ラーズヌートバー母親は日本人で家族構成は?日本語は話せる?

スポーツ
スポンサーリンク

WBCの侍JAPANに初めて日系人として代表選出されたラーズ・ヌートバーさんですが、実は母親が日本人で父親がオランダ系アメリカ人のハーフです。

ラーズ・ヌートバーさんには兄弟もいるようですが、その家族構成や顔画像が見たいですよね!

 

また、ラーズ・ヌートバーさんはハーフではありますが、ずっとアメリカで育っています。

日本語は話せるのかも気になりますよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・ラーズヌートバー母親は日本人で家族構成は?
・ラーズヌートバーは日本語を話せる?
スポンサーリンク

ラーズヌートバー母親は日本人で家族構成は?

ラーズ・ヌートバーさんの家族構成は、両親(父親・母親)と兄姉の5人家族です。

・父親:チャーリー
・母親:久美子
・兄:ナイジェル
・姉:ニコル
・本人

ラーズ・ヌートバーさん母親の久美子さんは日本人です。

 

それでは、お一人ずつ年齢や職業、顔画像など詳しく見ていきます。

ラーズ・ヌートバーの父親

ラーズ・ヌートバーさんの父親は、チャーリー・ヌートバーさんです。

名前:Charlie Nootbaar
年齢:調査中

職業:アスリートパフォーマンスコーチ
在住:カリフォルニア州ロサンゼルス
出身大学:カリフォルニア工科大学

Twitter:@CharlieNootbaar

(チャーリーさんは写真左)

 

ラーズ・ヌートバーさんの父親のチャーリーさんは、NPA WESTというピッチングのレッスンをする団体で、コーチをしています。

NPA WESTのHPでは、「彼の下の息子が現在、セントルイス・ガーディナルズでプレーしています」と紹介されています。

His younger son currently plays for the St. Louis Cardinals.

引用元:NPA WEST

 

父親のチャーリーさんは、カリフォルニア工科大学出身です。

交換留学生として、カリフォルニア工科大学に留学に来ていた、ラーズ・ヌートバーさんの母親と出会い、その後結婚しています。

親はカリフォルニア工科大学出身で、交換留学生で同大学に来ていた日本人女性と知り合って結婚したのです。

引用元:デイリー新潮

ラーズ・ヌートバーの母親

ラーズ・ヌートバーさんの母親は、久美子さんです。

名前:Kumiko Nootbaar
   (旧姓:エノキダ)
年齢:調査中

職業:El Segundo Unified School District

Twitter:@NootbaarKumi
Facebook:@kumi.nootbaar

活発で優しそうな雰囲気の方ですよね!

母親の久美子さんの旧姓は、Facebookのお名前が「Kumi Enokida Nootbaar」となっていることから榎田(エノキダ)さんのようです。

実家は埼玉県なんだそうですよ!

幼少期は年に1度、母・久美子さんの実家がある埼玉県を訪れていた。

引用元:Yahoo!ニュース

 

職業を調べたところ、Facebookで職場が「El Segundo Unified School District」となっていますので、先生か、学校の付随する何かのお仕事をされているようです。

Twitterでは、息子であるラーズ・ヌートバーさんについてのツイートをたくさんリツイートされており、常に息子のことを応援している母であることがわかります。

 

ラーズ・ヌートバーさんのミドルネーム、実は「テイラー・タツジ」、日本名は「榎田達治」と言います。

このタツジの部分は、日本人である母親のクミさんを称えている象徴なんだとか!

ヌートバーのミドルネームが「テイラー・タツジ」で「タツジ」の部分はクミさんを称えたものだとし、「僕の民族性の大半はお母さん側に由来する」という本人談も紹介している。

引用元:Full-Count

日本名は、母・久美子さんの父親であるラーズさんの祖父の名前にちなんで「達治」なんだそうですよ!

ラーズ・ヌートバーの兄

ラーズ・ヌートバーさんの兄は、ナイジェル・ヌートバーさんです。

名前:Nigel Nootbaar
年齢:29歳(2023年1月時点)

職業:保険会社のマーケティング担当
   (元プロ野球選手)

Twitter:@naigelnootbaar
Facebook:@nnootbaar

ラーズ・ヌートバーさんの兄のナイジェルさんも、元プロ野球選手です。

現在の職業は、保険会社のマーケティングを担当されているようです。
(Facebook参照)

 

年齢は、ラーズ・ヌートバーさんの4歳年上で、生まれは日本(東京)です。

ご両親が日本にいるときに生まれたんですね!

Born: 3/24/1993 in Tokyo, Japan

引用元:MiLB.com

ラーズ・ヌートバーの姉

ラーズ・ヌートバーさんの姉は、ニコル・ヌートバーさんです。

名前:Nicole Nootbaar
年齢:調査中

職業:アシスタントアスレチックトレーナー

Facebook:@nicole.nootbaar.3

ラーズ・ヌートバーさんの姉のニコルさんは、アシスタントアスレチックトレーナー(スポーツトレーナ)として、水泳や飛び込み、テニスなど幅広いスポーツのトレーナーをしているそうです。

顔立ちは、母親の久美子さんそっくりですよね!

 

家族全員、SNSのトップ画像を家族写真にしていたり、それぞれがラーズ・ヌートバーさんの活躍をリツイートしたりと、とても仲のいい家族であることが伺えます。

 

そして、父親、兄、姉とみんなスポーツに関わった仕事をしているアスリート一家なんです。

ラーズヌートバーは日本語を話せる?

ラーズ・ヌートバーさんは日本語を話せるかどうかですが、結論からいうとあまりうまく話せないようです。

日本語はうまく話せないため、日本代表での活動中は大谷翔平(エンゼルス)の通訳を務める水原一平氏がサポートするようだ。

引用元:Yahoo!ニュース

 

日本人である母親の久美子さん、親日家で日本留学をしていた父親のチャーリーさん、一番上の兄で日本で生まれ、過ごしたことのあるナイジェルさんは日本語が話せます。

しかし、ラーズ・ヌートバーさんは、生まれたときからアメリカ育ちのため、日本語はあまり得意ではないそうです。

 

日本代表としての活動中は、水原一平さんが通訳としてサポートに入りますが、これを機に少し日本語が話せるようになるかもしれませんね!

まとめ

「ラーズヌートバー母親は日本人で家族構成は?日本語は話せる?」についてまとめました。

ラーズ・ヌートバーさんは、母親が日本人のハーフです。

・父親
・母親
・兄
・姉
・本人

の5人家族で、それぞれのSNSからとても仲の良い家族であることがわかります。

また、父、兄、姉がスポーツに関わる仕事をしており、アスリート一家であることもわかりました。

 

ラーズ・ヌートバーさんは、日本語は苦手なようです。

今後日本での活動で、日本語も話せるようになっていくのではないでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました