亀井聖矢の出身中学・高校・大学など学歴は?地元は一宮市のどこか調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

トレンド
スポンサーリンク

ピアニストの亀井聖矢さんですが、大学に飛び級で入学したという超エリートですが、出身中学や高校はどこなのでしょうか。

亀井聖矢さんの小学校から大学までの学歴をみていきましょう。

 

また、亀井聖矢さんの地元は愛知県一宮市のようですが、一宮市のどこなのかも気になるところです。

 

この記事では、以下のことについてまとめています。

・亀井聖矢の学歴・出身中学
・亀井聖矢の学歴・出身高校
・亀井聖矢の学歴・出身大学
・亀井聖矢地元は一宮市のどこ?
スポンサーリンク

亀井聖矢の学歴・出身中学

亀井聖矢さんの出身中学は、愛知県の一宮市立奥中学校です。

亀井聖矢さんの出身中学は、ピティナ・ピアノコンペティションの受賞歴から判明しています。

第39回(2015年度)審査結果
F級
銀賞 No.22 亀井聖矢
奥中学校(中2)/予選地区:岐阜

引用元:ピティナ・ピアノコンペティション

 

閑静な住宅街にある中学校で、小学校からほとんどメンバーが変わらないという中学校なんだとか。

 

校内合唱コンクールでは、もちろんピアノ伴奏をして、優秀伴奏者賞を受賞していました。

優秀伴奏者賞=亀井聖矢くん(4組)

引用元:一宮市立奥中学校

 

中学生の時すでにピアノの全国大会に出場しており、賞を多数受賞しています。

亀井聖矢さんの詳しい受賞歴などの経歴や両親については、「亀井聖矢の両親(母/父)など家族構成は?身長などのプロフィールや経歴についても!」をご覧ください。

スポンサーリンク

亀井聖矢の学歴・出身高校

亀井聖矢さんの出身高校は、愛知県立明和高等学校です。

愛知県立明和高等学校音楽科を経て

引用元:亀井聖矢オフィシャルサイト

 

愛知県立明和高等学校音楽科は、偏差値が55となっていますが、亀井聖矢さんレベルの方だと推薦で合格した可能性もありますね。

明和高校の場所は、名古屋城からほど近い、名古屋市役所や名古屋地方検察庁があるあたりで、瀬戸線東大手駅の目の前です。

 

高校2年生の時に、ピティナ・ピアノコンペティションG級で銅賞を受賞し、高校3年生になる年に大学へ飛び級入学しています。

日本では相当珍しい大学への飛び級入学、亀井聖矢さんがいかにすごいかがわかりますよね。

スポンサーリンク

亀井聖矢の学歴・出身大学

亀井聖矢さんの出身大学は、桐朋学園大学(とうほうがくえんだいがく)です。

桐朋学園大学は、音楽専門の大学で音楽学部音楽学科のみとなっています。

キャンパスは、東京都調布市内の調布ヶ丘と仙川にあります。

 

桐朋学園大学音楽学科の中には

・ピアノ専攻
・弦楽器専攻
・管楽器専攻
・打楽器専攻
・ハープ専攻
・古楽器専攻
・声楽専攻
・指揮専攻
・作曲専攻
・音楽学専攻

と幅広い専攻を有しており、さすが音楽専門の大学といった感じです。

OGには、有名な方だとバイオリニストの高嶋ちさ子さんや宮本笑里さんらがいます。

 

亀井聖矢さんは、2023年1月現在大学4年生ですが、すでにアルバムもリリースし、全国ツアーも行っているスーパー大学生です。

 

大学卒業後は、フランスへの留学を計画されています。

大学を卒業後、亀井さんはフランスへの留学を計画している。憧れの国で学べることに、亀井さんは期待を膨らませている。

引用元:NHK

 

亀井聖矢さんが一躍有名になった「ロン=ティボー=クレスパン国際コンクール」での優勝は、大学4年(2022年)です。

ロン=ティボー=クレスパン国際コンクールでは1位・聴衆賞・評論家賞という圧巻の成績でした。

スポンサーリンク

亀井聖矢地元は一宮市のどこ?

亀井聖矢さんの地元は一宮市の奥町であると推測されます。

というのも、亀井聖矢さんの出身中学である一宮市立奥中学校の学区は、奥町全域となっているんです。

奥小学校の子どもたちがそのまま奥中学校に持ち上がりで進学し、小学校から中学校にかけては、顔ぶれがほぼ変わらないそうです。

このことから小学校も奥小学校となると、小学校は基本歩いて通学しますので、亀井聖矢さんの地元は愛知県の一宮市奥町と推測されます。

 

中学2年生の時に出場し、全国大会銀賞を受賞したピティナ・ピアノコンペティションでは、予選地区が「岐阜」となっているので、地元である一宮市からお隣の大きな市である岐阜市のピアノ教室に通っていたのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

「亀井聖矢の出身中学・高校・大学など学歴は?地元は一宮市のどこか調査!」についてまとめました。

亀井聖矢さんの出身中学・高校・大学などの学歴は

出身中学:一宮市立奥中学校
出身高校:愛知県立明和高等学校
出身大学:桐朋学園大学(東京都)

となっています。

 

地元は、出身中学から一宮市奥町と推測されます。

 

2023年1月現在、大学4年生の亀井聖矢さんは、大学卒業後はフランス留学をする予定とのことです。

これからますます活躍が期待されますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
katoをフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました