山本唯翔の出身中学や高校は?兄弟や両親・プロフィールについても!

スポーツ
スポンサーリンク

箱根駅伝2023往路で、山の神ならぬ「山の妖精」爆誕と話題になっている山本唯翔さんは城西大学の3年生です。

山本唯翔さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか。

 

また、山本唯翔さんほどの実力となると兄弟や両親も陸上をやっているのではないかと気になりますよね。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・山本唯翔の出身中学や高校
・山本唯翔の兄弟や両親
・山本唯翔プロフィール
スポンサーリンク

山本唯翔の出身中学や高校

城西大学3年の山本唯翔さんの出身中学や高校は以下の通りです。

出身中学:十日市市立松代中学校(新潟県)
出身高校:開志国際高等学校(新潟県)
大学:城西大学経営学部

山本唯翔の中学・高校時代

城西大学の山本唯翔さんは、新潟県の十日市市立松代中学校出身です。

中学校の時の記録は、今のところ見当たりません。

しかし、現在の城西大学駅伝部のコーチである五十嵐慎吾さんも、山本唯翔さんと同じ松代中学出身であり、何かと縁があるんですね!

 

山本唯翔さんは松代中学校を卒業後、開志国際高校へ進学します。

開志国際高校はスポーツが盛んな学校で、国際アスリートコース・アスリートコースとスポーツ選手のコースもある学校です。

山本唯翔さんがどの課に通っていたかまでは現時点ではわかりませんが、高校時代のツイートで「帰省」とあるので、寮に入っていた可能性が高そうです。

 

開志高校時代の山本唯翔さんの成績は以下の通りです。

■2018年
・新潟県高校総体 男子3000sc
 3位 9:32.62
・全国高校駅伝 3区 21位

■2019年
・新潟県高校総体 男子3000sc
 3位
・都道府県駅伝 5区 29位
・日本体育大学長距離競技会 5000m
 18位 14:24.51 

山本唯翔の大学時代

山本唯翔さんは、2020年4月に城西大学経営学部に入学

4月1日に城西大学駅伝部として頑張りますと宣言しています。

 

大学に入学してからは、積極的に大会や記録会に出場しています。

2022年11月19日に行われた箱根駅伝5区の前哨戦に当たる「激坂最速王決定戦2022」では、2位となっています。

1位 斎藤将也(城西大学1年)
2位 山本唯翔(城西大学3年)
3位 宮城珠良(駒澤大学)

7位 神野大地(セルソース)

 

大学での成績は、以下の通りです。

5000m 13:54.49
10000m 28:25.21
ハーフ 1:04:07.00

山本唯翔の兄弟や両親

山本唯翔さんの兄弟や両親については、今の所情報がありません。

高校時代から親元を離れて陸上をしているのですので、息子を応援してくれる両親であることは、間違いありませんね!

 

情報がありましたら更新していきます。

山本唯翔プロフィール

城西大学3年・山本唯翔さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:山本唯翔(やまもとゆいと)
生年月日:2001年5月16日
年齢:21歳(2023年1月現在)

身長/体重:調査中

好きなゲーム:モンスターハンター

SNS
・Twitter:@yruintofree01

 

誕生日は、山本唯翔さんのツイートによって判明しています。

 

身長体重は公式な数字がありませんが、メディアで写っているところをみると、170cm程度と推測されます。

まとめ

「山本唯翔の出身中学や高校は?兄弟や両親・プロフィールについても!」についてまとめました。

城西大学3年の山本唯翔さんの出身中学・高校は

出身中学:十日市市立松代中学校(新潟県)
出身高校:開志国際高等学校(新潟県)
大学:城西大学経営学部

となっています。

高校から親元を離れ、寮生活をしていたようです。

 

山本唯翔さんの両親や兄弟の情報はありませんでしたが、箱根にも応援に来ていたかもしれませんね!

「山の妖精」爆誕でインタビュー記事が増え、情報が出て来ましたら、更新していきますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました