須江航監督の時計のブランドはどこ?オレンジの理由がアツい!

スポーツ
スポンサーリンク

甲子園2022で大躍進をしている仙台育英高校野球部。

仙台育英監督の須江航監督の腕には、鮮やかなオレンジ色の腕時計があります。

なんの腕時計なのかブランドが気になりますよね。

 

また実は、仙台育英・須江航監督がオレンジの時計をつけているのには理由があるんです。

その理由には、須江航監督のすごくアツい想いが詰まっています。

どんな理由なのか気になりますよね!

 

この記事では以下のことについてまとめています。

・須江航監督の時計のブランドはどこ?
・須江航監督の時計の色がオレンジの理由がアツい!
スポンサーリンク

須江航監督の時計のブランドはどこ?

仙台育英・須江航監督がつけている時計のブランドはCASIOのGショックの可能性が高そうです。

CASIO Gショック
DW-5600WS-4
価格:9,000円前後

 

須江航監督が身につけているものと見比べると、色と、文字盤の白枠、形が一緒ですよね!

 

須江航監督は昨年2021年は、水色のような腕時計をしていました。

それがなぜオレンジ色の腕時計に変わったのか気になりますよね。

 

須江航監督の時計の色がオレンジの理由がアツい!

仙台育英・須江航監督の時計の色がオレンジになった理由は、仙台南高校が関係しています。

 

2022年夏の甲子園宮城大会で、仙台南高校は、準決勝で仙台育英と戦うはずでした。

しかし、仙台南高校は、新型コロナウイルス感染者が出たため、試合前日に準決勝出場を辞退しました。

もともと須江航監督は、仙台南高校の実力を認めており、ライバルになると警戒していた相手でした。

それが勝負をしないまま勝敗が決まったことによりショックを受けました。

 

仙台南高校野球部の想いを背負って「ともに戦い、勝ち進む」という想いを体現するために、仙台南高校野球部のユ二ホームにあしらわれたオレンジ色の腕時計を身に付けることを決めました。

宮城大会閉会式で須江監督は、優秀選手に選ばれた仙台南の選手に「甲子園が終わったら練習試合をしよう」と伝えた。「その時のすてきな顔が忘れられない。この子たちの気持ちを持って戦いたいと改めて思った」という。すぐに、仙台南ユニホームの袖にある校章などにあしらわれたオレンジ色の腕時計を購入。甲子園の試合ではめることを決めた。

引用元:読売新聞

 

まとめ

「須江航監督の時計のブランドはどこ?オレンジの理由がアツい!」についてまとめました。

仙台育英・須江航監督のオレンジ色の腕時計のブランドは、CASIOのGショックでした。

須江航監督がオレンジ色の腕時計をつけるきっかけになったのは、夏の甲子園2022宮城大会準決勝で急遽出場辞退となった仙台南高校でした。

ライバルと認めていた仙台南高校の選手たちの思いを背負って戦うべく、仙台南のユニフォームにあしらわれているオレンジ色の腕時計を甲子園でつけることに決めています。

 

須江航監督だけでなく、仙台育英の選手みんなが同じ思いで戦っていることが、戦いぶりから伝わってきますよね。

仙台育英・須江航監督のアツい気持ちを持っていることがわかるエピソードでしたね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました