直川貴博の出身大学は中央大学!人間国宝の家系やオネエの噂は本当?

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

たまにZIP!に登場する福島中央テレビの直川(のうがわ)貴博アナウンサー。

とにかくキャラの濃い直川貴博アナは、福島県ではすでに大人気のアナウンサーで、今回のZIP!出演で「ついに我らが直川アナが全国に知られてしまった・・・」という福島県民喜び(?)の声が上がっています。

キャピキャピしたオネエのようなキャラで、どんな経歴なのか出身大学はどこなのかなど気になりますよね。

 

また直川貴博アナには人間国宝の家系という噂も・・・

この記事では

直川貴博の出身大学や高校は?
直川貴博が人間国宝の家系やオネエの噂は本当?

についてまとめていきます。

スポンサーリンク

直川貴博の出身大学や高校は?

直川貴博アナの出身大学は中央大学、高校は不明です。

 

出身大学については、直川貴博アナのインスタグラムで明言されています。

使い込んだ#六法」という表現、タグに「#法学部」とあることから、直川貴博アナは中央大学法学部出身であることがわかります。

成績もA評価じゃないと嫌で・・・というコメントもありますので、しっかり勉学に励み、成績も優秀だったことが伺えます。

 

また高校については、情報がありませんでした。

しかしツイッタートップページを見ると

和歌山→東京@中央大学→福島@福島中央テレビ

とありますので、和歌山県内の高校を卒業され、中央大学に進学されたと推測されます。

 

【直川貴博プロフィール】

名前:直川貴博(のうがわたかひろ)
出身地:和歌山県
血液型:O型
趣味:スキンケア・メイク・舞台鑑賞・マラソン
所属局:福島中央テレビ(日テレ系)
担当番組:ゴジてれChu!

スポンサーリンク

直川貴博が人間国宝の家系やオネエの噂は本当?

直川貴博アナには

・人間国宝の家系である
・オネエである

という噂があります。

これは実はどちらも本当なんです!

一つずつ見ていきましょう。

直川貴博は人間国宝の家系

直川貴博アナは人間国宝の家系であると、直川アナが所属する福島中央テレビのブログにかかれてあります。

直川さんは人間国宝のいる
家系に生まれました

引用元:中テレアナウンサーブログ

 

直川貴博アナがどの人間国宝の家系であるかまではわかりませんでした。

しかし直川アナの曽祖父と祖父が人間国宝なんだそうです。

YouTubeの動画内でも本人がお話しされていますね。

カメラマンから疑われてますが本当のようです笑

 

和歌山県和歌山市の北部に直川(のうがわ)という地名がありますので、この辺りのご出身かもしれませんね。

直川貴博はオネエ

直川貴博アナはオネエです。

自身でも公言しており、テレビじゃないときの一人称は「アタシ」です。

 

直川貴博アナが持っているYouTubeチャンネル「ノウパンチャンネル」で語っていますが、直川アナはアナウンサーになりたかったんではなく、「女性アナウンサーになりたかった」と最近気づいたそうです。

YouTubeチャンネルの名前の由来も、フジテレビの女性アナウンサーが「〇〇パン」と呼ばれ、キラキラしているところから、自分もそうなりたいと名字の「のうがわ」の前2文字をとって、「ノウパンチャンネル」としたそうです。

一文字ずつしっかり発音しないとよろしくない発音になってしまうため

「ノ・ウ・パ・ン」と、一文字ずつ発音するのがポイントだそうですよ笑

 

趣味がメイクと公言するだけあって、メイクは毎日していて、インスタの写真なんて、女の子?と見間違うほど可愛い写真もたくさんあります。

上のYouTube動画内に出てくるメイク道具は直川アナの私物です。

これを見て分かる通り、ガチメイク勢です。

 

2021年8月に「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」に出演された際も他の女子アナに負けず劣らず、自分でメイクをバッチリしてかわいさ全開の直川貴博アナでした。

YouTubeチャンネルでも、オドぜひに出演した時の裏話をされていますよ。

スポンサーリンク

まとめ

「直川貴博の出身大学は中央大学!人間国宝の家系やオネエの噂は本当?」についてまとめました。

直川貴博アナの

出身大学は中央大学
高校は不明だが和歌山県の高校

であることがわかりました。

 

また人間国宝の家系であることは本当。

オネエであることも本人が公言していることから本当ということが分かりました。

 

福島県では有名なオネエアナウンサーの直川貴博さん。

これから全国区で注目をされる機会が増えるかもしれませんね!

今後の活躍が楽しみです!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました