婚が決定的になった理由です。

りゅうちぇるさんの訴えに対して、

・正直、墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になる

・もしほんとうにりゅうちぇるがこの先何十年、おじいちゃんになるまでひとりで抱え込み続けていたらと思うとほんとうに怖い

生きて、勇気を振り絞り、打ち明けてくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱい

といったコメントをしています。

「正直、墓場まで持っていってほしかった」という気持ちも少なからずあったようです。

しかし、それでもりゅうちぇるさんがいかに悩んでいたかということが「一人で抱え込み続けていたらと思うとほんとうに怖い」や「生きて勇気を振り絞り」というところから伝わってきますよね。

結婚するほど大切に思っている相手だからこそ、生きていてほしいと願い、りゅうちぇるさんを守るため、気持ちを受け入れ、りゅうちぇるさんを縛っていた夫と妻という立場から解放するために離婚に至ったのではないでしょうか。

 

後日、AERAdot.のインタビューでは、りゅうちぇるさんが壊れかけていたので、限界が来る前に話してくれてよかったとも話しています。

りゅうちぇる 僕も墓場まで持っていくつもりだったし、絶対に言いたくなかったけど、「このままじゃ壊れる」と思いました。言わないほうが、本当に自分が終わってしまうと思うようになっていました。

(中略)

ぺこ りゅうちぇるが話してくれたとき、シンプルに、「いま勇気をもって話してくれてありがとう」「生きててくれてありがとう」と思いました。「えっ、いままで8年間うそをついていたの?」とか、「だましていたの?」とか、そういうことは全く思いませんでした。「このままじゃ壊れる」というか、本当に壊れかけていたので、そこまで行く前に話してくれてよかったです。

引用元:AERAdot.

スポンサーリンク

ぺこりゅうちぇる・インスタ報告文

ぺこさんとりゅうちぇるさんのそれぞれのインスタに掲載された報告文の内容は以下の通りです。

【ryuchell(りゅうちぇる)】

・女性を好きになったのは、ペこが人生の中で初めて
・一緒にいたいと思って結婚、息子も生まれた
・とても幸せで本来の自分を隠してでも父親・夫・ryuchellという芸能人として生きていくと決意

・それでも本当の自分と本当の自分をかくすryuchellの間に溝ができてしまった
・覚悟した道なのだからと強く思う反面、生きていくのが辛くなることも出てきた

・ぺこに打ち明けるのもすごく怖かったけど、このままでは自分がダメになって大事な家族も守れなくなってしまうと打ち明け、ぺこはそれを受け入れてくれた

・よく話し合った結果、これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていくという形に

※コメント全文はryuchellインスタグラム

【peco(ぺこ)】

・新しい家族のかたちで過ごしていくことになった
・りゅうちぇるには、好きになってくれて、息子に出会わせてくれて感謝してもしきれない

・りゅうちぇるに打ち明けられた時は、正直墓場まで持っていってほしかったという気持ちも
・しかしそれ以上に生きて打ち明けてくれたことにありがとうと思っている
・”普通の家族”ではないかもしれないけど、りゅうちぇるはすてきなパパだと胸を張っていえる

・これからもいっぱい笑って喧嘩して、楽しい家族でいたいし、りゅうちぇるもわたしも成長していきたい

※コメント全文はpecoインスタグラム

一度決めたこととなかなか言い出せなかったりゅうちぇるさんでしたが、最終的には家族を守るために打ち明けたんですね。

りゅうちぇるさんとぺこさんがお互いや息子のことを強く想っているのが伝わってくる報告文でした。

スポンサーリンク

ぺこりゅうちぇる離婚に批判の声まとめ!

ぺこりゅうちぇる離婚に対して、批判の声が殺到しているのも事実です。

ぺこりゅうちぇる離婚に対しての批判の声には

・離婚するって事は恋愛したいってこと?

・本当の自分をずっと隠してきたというけど、なぜ結婚前に話さなかったのか


・子供ができてから父親でいるのが辛いは無責任

※参考:Twitter

といった声がありました。

離婚してりゅうちぇるさんが自由に恋愛したいと考えているのかはわかりません。

 

しかし、インスタの文面には、

家族として、パパとしては、
何があってもこの幸せは守りたいと強く思いました。

それから2人で今後についてよく話し合い、これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました。

もちろん、今まで通り家族で暮らします 👨‍👩‍👦

とありますので、書類上夫婦ではなくなるものの、これからもぺこさんと息子を大切にしていくのは変わらず、ぺこさんとは兄妹のような親友のような立場で一緒に子育てをしていくということのようです。

この文面からすると、しばらくお互いに相手を作ることは考えておらず、とにかく家族3人の関係を大事にしていくということのように感じます。

スポンサーリンク

まとめ

「ぺこりゅうちぇるの離婚原因は?理由2つと批判の声まとめ!」についてまとめました。

りゅうちぇるさんとぺこさんの離婚原因は

・自身を「夫」「父親」という立場で縛るのが耐えられなくなった
・ぺこ側がりゅうちぇるの考えを受け入れてくれた

という理由2つのようです。

結婚前に話さなかったことや、子供ができてからいうのがずるい、ぺこさんの言われたら受け入れるしかない立場を心配するなどの批判の声が多くあります。

 

これから「新しいかたちの家族」として暮らしていくとのことですが、ぺこりゅうちぇる一家が幸せに暮らせることを願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました