Funky8メンバーの現在は?古謝那伊留は退所!解散理由は2つ

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

関西Jr.(関ジュ)として活躍されていた古謝那伊留さんがジャニーズ事務所を退所されたと話題になっています。

関西Jr.(関ジュ)で古謝那伊留さんが所属していた非公認グループの「Funky8」は関西Jr.(関ジュ)の中でもとても人気があったグループです。

 

現在は解散されていて、メンバーは散り散りになっています。

メンバーの皆さんは現在何をされているのか気になります。

 

また、大人気だったFunky8がなぜ解散してしまったのかも調査してみました。

 

この記事では

Funky8メンバーの現在は?古謝那伊留は退所!
Funky8解散理由は2つ

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

Funky8メンバーの現在は?古謝那伊留は退所!

メンバー8人のうち、2人はすでにジャニーズ事務所を退所しています。

 

Funky8のメンバーは以下の8人です。

funky1 大橋和也
funky2 朝田淳弥
funky3 林真鳥
funky4 古謝那伊留
funky5 草間リチャード敬太
funky6 末澤誠也
funky7 今江大地
funky8 藤原丈一郎

それぞれ見ていきましょう。

(funky1)大橋和也

現在は、2021年にデビューした「なにわ男子」のメンバーとして活躍されています。

GU×なにわ男子コラボの大橋和也さんのパーカーは一番最初に売り切れた!との声もあり、大人気のメンバーです。

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:笑顔で支配する!大橋和也です
・メンバーカラー:ピンク
・愛称:大橋、和也、かずくん
・誕生日:1997/8/9
・入所日:2009/4/3

(funky2)朝田淳弥

朝田淳弥さんは2019年3月末にジャニーズ事務所を退所され、現在はEver Green Entertainmentに所属。

俳優として、舞台や映画に出演されています。

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:昼だ!夜だ!朝だ!朝田淳弥です
・メンバーカラー:デニム/水色
・愛称:朝田、淳弥、姐さん
・誕生日:1996/10/17
・入所日:2009/4/3

(funky3)林真鳥

林真鳥さんは2019年4月に関西Jr.(関ジュ)を卒業し、ジャニーズグループの専属振付師として活動されています。

 

2020年10月5日にインスタグラマーの浜田くるみさんとの交際宣言をして、以前から匂わせがあったなどと炎上していました。

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:お、ねだん以上。マトリ♩チケット代以上のパフォーマンスをお届けする林真鳥です
・メンバーカラー:青
・愛称:まとくん、真鳥
・誕生日:1990/8/30
・入所日:2002/7/13

(funky4)古謝那伊留

古謝那伊留さんは2022年1月10日付けでジャニーズ事務所を退所したことをインスタグラムで報告しています。

現在は、モデル・俳優・ダンサーとマルチな活動をされていますよ!

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:ジャニーズJr.1、ジャニーズオタク、そして女子力の高い古謝那伊留です
・メンバーカラー:紫
・愛称:古謝、じゃーこーくん
・誕生日:1994/1/13
・入所日:2006/12/16

(funky5)草間リチャード敬太

草間リチャード敬太さんは現在、関西Jr.(関ジュ)のグループ【Aぇ!group】のメンバーとして活躍されています。

関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースしているということで有名なグループです。

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:関西Jr.の目印担当!草間リチャード敬太です
・メンバーカラー:黄色
・愛称:リチャ、チャド山、小メンディー
・誕生日:1996/1/11
・入所日:2009/4/3

(funky6)末澤誠也

末澤誠也さんも現在、関西Jr.(関ジュ)のグループ【Aぇ!group】のメンバーとして活躍されています。

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:ざわわ〜ざわわ〜すえざわ〜♩末澤誠也です
・メンバーカラー:グレー/雑誌では白
・愛称:すえ、末様、末澤
・誕生日:1994/8/24
・入所日:2009/4/3

(funky7)今江大地

今江大地さんは関西Jr.(関ジュ)に所属していますが、グループには所属しておらず、俳優として活動されています。

直近だと、2021年12月に大阪松竹座で「大阪環状線 大正駅編〜愛のエイサープロポーズ大作戦〜」で主演をつとめられました。

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:大根大好き今江大地です
・メンバーカラー:緑
・愛称:今江、大地
・誕生日:1995/11/6
・入所日:2009/4/3

(funky8)藤原丈一郎

藤原丈一郎さんは現在、大橋和也さんとともに「なにわ男子」のメンバーとして活躍されています。

大橋和也さんに対する、さめっさめの態度はファンの間では有名ですよね笑

【Funky8でのキャッチコピーなど】
・キャッチコピー:芸人兼アイドル、藤原丈一郎です
・メンバーカラー:赤
・愛称:丈、丈くん、じょっちろうくん
・誕生日:1996/2/8
・入所日:2004/2/1
スポンサーリンク

Funky8解散理由は2つ

大人気だったFunky8の解散理由は

・なにわ男子結成
・朝田淳弥退所

の2つと言われています。

なにわ男子結成

Funky8のメンバーのうち、大橋和也さんと藤原丈一郎さんがなにわ男子として正式なグループに所属することになり、Funky8の活動が難しくなりました。

なにわ男子がデビューしたのは2021年11月ですが、グループの結成自体は2018年10月6日なんですよね。

まだFunky8として関西ジャニーズで活躍している頃です。

 

主要メンバー2人がなにわ男子に所属したことで、「ジャニーさんはFunky8を無くしたいのか、ひどすぎる」といったファンの声が上がりました。

朝田淳弥の炎上からの退所

Funky8の解散理由のもう一つに朝田淳弥さんの炎上が挙げられます。

2018年3月6日にViViの読者モデルのすみだかほさんの裏垢に朝田淳弥さんとのラブラブなツーショット写真がアップされ、それがファン間に流出しました。
(すみだかほさんは現在YouTuberの保田淑希さんと結婚されています)

このことから大炎上となり朝田淳弥さんは一時活動をお休みされ、ジャニーズ事務所退所が噂に。

 

その後2018年8月に舞台で復帰をしましたが、「早く辞めろ」という厳しい声も続出。

最終的に2019年3月末にジャニーズ事務所を退所され、現在はEver Green Entertainmentに所属し俳優として活動しています。

 

朝田淳弥さんが炎上し、休んだことからFunky8の解体が始まってしまったと考えるファンも多くいたようです。

【時系列まとめ】
2018年3月 朝田淳弥さんの写真流出
2018年10月 なにわ男子結成
2019年3月 朝田淳弥さんジャニーズ事務所退社
2021年11月 なにわ男子デビュー
スポンサーリンク

まとめ

「Funky8メンバーの現在は?古謝那伊留は退所!解散理由は2つ」についてまとめました。

Funky8メンバーのうち2人はすでに退社。

他はなにわ男子としてデビューしたり、関西Jr.(関ジュ)のグループに所属したりと様々です。

 

Funky8解散理由は

・なにわ男子結成
・朝田淳弥炎上からの退所

の2つでした。

 

関西Jr.(関ジュ)の中でも未だにファンだと公言する人がいるくらい愛されたグループだったFunky8。

解散になってしまったのは残念ですが、みんなそれぞれ頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました