WBC2023グッズ販売東京ドームは何時からで場所は?再入場はできる?

※アフィリエイト広告を利用しています

スポーツ
スポンサーリンク

WBC2023のグッズ販売が、名古屋・大阪と波紋を呼んでいます。

WBC20231次ラウンドが行われる東京ドームのグッズ販売は何時からなのでしょうか。

 

また、列がどこからスタートするのかがわからないと、正規の列に並べずに、長い時間をかけて並んだ列を並び直すなんてことになりかねません。

WBC2023グッズ販売東京ドームでは、どこから列に並べばいいのかが知りたいですよね。

 

また、観戦時間が長いWBC、東京ドームでは再入場が可能なのか気になりますよね。

この記事では、以下のことについてまとめています。

・WBC2023グッズ販売東京ドームは何時からで場所は?
・WBC2023グッズ販売東京ドームの列はどこから並ぶ?
・WBC2023東京ドームは再入場できる?
 
侍ジャパン東京でのホテルについては、「侍ジャパンの東京宿泊ホテルはどこでいつまで?東京ドーム入りは何時?」をご覧ください。
スポンサーリンク

WBC2023グッズ販売東京ドームは何時からで場所は?

WBC2023東京ドームでのグッズ販売は、以下の時間から始まります。

販売時間
3/9(木)〜13(月)
9:00〜23:00
3/15(水)・16(木)
12:00〜23:00

※抽選券の配布は午前6時より
 詳細は次の見出しで

販売場所
・22ゲート前、20ゲート横特設ショップ
・試合開催日は場内1階1塁側と4階中央付近にも設置
※場内は入場チケットを持っている方のみ利用可能

場外にある22ゲートと20ゲートは、WBCの観戦チケットを持っていない方でもいけるグッズ売り場となりますので、こちらは並ぶ人数がすごいことになりそうです。

名古屋会場では、場内のグッズ売り場であっさり買えたという方もいますので、チケットを持っている方は、早々に場内に入って、グッズを購入する方がいいかもしれません。

 

グッズ販売の時間は23時までとなっていますが、営業終了前に列の並びを終了する可能性があるとのことです。

なので、並んでいたからと言って、必ずレジまでたどり着けるかというとそういうわけではないようです。

※営業終了前に、待機列へのお並びを終了する可能性があります

引用元:WBC

 

また、場内の特設ショップは、7回裏終了時点で営業終了となりますので、帰りに買おうと思っていると間に合いません

試合前か、試合中すきを見ていくのが間違いありません。

※場内特設ショップは7回裏終了時点で営業終了します

引用元:WBC

 

京セラドーム大阪では、ホームであるバッファローズの直営店「Bs SHOP」でもWBCグッズが発売となっています。

ただ、レプリカユニフォームの取り扱いはなしとなっています。

 

東京ドームにもホームであるジャイアンツの直営店「G STORE」が1階22と23ゲートの間にあります。

まだジャイアンツ公式から案内はありませんが、G STOREでもWBCグッズの販売があると予想します。

スポンサーリンク

WBC2023グッズ販売東京ドームの列はどこからで何時に並ぶ?

WBC2023東京ドームでのグッズ販売の列は

22・20ゲート前特設ショップ
午前6時〜
22ゲート前インフォメーション横チケットカウンター

に並ぶようになります。

 

京セラドーム大阪では、転売ヤーらしき人たちが徹夜禁止にもかかわらず徹夜をし、勝手に列を形成し、そこに並んでしまい、結局最初の方に並べなかったという声もありましたので、必ず公式の「最後尾」のプラカードを持っている警備員さんを見つけて並ぶようにしてくださいね!

 

京セラドーム大阪に続き、東京ドームでも徹夜での並びは禁止となっています。

前日から並ぶことのないようにお気をつけください。

 

3月9日は、午前3時の時点で、東京ドーム前の橋を折り返す人の多さです。

始発で行ったのでは、間に合わなそうです…

 

3月9日は、お昼時点で701〜800番台がもうすぐグッズ売り場に入れる待機組となっているようです。

整理券が何番台まであるかははっきりとはわかっていませんが、4000番台というツイートも見かけました。

スポンサーリンク

WBC2023東京ドームは再入場できる?

一度、場内のグッズ販売の状況を見て、外のグッズ販売に行ってみようかなという場合、再入場できるのかが気になるとことですよね。

 

実際に東京ドームに電話して確認してみたところ、手続きは必要なようですが、再入場自体は可能なようです。

11と22以外のゲートで使われているゲートであれば、そこに立っている係りのものに声をかけていただき、再入場の手続きをすれば、再入場可能です。

とのことでした!

 

きちんと再入場手続きをしないと、再入場できなくなる可能性もありますので、必ず出るときは手続きしてから出てくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

「WBC2023グッズ販売東京ドームは何時からで場所は?列はどこから並ぶ?」についてまとめました。

WBC2023東京ドームでのグッズ販売は、3月9〜13日は9時から、15〜16日は11時からとなっています。

試合が行われる日は、場内グッズ売り場も設置されますので、WBC観戦予定の方は、早々に場内でのグッズ販売を狙った方がグッズが買えるかもしれません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました