村岡美玖の進路は名城大学!中学などの学歴や経歴・プロフィールについても!

スポーツ
スポンサーリンク

全国高校駅伝で優勝を果たした長野東高校のアンカー・村岡美玖さんは高校3年生で、進路がどこになる気になりますよね。

また、最終区で1位を奪還するその実力に、出身中学などこれまでの経歴も気になります。

この記事では、以下のことについてまとめています。

・村岡美玖の進路は名城大学!
・村岡美玖の中学などの学歴や経歴
・村岡美玖のプロフィール
スポンサーリンク

村岡美玖の進路は名城大学!

長野東高校の村尾美玖さんの進路先は、名城大学です。

名城大学といえば、大学女子駅伝の超名門校ですよね!

 

2022年度名城大学女子駅伝部には長野東高校の先輩がいます。

・4年(主将) 小林成美
・日本郵政(2021年度卒) 和田有菜

 

村岡美玖さんは、スカウトか、自ら受験したかは不明ですが、長野東高校のスター選手である先輩方がいる名城大学を目指すのは自然なことかもしれませんね。

2022年度で全国トップクラスの実力を誇る小林成美さんや山本有真さんが抜けてしまいますが、村尾美玖さんが加わり、またパワーアップした名城大学女子駅伝部が見られるのではないでしょうか。

村岡美玖の中学などの学歴や経歴

長野東高校・村岡美玖さんの中学などの学歴・経歴は以下の通りです。

出身中学
波田町立波田中学校(長野県松本市)

高校
長野東高校

村岡美玖の中学時代

陸上は、中学校に入学してからスタートしています。

村岡美玖さんの出身中学は、波田町立波田中学校(長野県松本市)です。

波田中学校自体はそこまで強い学校ではなかったようですが、村岡美玖さん個人としては、地元長野県の長野県中学校駅伝では区間賞を受賞する実力でした。

・中学3年生(2019)
第5区 区間賞

・中学2年生(2018)
第1区 区間賞

・中学1年生(2017)
第1区 3位

チームの中ではトップクラスの実力で、チームを引っ張ってくれる存在だったようです。

村岡美玖の高校時代

村岡美玖さんは、地元である長野県の波田町から70km程離れた長野東高校に進学します。

長野東高校女子駅伝部は寮があり、部員はみんな入寮して、チームのコミュニケーションが活発な環境にあります。

親元を離れ、村岡美玖さんも走ることに打ち込んできた3年間なのですね。

 

成績は、高校1年生の時から大会に出場。

高校3年生になって、区間賞を取れることが増えたようです。

・高校1年生(2020)
・長野県高校女子駅伝 1区 区間賞
・全国女子高校駅伝 1区 5位

・高校2年生(2021)
・インターハイ 女子3000m 5位
・長野県高校女子駅伝 1区 区間賞
・東日本女子駅伝 1区 4位
・全国女子高校駅伝 1区 3位
・全国都道府県対抗女子駅伝 4区 4位

・高校3年生(2022)
・インターハイ 女子3000m 5位
・長野県高校女子駅伝 5区 区間賞
・東日本女子駅伝 3区 区間賞
・全国高校女子駅伝 5区 3位(チームは優勝)

現段階では、圧倒的な実力というわけではないようですが、名城大学に入学してさらに力を伸ばして行くのではないでしょうか。

村岡美玖のプロフィール

長野東高校・村岡美玖さんのプロフィールは、以下の通りです。

名前:村岡美玖 (むらおか みく)
生年月日:2004年度生まれ
年齢:17〜18歳

出身:長野県

色白でほんわかした雰囲気ですごくかわいらしい方ですよね!

 

2022年現在は、村岡美玖さんのTwitterやInstagramなどのSNSアカウントは発見できず、生年月日なども不明です。

先輩方もSNSを取り入れている人も多いので、名城大学に進学して、SNSを解禁されることがあるかもしれません。

 

兄弟や両親についての情報もありませんが、名城大学進学後、インタビューなどをされるタイミングが出れば、こちらもわかることが増えると思われます。

名城大学での村岡美玖さんの活躍が楽しみですね!

まとめ

「村岡美玖の進路は名城大学!中学などの学歴や経歴・プロフィールについても!」についてまとめました。

長野東高校・村岡美玖さんの進路は、名門・名城大学です。

長野東高校の先輩である小林成美さんや和田有菜さんもいたチームとなります。

 

村岡美玖さんは、長野県の波田町立波田中学校から陸上を始め、高校は寮のある長野東高校へ進学。

高校生になって全国大会でも区間賞を取れる実力に成長しています。

現段階では、まだ出場すれば常に区間賞とまではいきませんが、今後、名城大学に進学してさらに実力をつけることが期待されます。

 

これからの村岡美玖さんが楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
ritam55をフォローする
りーたむブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました